1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 太田・桐生・館林の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 太田
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 太田・桐生・館林エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 太田」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
太田駅, 熊谷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (446)
  2. 費用明細 (26)

会場以上に素敵なスタッフさん達です。
金額はお高め?でも最後は満足でした◎

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
岩まゆ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは結婚式費用の相場をあまりリサーチしていませんでした。
なので見学時にもらった見積りと結婚式前の見積りの金額がかなり違くてビックリしました。
理由は料理・会場装花を高くした為だと思います。あとドレスの金額はWD・CDの2着にしたのですが、ここも想像以上の金額になってしまいました。フェアにもっと参加できれば良かったです...
あまりないのかもしれませんが、料理コースやドリンクの料金を詳しく見学時に教えてもらうのも大切ですね。
でも結果的にはステキな結婚式・ドレスで大満足でした!!
やはり見学時には具体的な人数や結婚式のイメージをしていくことが大切だったんだなぁと後から思いました(笑)

会場の雰囲気・設備

群馬と思えないほどすてきな場所です。この場所を選んだ一番の決め手がこの見た目だったと思います。
一般的な結婚式場と違い、小さな南フランスの町に来たような気持ちになれるところが楽しくてよかったです。
どこを写真で撮っても絵になる場所です。

設備では、私達が使用した披露宴会場《リストランテ・ディ・ヴィーノ》では
スクリーンが少し小さいように感じました。
新婦側のスクリーンと平行な位置になる人から、あんまり見えなかったという言葉が出ました。
小さい子供がいる人のために、ベビーベットを会場の中に置いていただきありがとうございました☆
また会場の天井にどうしてもフラッグガーランドを飾りたく、挙式2日前に作成を始め、長さが足りないにもかかわらずオシャレに飾ってもらいました!本当感謝です!

演出・オリジナリティ

私たちの結婚式は友人スピーチ無し・余興無しで行いました。
時間を持て余してしまわないか、ゲストが楽しめないのでは?と不安に思っていることを相談したら、いろいろと提案をしていただき助かりました☆
ケーキを運ぶ人をサプライズで誰かに頼むこと、お色直し後の入場で扉あてクイズをすること、などなど...
ものすごくオリジナリティがあると言ったら違うかもしれませんが、何をしたらいいのかわからなかったのでたくさん提案してくれたことがとてもありがたかったです。
やりたいことを伝えたら、きっとできる限り対応してくれる方々だと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類はたくさんあるんだと思いました。日本の物・海外の物があり、海外の物の方がお高いようでした。
自分に似合うドレスがわからず悩んでいたら、いいなぁと思ったときには他の予約が入ってしまったりと、すごく決めるまでに大変でした。ですが、ドレスの担当してくださった方が丁寧に何度も相談に乗ってくださったので満足のいくものを選ぶことができたと思います。欲をいえば柄のあるものやチュール系のドレスを多くしてほしいなと思いました。
ベールの種類は長いタイプ・短いタイプといろいろあり、グローブはプラスいくらかでショートタイプも選べるそうです。

料理

料理を決める前にフルコースの試食会があったことがとても良かったです。
スープでちょっと微妙なものがあり相談してみたら、他の食材に変えていただけたので助かりました。
私たちは食べることが好きで料理は手を抜きたくなかったので、
結婚式後にゲストから料理がおいしかったという言葉をたくさんもらい嬉しかったです☆

スタッフ

すごく丁寧で、みなさん暖かく、ステキなスタッフさんがたくさんいます。

結婚式についてあまり知識のない私たちに親身になって対応してくれたプランナーさん、私に似合うドレスを考えて探してくださり何度も試着させてくれたスタッフさん、披露宴の演出のアイデアをくれたりゲストのことをたくさん聞いてくれたスタッフさん、とてもセンスがよく緊張をほぐしてくれたヘアメイクのスタッフさん、光の当たり具合やいいシチュエーションで撮影してくれたカメラマンさん、私たちのざっくりとしたエピソードをいい感じにまとめてくれた司会者さん、他のスタッフさんも1人1人しっかりしていて素晴らしかったです。

一度決めたのにやっぱりこっちで!というやりとりが何度もあったかと思いますが、いい方向になるように一緒に考えて助けてもらいました。
この結婚式場を選んだ最初の理由は会場の見た目や雰囲気でしたが、最後はこのスタッフさんたちと結婚式を作り上げていくことができて良かったと一番に思いました。

立地・交通の便

遠方の場合も送迎バスを出してくれるので特に問題はないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に満足のいく素敵な結婚式をあげることができ、とても感謝しています。

カメラマンさんのデータはまだですが、ゲストが入る前の会場写真や高砂の写真、ウェルカムスペース、ネイルの写真(撮ったけどドレスごとにとか...笑)、髪型、などなど・・・人じゃなくて物の撮影もたくさんお願いしておけば良かった~と後から思いました。ちょっと欲張りになりました。
楽しみに待ってます!!

また記念日などで利用させていただきたいです☆
ありがとうございました(^^)

岩まゆさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて岩まゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 太田
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県邑楽郡大泉町寄木戸1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事