1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 太田・桐生・館林の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 太田
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 太田・桐生・館林エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 太田」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
太田駅, 熊谷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (446)
  2. 費用明細 (26)

自然に溢れた暖かみを感じる贅沢な式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ぷーーーーーち さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

【見積】80人で380万ぐいでした。
見積もりの時、全て高い料金での見積もりでお願いしました。ですが、映像等低めでの設定金額でのお見積もりとなっていました。
見積もりの際は、下調べしたり、気になった点などはよく説明していただいた方がいいと思います。

【最終金額】430万ぐらいです。
この費用には、メニュー表、席次表、引き出物、アルバム、アルバム費用等はふくんでおりません。

【見積と最終金額の差】
見積もりを高くして出していただく際、映像が安い金額となっていました。見積もり確認すると、(静止画)使用との記載あり。
生花も予算より大幅にあがりました。
メインをテーブルか、ソファーにするかで大きく費用が変わると思います!!

【最終金額について】
正直、この地域では安くはないと思います。
ですが、その分これだけかかって当然!!
と思える結婚式場です。

この結婚式場で本当によかったです!
なんと言っても、ゲストの方たちがみんな
いい式場だねって言ってくれました!
大満足です★

会場の雰囲気・設備

【挙式】△参列する子供が15人ととても多かったのですが、子供を連れて別の所からみれる場所が欲しかったです。⇒ですが、見ることはできませんが、挙式中待機するスペースを別の場所に作っていただきました。
提案や要望をすると迅速に一緒になって改善策を導いてくれます。

【受付、待合室】とても広く、ゲストを立たせたままにさせずにすみます。
会場広い分、ウエルカムスペースの装飾が少し大変でもありますが、個性をだせる場所でもあるのでオススメです!!

【親族控室】親族関係が多かったため、プランナーさんに教会での親族紹介をご提案いただきました。
こうして、臨機応変に自分達にあったご提案をしてくれます。

エレベーターもあるので、脚が悪い年配の方でも安心して参列できます。

【披露宴】会場:ブルーノート
自分達らしさを1番表現できる場所でした。
本当はナチュラルなヴィーノ希望でしたが、他の友達で使用していたこともありブルーノートを選択しました。
◎音響もよく、階段演出も可能、スクリーンも1番大っきく、天井も高い、結果的にこの会場にした事に大満足でした。

演出・オリジナリティ

【演出】
☆テーマ:癒しの森
ゲストテーブルは花を置かずに《木》枝物のみにしました。音楽は、自然環境音をとりいれ、鳥の鳴き声などにしました。音響もいいため、ムードをつくりやすいです。
ブルーノートのシックな暗い壁紙に、緑の木がとても生えました。高砂はベンチを持ち込みし、お花を多めにとりいれ森の中のお花畑にしてもらいました。
今までにない装飾でゲストの方に喜ばれました。
⇒お花が好きなゲストにとったら、お持ち帰りできるお花が少ないため残念なことをさせてしまいました。
でも高砂のお花を渡すこともできたので良かったです。

本当に自分達の個性を最大限に発揮できる場所なので、妥協せずに要望を良いました。
スタッフさん達も心良く受け入れてくれました。
☆バルーンリリース:教会前の噴水の周りであげるバルーンは最高に綺麗でした!

☆再入場は2階からペンライトでドレス色当てをおこないました。天井が高く、暗い部屋にペンライトはとても綺麗でした。

☆余興、ムービー関係:スクリーンも大きく見やすく
迫力がありました。

衣装・衣装小物

【衣装】白、カラードレスどちらも式場のドレスにしました。
☆白は2着までは即決できたのですが、そこからが中々決められず1ヶ月前ぐらいまで引っ張りました。
☆カラードレスは、着たいドレスがわからず、パーソナルカラー診断して似合う色のドレスで絞りました。
式場では何のブランドが取り扱いあるのか全くわからなかったので、1度持ち込みを考え衣装屋さんへ行きました。そこで気になったブランドを式場に伝えたところ、同じブランドドレスがあるとの事で式場で揃える事ができました

持ち込み料が高めなので、先に着たいブランドなどを絞り、式場に相談するといいかもしれません。
ドレスのサイズ合わせですが、よく3ヶ月前に行い、そこからはあまり体重変動は良くないという話を聞いていました。ですがマリアージュさんはギリギリ1週間前にサイズ合わせを行ってくれましま。そのおかげでダイエットなどギリギリまで行う事ができます

ドレスが決まらず申し訳ないという気持ちで、ずーっと決まらず何回も納得いくまで試着させていただきました。

料理

【料理】おもてなし重視の結婚式にしたい。それには料理にお金をかけることだと思いました。
料理は友人、親戚関係にも好評でした。
アレルギーや苦手な食品も料理長へ伝達でき、安心してゲストをおもてなす事ができます。
またワインも好評でした。
【ウエディングケーキ】
理想を形にしてくれる本当に夢の様なケーキを着くってくれます
ギリギリまで悩み、ざっと描いた下書きをちゃんと形にしてくれます。
そして、そのケーキが食べれちゃうんです
凄いし食べるのが勿体ないぐらい、素敵なケーキでした。

スタッフ

【プランナーさん】
本当に良かったです!こちらの我儘にも嫌な顔せず対応し、全てこちら側の都合に合わせていただき、夜遅くまでお付き合いいただいてしまいました。
休みの日でもお返事をくださったり、仕事熱心の担当者さんで体力もあり、こちらの要望を全て叶えてくれるまるで私たちのヒーローでした
【ヘアメイク】指名させていただきました。式場見学の際にいただいた名刺とInstagramを拝見し、この人がいい!って即決して決めてました。指名料はかかりますが、それだけの価値は十分あります!!
また人柄もよくリハーサルと、当日にお会いしましたが、ずーっと一緒に当日まで歩んできたように親近感があり一緒にいると安心感がでます。
リハーサルと当日、髪型の変更を直前でお願いしたのですが、私の要望通りにしてくれて本当に満足でした!!
ヘアメイクで女性は変わると思うので、気になる方ややっていただく方のInstagramや、参考写真などあれば先にいただいておくのがいいかもしれません。

前撮は指名なしでしたが、その方も凄く優しい、そして腕前もよくずっと一緒に撮影に付き添ってくださいました。たくさんの荷物も持ってくださり、終始笑顔の可愛らしい方でした。
【撮影スタッフ】
前撮りしていただいたカメラマンを指名させていただきました。指名料は1万円程です。
腕前はもちろん、人柄もよく手先の角度からなおしてくれます。撮ってほしいポーズなどをまとめた資料を前撮りで作ったのですが、全て取ってくれました!!
【司会者】声の美しい女性でした。
プランナーさんが1番おすすめの方に司会お願いしたいと伝えました。新郎新婦の紹介の文章も上手で、来賓関係の、会社名、役職の確認も行っていただきとても安心でした。

立地・交通の便

【立地】フランスの街並みで、中に入れば音楽がかかっていて一瞬でテーマパークに来たような気持ちになれます。自然環境もよく、緑もあり、この環境を独占して使用できるのはとても贅沢です!!
【交通】駅から少し距離があり、市営バスの停留所もありません。その為式場のバスを手配する事が可能ですので上手く利用し調整しました。
【駐車場】とても広く、大きな車も余裕をもって駐車可能です。打ち合わせの際、時期によっては駐車場の草が気になることもありましたが、定期的に除草もされていて挙式の日はとても綺麗に整備されていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私はこの地域の結婚式場3件のうち、
2件でずっと悩んでいました。

1つ目は、本当にスタッフさんの感じがよく、それでいて安い式場。ですが安いなりに椅子は少しボロボロだったりしてやめました。

2つ目は、とても有名でとても高級感があり、とても素敵な建物★凄くここと悩みました。見積もり金額の差もヴィラデマリアージュさんと差がなく、私がやりたかったプロジェクションマッピングや教会での生い立ちムービーなど、演出的な面でも惹かれてしまったり。
ですが辞めた理由の1つは待合室です。
ゲストとして行った際、待合室が狭く結構立ちっぱなしの人も多かったです。せっかく来ていただいたゲストを立ちっぱなしにさせてしまうことはできるだけ避けたいと思いました。
また、同時に別会場のゲストとかぶることもありました。
外をでると一気に結婚式の気分が冷めてしまうのも寂しかったり。知名度や高級感等でしたらこちらも素敵ですが、私たちにはもっと自然さやナチュラルさを重視にしました。

3つ目がヴィラデマリアージュさん
やはりナチュラルな感じと自然溢れる庭園。
どこかのテーマパークや、南フランスを感じさせとても贅沢に感じました!
室内以外にも外でのフォトもゲストが楽しめます!
そして待合室も広く本当に贅沢です。
たくさん我儘を言わせていただきましたが嫌な表情せず
スタッフのみなさんもみんな明るく、本当に楽しい結婚式になりました!
最終的にたくさんのご迷惑をかけてしまい、
皆さんの協力あっての結婚式となりました。

ここで結婚式をすれば、悔いのない素敵な結婚式にしてくれます★

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷーーーーーちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 太田
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県邑楽郡大泉町寄木戸1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事