1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 札幌ブランバーチ・チャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「札幌ブランバーチ・チャペル」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

少人数での挙式を挙げるには最適です!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
いじゅ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予定では、食事は別な場所で考えていたので、会食を付けたことで、思っていた予算よりは、少しオーバーしてしまったけど、式の内容を考えたら、小さい挙式を考えている方には、お手頃価格だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白で統一されていて、清潔感があり、キレイで、正面にはステンドグラスで明るい模様もあり、とても良い雰囲気でした。挙式のあとに、2Fで会食をしましたが、少し小さ目ですが、20人ぐらいの少人数で考えている方には、最適だと思います。

演出・オリジナリティ

普通の大きなホテルでの挙式とは違って、全部自分たちのやりたいことを相談しながら、丁寧に対応してくださって、理想通りの挙式ができました。やっぱり、披露宴を考えていなかった分、挙式の入場前のサンクスフォトメッセージがとても満足しています。

衣装・衣装小物

期間限定の少しお得なプランだったので、衣装もあまり豪華なものは選べないと思っていましたが、理想に近いドレスが着れて
大変満足でした。もう少し料金をプラスしたら、もっと良いのが着れたけど、なるべくコスト抑えたい方でも満足のいくドレスが着れると思います。小物も、靴やネックレスもセットになっていて、自分でヘアアクセサリーを持参したら付けてくれたり、持込料が掛からないのが良かったです。

料理

打ち合わせ中の対応は、いつも丁寧に対応してくださって、大変満足です。当日の料理も、出席してくれた方も、「本当に美味しい料理だね」と満足してくれていました。ファーストバイトでカットしたケーキも、みんなで食べれて、味も美味しくて本当に満足だらけの挙式と会食になりました。小さいお子さん用にも、お子様ランチがあったり、アレルギーの人にはアンケートも取ってくれたりして、とても丁寧な対応で良かったと思います。

スタッフ

プランナーの方には、いつも色々な相談をして、丁寧に受け答えしてもらって、思い通りの挙式を実現させてもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです。外人の牧師さんも、とても喜作な楽しい方で、緊張することなく、挙式の練習もでき、本番も無事やり遂げることが出来ました。ヘアメイクさんにも、理想通りの可愛らしいヘアとメイクをして頂き、大変満足しています。介添え人、カメラマンさんにも、少しの時間でしたが、優しく、楽しく場を和ませて頂きながら時間を過ごさせて頂きました。
当日の責任者の方には、まるでお姫様にでもなったかのような対応をして頂きありがとうございます。夢のような1日を過ごすことができて、この式場を選んで良かったと思っています。またスタッフの皆さんに会いに行きたいなと思いました。

立地・交通の便

交通機関で来る方は、少し面倒かもしれないですが、市内だとタクシーでもそれほど遠くないので、安心だと思います。バスも出ているようなので、それほど心配することはないと思います。ロケーションは、観光名所になっているほどの場所なので、クラーク博士の像があったり、羊がいたり・・・自然に囲まれているので、春夏秋冬、どの時期でも良いロケーションだと思います。ただ、10月末の挙式でしたが、結構寒かったので、もう少し暖かく教会前の噴水で写真が撮れたら良かったなぁ~と思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接下見に行って、申込みを決めました。一番最初の下見から、挙式を決めて打ち合わせ、挙式本番まで、プランナーの方には、本当に色々ご迷惑をかけたかと思います。ギター演奏と歌を入れたり、ビンゴゲームもさせてもらったり、自分たちの計画したことを全部取り入れた満足の行く結婚式ができて、本当に嬉しく思います。出席してくれたみんなも、とっても素敵な式だったね、感動したょ と言ってくれて、思い出に残る式ができたことを嬉しく思います。

いじゅさんが比較検討した式場

式場からの返信

札幌ブランバーチ・チャペル

返信日:2013年11月13日

いじゅ様

この度は、数あるご結婚式会場の中から当チャペルをお選びいただき誠にありがとうございます。

いじゅ様が、ご満足いただけたご結婚式を迎えられたこと、
演出や、ロケーション、スタッフの対応などの多くのお褒めの言葉もいただき、スタッフ一同、大変嬉しく思っております。
特にサンクスメッセージはお二人の想いを皆様に伝えられる素敵なオプションでございます。ご提案にご満足いただけ、安心いたしました。
また、スタッフの対応にもご満足いただきありがとうございます。

これからもいじゅ様のお言葉を胸に多くのお客様が、心に残る素敵な1日を過ごして頂けるよう、努力してまいりたいと思います。

またぜひ、お近くにお立ち寄りの際にはお気軽にお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていじゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌ブランバーチ・チャペル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~64人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1 羊ヶ丘展望台
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事