みんなのウェディングおうちフェスタは9/27(日)LIVE開催!
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 札幌ブランバーチ・チャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会「札幌ブランバーチ・チャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

素晴らしい景色の中で写真撮影が出来た
場所は事前に確認した方がいいです

本番
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 - 5.00 3.50 -
ピッチャ子 さん

本番時 0代前半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
534,600円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

家族婚のため、親兄弟家族しか呼んでいません。
式場では挙式とフォトツアーのみ頼み、披露宴は行わずに食事会を市内の料亭で行いました。
遠方から来た旅費のこともあるので、自分達にとって必要最低限のサービスしか注文しませんでした。

ただ全体的な費用は安くないと思います。
特にゲストのヘアーセットとメイク代が他の式場より高い印象を受けました。

結婚式場の雰囲気・設備

全体的に白が基調で明るく過ごしやすい雰囲気です。
新郎新婦の控え室は少し狭く感じました。

羊ヶ丘展望台の敷地内も目立った汚れやゴミはなく、衣装に気を使うこともなく歩くことができました。
フォトツアーではクラーク像と草原の緑と、5月下旬でしたが桜も残っていて、一緒に写真を撮ることが出来ました。

風が強かったので、落ち葉が多かったのと噴水周りは途中から少し濡れていました。

演出・オリジナリティ

挙式とフォトツアーについては以下の通りです。
①挙式中の演出について
リハーサルは本番前にあります。和やかなムードで行われました。
やることが沢山あるように思いますが、牧師さんをはじめ、式場の方々が助けてくれます。
多少覚えてなくても大丈夫です。
①キャンドルに火を灯す
②指輪
③結婚宣言
④キス
⑤結婚証明書に記名
です。
終始緊張もしましたし、忘れてしまってミスもしてしまいましたが、式場の方々がサポートしてくださり、最後は笑顔で終わることが出来ました。

②フォトツアーについて
5月の下旬に行いましたが、まだ肌寒いです。
札幌市街地よりも高台になるので、また少し気温は下がります。
フォトツアーのコースは以下の通りです。
①チャペル前噴水周り
②芝桜→5月綺麗なピンクでした
③羊と一緒に→運良くいました!
④クラーク像の前→お馴染みの
⑤白樺林(小)
※ここで一旦チャペルに戻って白ドレスからカラーに衣装替えしました。
⑥白樺林(大)
⑦桜の木の下→葉はありつつ花も残ってました
⑧草原→遠近を使った面白写真等を残すならここです

通常30分くらいと聞いていたのですが、後のお客さんがいないからと1時間くらいしていただきました。
リクエストも沢山聞いていただいて大変満足でした。
通常カメラでの撮影も可能なので、友達やご家族に撮影を依頼されていっぱい残した方がいいです。
こればかりは運頼みになりますが…天気が良ければロケーション抜群です!

衣装・小物

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

地元の衣装屋さんで白、カラー衣装の2着を借りて、式場まで郵送をしていただきました。
持込料、郵送料共に衣装屋さん持ちでした。

持ち込んだ衣装は全て現地のスタッフさんが開封から梱包、返送までしてくださり、私たちは箱から出された衣装を前日に確認し、当日着用すると言った流れでした。

開封された白ドレスにはシワが少し入っていて、シワ伸ばし(約8,000円)をするかどうかといった話もありましたが、1日ハンガーで吊るしていたら翌日には無くなっていたのでしませんでした。
通常持ち込み料はドレス1着5万円、タキシードは2万円かかります。

料理

挙式とフォトツアーのみ頼みました。
家族婚で少人数のため、料理は挙式が終わって一旦解散した後、札幌市内の料亭で行いました。

料理の注文をしていない

式場スタッフ

メイクの方、カメラマンの方を含め、式場の皆さん全員がフレンドリーで、笑顔が素敵で楽しく挙式をすることが出来ました。
ありがとうございました。

立地・交通の便

札幌市街地から離れていること、また新郎新婦と参列者の全員が道外の人ということもあり、到着までに不安に感じた人はいたようです。
それぞれレンタカーを借りて会場へ向かったのですが、私の家族はレンタカーのナビが不調だったためか、リハーサル時間を過ぎて到着してしまいました。チャペルではなく羊ヶ丘展望台で検索したら辿り着けたそうです。

土地勘があれば難なく来れると思いますが、それ以外の方は場所の下見等された方がいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親兄弟のみの少人数での挙式でしたが、数少ないゲストの中で、私が2着目で希望していた髪型とそっくりそのままヘアーメイクされた方がいました。その方は同じ会場でヘアーメイクを頼んでいました。花飾りは自分が結婚式の時に付けられたものを持参していたそうです。
前日に衣装屋さんが作成して下さった新郎新婦の衣装や髪型の写真を渡していたのにも関わらず、ここまで被ることがあるのかと…ショックでした。
ラプンツェルに花飾りを差していくスタイルを希望していたのですが、さすがにここまで被せられないと美容師さんと話した結果私が別のヘアスタイルに。
そのヘアスタイルも今見ると良かったと思えるのですが、やはり最初の希望の髪型をさせてもらえたらと思うところもあります。
本人達の問題ですが、それだけが心残りです。

式場からの返信

札幌ブランバーチ・チャペル

札幌ブランバーチ・チャペル スタッフ一同 より

返信日:2018年6月21日

ピッチャ子様

この度は数ある式場の中から当会場をお選びいただき誠にありがとうございます。

挙式やロケーションフォト撮影などとても楽しまれていただいたご感想、また当日のスタッフの対応などたくさんのお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。

カラードレスにご変更後のヘアスタイルに関しては、ゲストの方のヘアセットを行うスタッフまで細心の配慮が足りなかったため当初よりご希望されていたヘアスタイルを行うことができず大変申し訳ございませんでした。

ピッチャ子様よりの貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
これからも、多くのお客様に心に残る素敵な1日を過ごして頂けるよう、努力して参りたいと思います。

またぜひ、お近くにお立ち寄りの際にはお気軽にお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピッチャ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌ブランバーチ・チャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1 羊ヶ丘展望台
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事