1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 結婚式を間近に控え……2

結婚式を間近に控え……2

ひなたぼっこ さん
卒花嫁
2011年1月15日

続きです。

やっぱり価値観の違いなのかなと思ってしまいます。

そう考え出すと、今さらながらこの先うまくやっていけるのか不安になってきました。
これからも面倒な事は私任せなのかなぁと気持ちも少し冷めてしまいます。

去年の4月に入籍は済ませ、今まではこんな気持ちになることはなかったんですが……。

みなさまのパートナーの方々は準備を手伝ってくれたりしましたか??

準備期間でパートナーへの気持ちが薄れたりする事はありましたか?

教えていただけると嬉しいです。

長いうえに、乱文失礼いたしましたm(_ _)m

A. みんなの回答

ゆうか さん
2011年1月17日

結婚の準備期間の段階でケンカをしたり…
は通常のようですよ☆
私の周りでもケンカケンカで大変な思いをした。
という友達であふれかえっています。

ひなたぼっこさんが仰られている通り価値観の違いかもしれませんし、
ただ面倒くさいだけなのかも。

でも結婚の準備以外で今まで特に嫌気がさすことはなかったのですよね?

結婚の準備というものはただでさえ大変で想像しては気疲れしたりもしますので、
男性にとっては苦痛以外の何者でもないと考える人が多いみたいです。
女性よりも結婚式に対する思い入れが薄い人なら、確かに余計な出費も嫌がるでしょう。

これはひなたぼっこさんの彼がそういう考えの人なのでしょうがないのですが、
自分がやりたい~と思っている事であれば、もうどんどんやっちゃっては如何ですか?
お金がもったいないといわれたら、私のお金でやるからいいでしょ?
迷惑かけてないし! といっそつっぱねてみる等。

やはり他人同士ですから、男性皆が皆協力的で優しい訳ではないですよね。
だったらもう自分でやっちゃう! これにかぎります☆

その代わり私だったら、結構考えが子供なので旦那が困っていて手伝ってくれなんて
言われたら、お断りするかもですけど(苦笑

夫婦生活これからとっても長いですから、折れるところは折れて言うべき所は主張して
みてください!

全然アドバイスになってなくてごめんなさい。

返信する
1
役に立った
yuki0808 さん
2011年1月17日

式の準備大変ですよね。。
私の旦那様は、最初の会場選びから式の事を私に任せきりにしようとしていました(笑)
身が持たないと思ったので、全て分担しておいて助け合う約束をしておきました。
それでもやっぱり、仕事で疲れていたりして不毛な喧嘩をしてました。
男性は、”結婚式は女性の好きなように・・”なんて思ってるみたいで、あまり考えていないしそこまで口を出そうとしてきません。。
あまりストレスを溜めずに、”あとちょっと!一緒に頑張ろう!!”と式の準備を一緒に楽しめるといいですね。頑張った分、最高の思い出になると思います^^
応援しています☆!

返信する
1
役に立った
めっこ さん 卒花嫁
2011年1月18日

こんばんは。

拝見したところ、うちの旦那とそっくりで共感してしまいました。

私も準備に追われる中、手伝ってくれず一人でイライラする毎日でした。

これをしてほしいと言うと、自分がやりたいって言ったんだから最後までやり遂げなよと言われ…

二人のことなのに、なんだか孤独の中準備を進めてました。

なのに、ドレスが高いだの花が高いだのグチグチ言われ…

結婚なんてしたくない!と何度思ったか苦笑

ただ、男の人にとっては細かい作業も面倒といえば面倒なんですよね。
そういうのが好きなら別ですが。

旦那さんに頼むとかえって何もしてくれないことにイライラするだけだと思うので割りきって自分で進めるのが良いかとおもいます。

当日は絶対に楽しいし幸せな時間を過ごせると思いますよ♪

頑張ってくださいね!あまり考えすぎずに\(^-^*)

返信する
1
役に立った
アヤッペ さん 卒花嫁
2011年1月19日

こんにちは。先月に結婚式を無事に終えた者です。
私の旦那も全く、これっぽっちも式の準備を手伝ってくれませんでした(笑)皆さんが書いている様に男性は結婚式に対する思い入れが薄いと思います。準備をスムーズに進める為に式の3ヶ月前から一緒に住み始めたのに意味無かったです。
しかし私の場合、自分の理想の結婚式があったので旦那に口出しされずに全て自分のやりたいようにできました☆結果、凄く思い出に残る結婚式になりました。
招待客に関しても旦那側の友人二人が一週間前に仕事の都合でキャンセル。しかし仕方ないと思い気持ちを切り替えました。式前は誰しもナーバスになりがちです。しかし一つ一つ気にしていてはせっかくの式も楽しめません。結婚式が終わってしまった今では何故か物寂しいと言うか…。
ひなたぼっこさんは色々悩んでらっしゃるのでその分、当日はきっといい式になると思います(^◇^)┛
後、少し頑張って下さい★

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ひなたぼっこ さん 卒花嫁
2011年1月21日

みなさま、さまざまなご意見や温かい回答ありがとうございますm(_ _)m

☆ゆうかさん

やっぱりみなさんそうなんですね(^_^;)
さすがに最近は間近ということで、相談させていただいた時よりは手伝ってくれるようになりました!

夫婦生活は結婚式だけじゃないですもんね!
彼の気持ちを尊重しつつ、仲良くやっていきたいと思います☆

ありがとうございます!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ひなたぼっこ さん 卒花嫁
2011年1月21日

☆yuki0808さん

回答ありがとうございます(^_^)
yuki0808さんも大変だったんですね。
やっぱり男性は思い入れが薄いのかも…

頑張った分、ゲストの方々も喜んでくれるように頑張りますね♪

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ひなたぼっこ さん 卒花嫁
2011年1月21日

☆めっこさん

回答ありがとうございます☆
めっこさんのところもなんですね。
やっぱりみなさまも同じ感じになるんですね(^_^;)

ここに相談させていただいて、みなさまの回答やコメントを読ませてもらい、割り切れるようになりました。

ゲストの方々を思い浮かべながらがんばります♪
ありがとうございます☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ひなたぼっこ さん 卒花嫁
2011年1月21日

☆アヤッペさん

おめでとうございます♪
素敵な結婚式を終えられたようで何よりです(^_^)
アヤッペさんがおっしゃっている通り、悩んだり頑張った分以上の感動が待ってると願いながらがんばります!

みなさまの励ましが心強いです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー