1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. マリッジブルー? 浮気経験あり

マリッジブルー? 浮気経験あり

みなさんの意見をきかせて
ikekaru さん
卒花嫁
2022年3月1日

こんにちは。
誰に話すこともできず、パートナーにも言えず、ご意見いただければと思い投稿しました。

付き合って約1年です。
付き合って10ヶ月経った頃にプロポーズしてもらい、6月に入籍予定です。
結婚式を12月に控え、楽しみなことがたくさんだったのですが、最近不安に思うようになりました。

まず、彼は付き合って1ヶ月経った頃、一度浮気をしています。
付き合う前にしていたマッチングアプリで会った女の子と会い、体の関係を持ちました。
それについては、出来心だったと本当に反省して、もう2度と浮気をしないことを誓ってくれたので、許そうと決めました。
それ以来、大切にしてくれます。
不安にさせないようにもしてくれていると思います。
最近ではわたしもあまり気にならず、プロポーズも喜んで受け入れました。

しかし、先日、彼が友達と3人で飲みに行く。そのうちの1人は女の子だと話していました。
婚約中でもあり、不安もあった私は、いけないことだと思いながらも彼の携帯を見てしまいました。

やりとりを確認すると、確かに友達の男の子にも声をかけていました。
しかし、その男の子は都合が悪いらしく、結局女の子と2人で行くということになっているようでした。
2人で行くことになったということも私は伝えられていないので知らないふりをして過ごしていますが、本当に何もなく終わるのか不安で仕方ありません。

入籍、挙式を控えていますが、今後入籍してからも同じようなことに悩まされて、不安を抱えながら生活をしていかないといけないのかと思うと憂鬱になってきます。

もちろん彼自身のことは好きですが、こんなふうに何かあるたびに疑心暗鬼になる自分に嫌気が差しています。

飲みに行く日は、両家顔合わせの前日でもあります。
私も友人と出かけるので、そのことについては何も思わないのですが、自分だけは出かけて、彼にはうるさくいうのもなという気持ちから何も言えずにいます。

みなさんにはふたつアドバイスいただきたいです。

1つ目は、疑心暗鬼になったとき、不安になった時どうしたらいいだろうかということ
2つ目は、同じような経験をされた方は、どのように対応されたかということ

支離滅裂な文章ですが、ご助言お願いいたします。

A. みんなの回答

MARS☆ さん 卒花嫁
2022年3月2日
返信先: ikekaruさん

結婚は、時期尚早なのではないでしょうか。
疑心暗鬼になるのは、信頼関係が築けていない証拠です。
付き合って1ヶ月で浮気をされていたら、失われた信頼がそんなに簡単に取り戻せるわけでもないのに、1年足らずでプロポーズしてくるなんて、彼も虫がいいと思います。
私だったら、今の状況で、不安になっているなら、「男友達も一緒とはいえ、やっぱり女の子と出かけると言われると、過去のこともあるし、本当に何もなく終わるのか不安で仕方ない。まだ、心のどこかで消化しきれていない」と正直に伝えます。
そこで、文句を言ってくるようなら、反省したフリだったんだなと思いますし、素直に応じてくれたら、誠実に向き合おうとしてくれているんだなと感じます。

私も、元彼に浮気されたことがあります。
一度は許そうとしましたが、結局、彼を信頼できず、疑心暗鬼になる自分が嫌になり、別れました。
浮気された心の傷って、そんなに簡単に治るものではないと思いますし、失われた信頼は、時間をかけて再構築して行くしかないと思います。
許して、一緒にいるのは、浮気された側にとってはまた一つ試練を乗り越えなければならないことだと思います。
結婚が決まって、彼はあなたに許してもらえたと思っているかもしれません。
もう禊は終わったと感じているかも。
でも、そうではないことをしっかり伝えるべきだと思いますし、結婚したからと言って疑念が魔法のように消えるわけではありません。
出来ることなら、あなたが彼を心から信頼できるまで、結婚は待った方がいいと思います。

返信する
0
役に立った
ちょろママ さん 卒花嫁
2022年3月4日
返信先: ikekaruさん

昔付き合っていた彼が同じ職場の女性と関係を持ってました。浮気です。
浮気する男性はまた同じ事をします。

私なら結婚はしないです。
結婚するまえにきちんと話し合いをするべきです。

結婚しても同じ事をして変わらないと思います。

うるさく言えばいいんです。
自分の気持ちを必ず伝えないとだめですよ。

返信する
0
役に立った
あこのん さん
2022年3月8日
返信先: ikekaruさん

こんにちは。ひとつめのご質問についてですが、理由がないのに疑心暗鬼になっているなら対処法があるかもしれませんが、理由があるのならそのおおもとをどうにかしないと不安は解消できません。不安に蓋をしてみないふりをするしかないと思います。そこまでして、その人と生活する意味って何でしょうか。お互いに対して誠実でないと、安心して生活できないのではないでしょうか。いつも不安で、それをどう解消しよう、あるいは蓋をしてみないふりをしよう、と考えて生きていきたいとは、私なら思いません。

ここまで進んでいるお話に水を刺すのは勇気がいると思いますが、なんのために結婚するのかをよく考えた上でお決めになった方がよろしいかと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー