1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. このまま結婚して良いのか悩んでいます

このまま結婚して良いのか悩んでいます

みなさんの意見をきかせて
きょんきょん8 さん
2020年5月5日

私は去年の12月に彼とお見合いで知り合って、3月にプロポーズされました。
それで今指輪と式場と日程が決まったところです。
つい何週間前までは何も不安なく、この人と人生を歩んでいくんだなと思っていたんですが、この頃とても不安になってきました。
夕食後、よくお散歩するんですが、そのときに公園のベンチに座ると身体を触ってくるようになりました。洋服の上からならまだ男の人だからって許容範囲だったんですけど、
直接胸に手を入れて触ったり、数日前にはもっと進んだことをされてしまいました。内心えっ?て感じだったんですけど、一目もありますし一応流しました。ひっぱたいていいですか?とは言いましたが(笑)
その挙げ句自分は紳士だからここまでしかやらないけど、普通の男だったら押し倒してるとか言ってきて。

私は中高一貫校の女子校 女子大で育って勤務先も女性が多いところで働いてきたので、はっきり言って男の人の普通がわからないんですが、これって普通なんですか?
それに男の人とあまり接触したことがないと正直に言っているのに、それ本当?信じられないなとかいわれたり、横浜の子は学生時代結構遊んでいるイメージがあったとか言われました。もちろんそんなことないよと言いましたけど。
結婚とは関係なくこれから転職するんですけど、キャバクラで働かなければ良いよといってきたり。
私の貞操観念を本当に疑っているのか、冗談で言っているのか分かりませんが、数回受け流してきたものの、さすがに傷つくと言うか。
私が公園での彼の行為に乗り気にならないので、ドライだとか男嫌いなんじゃ?といわれましたが、そうなんでしょうか?さらにマグロだったらどうしようとまで言われて、今ごろになってかなり傷付いた事に気付いて。
この頃ベンチに座るとそういう行為や話しかあまりしなくなって、ここでは大っぴらに触れないからホテルに行きたいみたいなことを言います。触られることに嫌悪感をかんじるわけではないですが、なんか身体目当てなのかなと思ってしまいます。
私が厳しいしつけと男性と接触がない環境で生きてきたから、世間知らずなだけで、本当はこれが普通なのかな?それだったら私は慣れなきゃなぁと思ったりしたんですけど、やっぱり私の価値観がおかしいんですか?
このままこの人と結婚しても良いのか、というところまで考えてしまっています。
マリッジブルーになっているだけなんでしょうか?

A. みんなの回答

さん 卒花嫁
2020年5月5日

今このコロナ期に「触る」等は控えたい所ですね。公園という公共の場は私の性格上はちょっと厳しいですね。

貴女方は大変交際歴が短いのでもっと会話を増やして、周りの「普通」をサイトで聞くんじゃなくてフィアンセさんの人間性を知る事が大事なのでしょうか?

いくら口下手でも新婚生活のビジョンを描けば話すことは自然に出てくると思います。

あと私はずっと共学でしたが高校生になるとチヤホヤされる子とされない子の差が顕著に出たり、カップルを間近に見て指を咥えてたり決して有利ではないですよ。

今はカップルも三密回避しなければと思いますが、拒んで逆ギレする男性は無理ーかな?

返信する
2
役に立った
ちょろママ さん 卒花嫁
2020年5月5日

はじめまして。

冗談でもキャバクラで働けとかは言わないです。

去年の12月にお見合いで知りあってから婚約するまで体の関係などはありましたか?

文章読んでるとまだ付き合いが浅く結婚もまだ早いように感じました。

私の時は自分から告白してしばらくしてからデートをしてから半年で結婚をしましたが
体の関係はもちろんありますが
信頼できるからしたと思います。

買い物に出ていても旦那はたまにそとで私のお尻を触りますが注意はします。

外で行為をするのは危険ですし今はコロナの影響でさらに警戒しないとなにかあってからは怖いので彼にはそんな気分ではないとはっきり言えばいいです。
あと、彼の行動をみて怪しいと思ったら結婚式などはしないで交際をするなど考えてみては?

そういう男性は色々変な要求をしてくるかもしれませんが出来ないと言えばいいし
自分が一緒にいておかしいと思う部分があれば価値観があわないなど出てくると思います。

返信する
0
役に立った
カエカエ さん 卒花嫁
2020年5月5日

いや、公園という公共の場で胸に手を入れて触れるなんてダメでしょう。誰に見られるか分かったものでもないのに。
何処が紳士ですか。
紳士なら、公園でそんなことしませんよ、笑。
単純に結婚式も決まったし、もう別れることもないだろうからと、あなたに遠慮や気を使っていたことを止めて、本心を出し始めたのでは?
相手と問題が起こった時に、自分は普通だ、悪くない、相手が悪いんだ、と話す男性は基本的に結婚は止めた方がいいと思います。

返信する
5
役に立った
MARS☆ さん 卒花嫁
2020年5月5日

公共の場でそんなことする人は紳士ではありません。
もう大人なのに、公共の場で欲を抑えられないのはどうかと思います。
服の上からでも、どうかと思います。
結婚も決まったし、身体目的ということはないと思いますが、本当にあなたのことが大切なら、辞めてと言われたらもう2度とやらないよう気をつけると思います。
まだ、彼は自分の欲の方が勝ってしまっているところからすると、自分を抑えてコントロールするのが下手なのだと思います。
彼は、結婚が決まって、もう妻になる相手だから何をしてもいいと勘違いしているのかもしれないですが、もしそうだとしたら大間違いです。
お互いを大切にし続けないと結婚生活長くは続きません。
それに、結婚して、喧嘩した時など、自分をコントロールすることができない相手だと大変だと思います。
結婚は、考え直した方がいいと思います。

返信する
3
役に立った
ym77 さん
2020年5月5日

価値観の相違なだけで、どちらがおかしいと言うものでもないと思います。ただ紳士的な方であればトピ主さんが嫌だと思う事はしない人もちゃんといます。

品がないし人間は本能だけじゃなくて理性があるから人間だと考えて生きてる男性もちゃんと大勢います。

トピ主さんが考える普通と言う軸は幻のであってないようなものですが、同じような生活レベル圏内で育って価値観の合う方は必ず存在します。

とてもセクシャルで繊細な問題なので価値観の合う合わないがはっきりしてしまったんでしょうね、逆に言えば長い目で見て今分かって良かったのかもしれません。

この人なら安心できる許せると思える人がきっとどこかにいると思います。そう言う方はトピ主さんにとってとても心地良い考え方をする方だと思います。

個人的には子供のために厳しく育ててくれた親に感謝する日が来ると思いますよ、結局そう言う躾けって自分を大切にしなさいと言う親が子供を大切に思うメッセージだと思うので

自分を大切にしてあげてください、トピ主さんの感覚は間違ってないです、その感覚がトピ主さんを守ってくれる大事な基準だと私は思います

返信する
3
役に立った
相談者コメント
きょんきょん8 さん
2020年5月5日
返信先: コさん

返信頂きありがとうございます。
公園に行くと、これからのおはなしとかをすることなく、イチャイチャしたいと言って触ってくるので、
日中人目があるところで、モノの考え方とか自分とどう違うのか、聞いてみたいと思います。
やはり結婚式がゴールではなくそれからが本番ですよね?

返信する
0
役に立った
相談者コメント
きょんきょん8 さん
2020年5月5日

返信ありがとうございます。
はっきり嫌と言っていいんですね。
私が世間知らずだからなのかな?と思って言えなくて。
何か自信がつきました。
はっきり言ってみたいと思います。

返信する
0
役に立った
ちょろママ さん 卒花嫁
2020年5月5日

男性でも体目当ての方もいますしそういう事はしない方もいます。
付き合いが浅いと不安になることが多いんですが
彼には自分の気持ちを伝えてみる。
また結婚式など日程など入れていても予約金などまだならもう少しお付き合いを長くしてみるのが一番いいです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
きょんきょん8 さん
2020年5月5日
返信先: カエカエさん

返信ありがとうございます
やっぱりそうですよね。
最後までしないのが紳士?って思ってはいたんですが、
私があまりにも男の人の事を知らないからなのかな?と思ってはっきり意思表示出来なかったんですが、アドバイスを頂いて、結婚を止めることを考え始めました。
今だったら最小限の損害で済みそうですし、決断するなら今かなと思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
きょんきょん8 さん
2020年5月5日
返信先: MARS☆さん

返信ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
私も男の人の事が分からなくてそういうものなのかなと思ってしまって、それが彼の態度を増長させてしまったのかもしれません。そこは反省したいと思います。
でも信頼し、尊敬していく人として潔癖なのかもしれませんが思えなくなってしまいました。
そうなると結婚は無理かな?と思っています。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
きょんきょん8 さん
2020年5月5日

返信ありがとうございます。
マリッジブルーじゃないですよね、やっぱり(笑)
私だけが嫌悪感を持つものではないことがわかって、すこしほっとしました。
私の感じ方は正常なんですね。
私も彼の話す事が本当に低俗だなと思ってしまって。

そのように思うのも潔癖すぎるのかなとか思ってしまって
いたんですが、自分の基準を大事に考えてみたいと思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
きょんきょん8 さん
2020年5月5日
返信先: ym77さん

返信ありがとうございます。
両親がこの様に育ててくれたことに改めて感謝したいと思います。
今回の事、少し母に話したんですが、どういう育て方をしたのか彼の両親に伺ってみたいと言っていました。
これからはもっと自分の事を大切にしていきたいと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
きょんきょん8 さん
2020年5月5日

返信ありがとうございます。
予約金というか、前金を払ってしまっているんですが、
そこは彼にお支払しようと思います。指輪代も。

返信する
0
役に立った
ちょろママ さん 卒花嫁
2020年5月5日

彼にその事を伝える時はおだやかにお話をしてみる。彼を怒らせないようにするといいです。

彼の性格が話し合いの中でおかしいと思ったら自分は正しいと気持ちを持って接していけばいいです。
見合いなどは最初はおとなしくしてますが二人で居ると本性を出してきます。
自分でこの先のことを考えたらいい男性に出会えますよ。
頑張ってください。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
きょんきょん8 さん
2020年5月5日

ありがとうございます。
自分に自信を持っていきたいと思います。
これから、そして今度こそ素敵な男性と出逢えるように頑張ります!

返信する
0
役に立った
サガット さん
2020年5月5日

厳しいしつけを受けてきたあなたが、半年もかからず、プロポーズを受け入れた訳だし、いいんじゃないかな?

知らなかった一面や、イチャイチャしてこられるのに抵抗があるのは、好きという彼なりの表現でしょうね。

自分の、人を見る目を信じましょう!!!

もし間違ってたら、親御さんひっくり返るでしょうね(何のための厳しいしつけ、、、)。

結婚は納得いかない事も多いです。

ただ、結婚するにあたり、これだけは譲れない!!!!って事を3つくらい(例えば子どもの事とか、親の介護はこうしたいとか、自分の趣味、仕事、プライベートの事とか)は彼にきっちり伝えてみるのはいいですよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
きょんきょん8 さん
2020年5月6日
返信先: サガットさん

返信ありがとうございます。
そうですね。
譲れないことはおはなししたつもりですが、足りなかったかもしれないです。
ただ私の信念は受け入れられなかったようですけどね(笑)
今度はお互いに譲れない所も受け入れられる方と巡り合えればいいなぁと思います。

返信する
0
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2020年5月6日

彼があきらかにいきすぎで、特に発言内容は非難に値すると思います。ただ貴女も幼い面があり(失礼ながら文章からも)、男性とそれぞれ相手はひとりと決めて成熟した夫婦生活を持っていくには少し早いのではないでしょうか。
お見合いや婚活で知り合った仲でも厳重に避妊出来るのであればできれば相性を確認するか、難しいです。考えが合わなければ結婚は止めにしたほうが良いとは思います。条件は合っても夜の相性が悪く形だけの夫妻で性愛は外で満たす…とされていたり、自分より先に愛人が妊娠してしまった女性の話もありますし。親御さんのしつけは勿論あたまに入れつつも、男女について考える機会かもしれませんね。

返信する
0
役に立った
さはな さん
2020年5月6日

マリッジブルーとかではないと思います。
外で胸に手を入れてきたりは普通の人はしてこないですよ。遊び人とか体目的の人はそのような事してくると思いますが。
キャバクラで働かなきゃ良いよって、、そんな事を言ってくるのは色々と疑ってしまいます。相手の方がキャバクラや風俗など行く方なのかと思っちゃいます。
お見合いでまだ知り合って数ヶ月なので急いで結婚しなくても良いと思います。数ヶ月じゃどんな人かもわかりませんし、、
私もお見合いで知り合った方と結婚予定も決まりましたがやはり色々と相手の女癖悪い本性などわかり破断になりました。
なので今結婚しないでもう少し相手の事を知って、
心からこの人と結婚したいと思ってから結婚のほうが良いですよ。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー