1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 結婚式準備も家のことも何もしてくれません。

結婚式準備も家のことも何もしてくれません。

ayaridol さん
卒花嫁
2018年6月29日

式まで2週間ほどですが辛いです。

旦那さんとは12月に入籍して2週間後に新婚旅行含め、ハワイで親族のみで式をあげます。
年は3歳年上で、私は24歳です。

今、いろいろと準備真っ最中なのですが、旦那さんが本当に何も手伝ってくれないのです。
DIYのことなどは私の方が得意なので、やることに不満はないのですが、ホテルの手配からオプショナルツアー、保険のこと等まで、全て私がやっています。
私も仕事をしていて、旦那さんより帰るのも遅いのですが、、。
しかもお金も全部私が払っています。
何もしてくれなさ過ぎて、気が滅入ってしまって。
彼にも、伝えたことはあるのですが携帯見ながら謝られたり、、。

喧嘩をすると、絶対に私が悪くなくても、丸め込まれて結局私が謝ってるっていうことが多々あますし、LINEや態度で当たられることもしばしば。

そんなことが続き、とても疲れてしまって、この先やっていけないって事も伝えたことがありますが、彼は彼でゲームを我慢していたらしく(毎日1時間から3時間やってますが)、俺もゲームができないのは辛い、別れよう、と言われました。

私の両親や兄弟もハワイ挙式の準備を進めてくれている中で、こんな相談もできず。。
正直、この先一緒にいられる自信がありません。
私も疲れちゃいました。これ以上準備もしたくありません。

こんな近々で別れようとか悩んだ経験された方はいらっしゃいますか?

A. みんなの回答

しがーる さん 卒花嫁
2018年6月29日
返信先: ayaridolさん

ゲームができないのが辛いから別れたい?妻よりゲームを取るって…人としてどうかと思います。私ならその一言で冷めますね。
結婚して自分の家庭を持ったというより、お世話してくれる母親がわりが増えたくらいに思っているのでは?彼の振る舞いはあまりにも幼稚です。この先、例えば質問者さまが体調の悪い時や子供ができた時、助けてくれるでしょうか?
ご家族もそんなに辛い思いをされているとはご存知ないでしょう。直前に心苦しいでしょうが相談してみてはいかがでしょうか。

返信する
6
役に立った
yumi64 さん 卒花嫁
2018年6月29日
返信先: ayaridolさん

ゲームできないのは辛いから別れようって・・・
だったら最初からゲームと結婚してろよって話ですよね
ちょっとあまりにも考えが幼稚すぎるのでご両親に相談してみてはどうでしょうか?
相談しづらいとは思いますが、ご両親はayaridolさんが幸せになることが一番の望みだと思います。
義両親は頼れませんか?もし相談できる仲なら「ゲーム出来ないから別れようって言われましたー」って泣きついてもいいと思います。

返信する
4
役に立った
ちぴ婚 さん
2018年6月29日
返信先: ayaridolさん

そんな彼とで、挙式まで2週間というなか、
どうして結婚しようとしたのか不思議ですね。
まだ入籍を済んでいないのでしたら、結婚を延期することをお勧めしますが、
入籍済みなのなら、しばらくは様子をみて、今後の生活を考えるしかないのかもしれません。

返信する
3
役に立った
ゆかねこ さん 卒花嫁
2018年6月29日
返信先: ayaridolさん

喧嘩をした時に、悪くないのにうまく丸め込まれ、
謝る点が気になります。旦那さん、DVぽい気が
します。ゲーム依存症にもなりかけている気が・・・。
脳みその構造が他の人と違うって割り切らないと
続かないですね。

返信する
3
役に立った
Tsu_ku_shi さん 卒花嫁
2018年6月30日
返信先: ayaridolさん

とりあえずするべきは、ハワイ挙式の準備についていったん手を止めてもらうことだと思います。親族や式に関わっている人たちにこのことを伝えましょう。そこまで話が進んでしまっていると、キャンセルして全額返金なんてことは見込めないと思います。延期にするのか中止にするのか、間にお互いの親をはさんで、冷静に話し合うべきだと思います。もはやおふたりだけの問題ではない段階です。ご自身ですべて解決しようとしても、どうしても感情がじゃまになると思うので、人を巻き込むことが大事です。精神的にまいっているのに、現実的なことばかりでおつらいとは思いますが、がんばる方向を変えてみてください。

返信する
3
役に立った
6月の花嫁エイター さん 卒花嫁
2018年7月1日
返信先: ayaridolさん

初めまして。主様のご主人が私の前の旦那に似ているのでコメントさせて頂きますね。私の前の旦那も同じような人で、式の準備等は全て私がやっていました。一緒に進めていくという連帯感は一切ありませんでしたので、私もマリッジブルーになり本当に病んでしまいました。

1つ言える事は結婚前に生じた問題は、結婚後は更に大きな問題として現れますよ。手伝わない人は子供が出来ても手伝わないです。そしていつか何もかも自分1人で出来る様になり、その後、万一離婚になっても何でも1人で出来るので全く問題ないですけどね。私がそうでした。

けど、世の中には逆に何でもやってくれる男性も居るのです。先日結婚した今の主人がそうです。1年程既に暮らしていますが、こんなにも楽に共同生活出来るなんて思っていなかったです。

今なら間に合います。そんな手伝わない男、さっさと見切りつけましょう。

もっともっと主様に合う人が居ますよ。苦労するのが目に見えてますからね。

ほんの少しの勇気を出してみて下さい。違う未来が待っていますよ☆

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー