Q. 彼のマリッジブルー

Whoa
ラッキーガール さん 20代後半 女性 栃木県
2013年2月19日

今週日曜日挙式&披露宴をする者です。ここ3日間彼がマリッジブルー気味で無口気味です。私は、優しい言葉や労いの言葉は、彼にしているのですが、彼が元気になってくれません。彼は、責任感が人一倍強く、仕事も完璧主義なので不安な気持ちなんだと思います。彼のマリッジブルーを払拭させられる様なお言葉を皆様教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
びっけもっち さん 30代後半 女性
2013年2月21日

いよいよ三日後が挙式・披露宴ですね。
おめでとうございます!

彼がマリッジブルー気味とのことですが、
”責任感が人一倍強く、仕事も完璧主義”な人なら、
当日には気持ちのスイッチが入ってくれるのではないでしょうか。

傍で見ていて心配になるとは思いますが、
そっと見守っていてあげるのも優しさのように思います。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
マックス さん 30代前半 女性
2013年2月22日

少しプレッシャーなんですかねぇ。
見守っていたら、たぶん当日テンションあげてきますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 30代後半 女性
2013年2月22日

結婚って男性にとってはとても重い決断みたいですよ。人にもよるでしょうが。
共働きとなったとしてもやはり奥さんや将来のの子供の人生を背負うわけですから・・。
彼はいよいよとなって不安になってきたのでしょうね。不安に押しつぶされそうな気分なのでは。

でも実生活が始まって、二人でちょっとうれしいことがあったり、子供が生まれたりするとたぶん「よかったな」と思うこともあると思います。つらいことも楽しいことも両方あるのが結婚だと思いますよ。

今彼に何を言ってもたぶん自分の殻にはいっていて無駄かもしれないので、しばらくそっとしておいたらどうですか。何か話しかけていたら自然に会話する、くらいの感じでいいと思います。無理やり彼の気持ちを明るくさせるのは難しいかもしれませんし、払拭はそうそうできないと思います。ただそばにいるだけでいいのでは。

一緒にいる時間が長くなると、二人でいても黙っていたり、違うことをしていることは普通のことになりますから、お互いのペースを尊重するようになってきたと思ったらどうでしょう。

きっと大丈夫。素敵な結婚式、結婚生活が始まりますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 30代前半 女性
2013年2月23日

いよいよですね。
できれば、当日の彼の様子などをお聞かせ願います。
私も、なんだか心配になってきました。
きっと、ステキな披露宴になっていて、
ここで、報告できると思いますよ。
彼には、1ヵ月後どうなってるかな~?
って、すごく先のことに目をむけさせてみてはいかがでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ラッキーガール さん 20代後半 女性
2013年3月2日

皆様回答ありがとうございました。当日カチカチ緊張で彼は、当日を迎えました。最後の頃には、やっと少し柔らかい表情になってました。結婚式は、大成功で大盛況で楽しかったです!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談