1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 【結婚式拝見】「アートグレイス・ウエディングコースト」で夢の国のようなサプライズウェディング

【結婚式拝見】「アートグレイス・ウエディングコースト」で夢の国のようなサプライズウェディング

2020.09.10

新郎新婦の結婚までの歩みと、結婚式にかける想いを感じることができると大人気の【結婚式拝見】。

今回は、誰もが憧れるドラマのようなサプライズとゲストも楽しめる演出が光る、misakiさん夫妻の結婚式をご紹介します。

「サプライズの成功の秘訣を知りたい!」
「会場とマッチした装飾やDIYにチャレンジしたい!」
とお考えの方におすすめのポイントがたくさんある結婚式の全貌をご覧ください。


一途な新郎のサプライズ♪

同じ職場の先輩・後輩として出会ったおふたり。

ある日、misakiさんが仕事のことで落ち込んでいたところ、新郎が飲みに連れて行ってくれました。
食事をしながら相談にのってもらっていたところ、そこで思いがけない新郎からの愛の告白が!
実は新郎は出会ったときからmisakiさんに一目惚れしていたのです。

冗談かと思った新婦は途中まで流していたものの、結婚を前提に付き合いたいという真剣な新郎の姿勢に心打たれ、交際がスタート しました。

交際スタートから1年経ったmisakiさんのお誕生日に、新郎の運転する車でたどり着いたのは「リーガロイヤルホテル」。
事前に行き先を知らされていなかったmisakiさんは驚きを隠せなかったそう。
車の中ではカジュアルな格好をしていた新郎が、正装して髪までセットし最上階のレストランへエスコート。

サプライズの誕生日ディナーに大感激♡

そして、デザートプレートには「Would you marry me?」というプロポーズのメッセージが!

女の子なら誰しもが憧れる「指輪パカッ」の演出 で、カルティエの婚約指輪とバラの花束で新郎がプロポーズ。

Misakiさんの返事はもちろん「Yes」です。

サプライズだと気づかれないように数週間も前から作戦を練り、ホテルと念入りに打ち合わせをするほど準備をしてくれたのだそう。
結婚に真剣な新郎の気持ちを感じ、とても嬉しかったと語るmisakiさん。

一生の思い出になる素敵なサプライズですね!


目次に戻る

夢の国のような素敵なウェディング

無事に婚約されたおふたりは結婚式について考え始めました。

ディズニーが大好きなおふたりは、ゲストや式場のスタッフさん含めて「夢の国のような非現実感を感じてもらえる結婚式を挙げたい」と思いました。

そんな願いから、テーマを「Smile Disney Wedding」に!

いくつかの式場を見学していくうちに、料理の美味しい満足度120%でおふたりの想いを叶えてくれる「アートグレイス・ウエディングコースト」に出会ったのです。

会場を決定したところで、考えたのが装飾カラー

6月という初夏の挙式を華やかに彩るパステルカラーとスモーキーカラーの大人かわいさが相まったデコレーションがおしゃれです♡

花嫁DIYにもこだわりが!

100名以上のゲスト、一人ひとりのネーム入りのフォトプロップスをDIYしました。

特に、全員の写真が載ったプロフィールブックは力作です。
「とても時間がかかったけれど、全員が楽しめるようにしたかった」というmisakiさん。

ゲスト全員が笑顔になれる幸せなサプライズですね。


目次に戻る

厳かな挙式と緑溢れるガーデンパーティー

やわらかな白を基調とした内装がイノセントな印象の広いチャペル。
参列人数は100名越えと大人数のため、式場は開放感のある天井が高いところにこだわって探しました。

大きなガラスから自然光が降り注ぐ祭壇で、おふたりが愛を誓います。

ゲストからのフェザーシャワーで、おふたりの結婚を祝福。

挙式後は、式と打って変わって笑顔がはじける「お姫様抱っこ」!
こちらは新婦たっての希望の演出でした。
おふたりも満面の笑みでとっても幸せそう♡

手作りのカラフルなフラワーシャワーが映える素敵なワンシーンですね。

チャペルから続く大階段で、参列したゲスト全員とともに「ドロップアンドフライ」をしました。 予想以上にゲストが楽しんでくれて、おふたりとも嬉しかったそう。

さらに、人気のキャンディブランド「パパブブレ」を入れた「キャンディトス」で大盛り上がり。

おふたりがゲストを緑が美しいガーデンへ先導し、「サンクスギビングパーティー」をスタート。

新郎のウェルカムスピーチの後、解放的な青空の下でゲストと共にドリンクやおつまみを楽しみました。

ファーストバイトでは、新婦から新郎へのサプライズはビッグスプーンが登場!
知らされていなかった新郎の困った表情に、ゲストから歓声が上がります。

開放感あふれるガーデンで写真撮影をしたり、会話をしたり充実したパーティーを楽しみました。

厳かな挙式とガーデンパーティーというメリハリある演出はお手本にしたいですね♡


目次に戻る

サプライズ目白押しの披露宴

新郎新婦の入場前は、ディズニー映画のようなおふたりのムービーが流れました。
新郎が跪きmisakiさんに花束を渡すところでムービーが終了。

披露宴会場のドアが大きく開き、なんとガーデンから同じポーズの新郎新婦がガーデンにいるというサプライズ入場!
BGMにディズニーのミュージカル映画「魔法にかけられて」の「エバーエバーアフター」が流れ、一気に夢の世界へゲストを引き込みました。

お色直しの再入場も、またもやサプライズが!

ひとりで入場してくる新郎。
友人に「なんでやねん」といじられながら移動していきます。

会場の階段から、ラベンダーのドレスに着替えたmisakiさんが登場!

misakiさんの手を取ってエスコートする新郎。
階段を降りていくmisakiさんの姿はまさにプリンセス♡

お色直し前にゲストに投票してもらった「ドレス色当てクイズ」では、多くの人がmisakiさんのドレスカラーはピンクか水色だろうと予想しました。

そこに、いつものイメージと違うラベンダーカラーでサプライズをしたmisakiさん。
ゲストと同じく披露宴会場でファーストミートとなった新郎もとても驚いていたそうです。

お色直しのドレスは、憧れの桂由美ブランドをたくさん試着し選び抜いた一着♡
白っぽいピンクは写真で色が飛んでしまうため、写真映りにもこだわったのだとか♪

ドレス色当ての正解者には、おふたりが大好きなディズニーペアチケットをプレゼントしました。

ここからまだまだサプライズが続きます。

「ある方から手紙を預かっています」といって読み出す司会の方。

内容は「6月24日(結婚式当日)の美咲さんへ。今日は9月◯日です。今日が何の日かわかりますか?」という書き出しからはじまりました。

実はこの手紙、式場を契約した日に新郎が新婦に向けて書いた「過去から未来の新婦に向けた手紙」だったのです!

ドラマのような展開にゲストも驚きを隠せない様子。

手紙には、以前misakiが知りたがっていた新郎の過去に触れ、最後に「幸せにします」という宣言が。
misakiさんの気持ちに一つ一つ答えてくれる内容に感動と幸せを感じ、涙が止まりません。

すると曲が流れ出し、階段から新郎の友人が歌いながら入場!

過去に新郎が、有名レーベルから声がかかるほどの本格的なバンドを組んでいたのを聞いていたmisakiさん。
「復活ライブをしてほしい」とずっと前からお願いしていたのですが、実現されていませんでした。

この結婚式のタイミングで新郎が、復活ライブのサプライズをしてくれたのです!
目をつぶって本格的に歌いあげている姿に、嬉しさと涙が抑えられないmisakiさん。

歌い終わった後、新郎が花束を跪いて渡します。

オープニングムービーの続きのような素敵な演出ですね。

misakiさんは、新郎の愛情の込もったサプライズにまたもや心を打たれ、結婚の喜びを実感しました。

サプライズが連続した披露宴もそろそろ終盤。
花嫁の手紙の時間となりました。

両家のご両親へ気持ちを伝えた後、なんと!サプライズで新郎への手紙を読み始めるmisakiさん。

「私は辛いときいつも我慢する癖があり、そんな時すぐに手を差し伸べてくれてありがとう。一番かわいいと口に出して褒めてくれて、大切にしてくれてありがとう。これからも末永くよろしくお願いします。」と感謝の気持ちを伝えました。

照れながらも嬉しそうな新郎の表情が印象的ですね。

ご両親へは心をこめて手作りしたプリザーブドフラワーのフォトフレームをプレゼントし、改めて感謝の気持ちを伝えました。

おふたりのお互いを想い合う気持ち、そしてご両親への気持ちが会場全体に伝わり、感動的な締めくくりとなりました。


「Smile Disney Wedding」のテーマにふさわしい装飾やDIYの数々と、おふたりの気持ちを感じるたくさんのサプライズが非現実的な世界を演出してくれた結婚式。

出席したゲストも思わず笑顔になる結婚式は、素敵な思い出となりました。

ゲストを笑顔にしたい、思い出になる式がしたいと考えている方は、ぜひmisakiさん夫妻の結婚式を参考にしてみてはいかがでしょうか。


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 大阪
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~200人
定休日 月・火・当社指定日
受付時間 水~金曜12:00~19:00 土、日曜、祝日9:00~19:00
住所 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1


《会場装飾 関連記事》

※ 2017年12月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー