1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【313】エンジェルナンバーは大きな変化の前兆!その意味と結婚や恋愛、金運、仕事への影響

【313】エンジェルナンバーは大きな変化の前兆!その意味と結婚や恋愛、金運、仕事への影響

2024.02.17

同じ数字の並びを何度も見る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つエンジェルナンバーかもしれません。

その中でも「1」がふたつの「3」に挟まれる数字「313」が気になる人のために、「エンジェルナンバー 313」にはどんな意味があるのか、片思い・復縁などの恋愛、金運、仕事への影響について解説します。

何度も見る気になる数字「エンジェルナンバー」

ふと見た時計が示す時間や前を走る車のナンバー、レシートのおつりの数字…など、日常的によく見る数字やなんとなく気になる数字はありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ばれることがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、「313」のようにいくつかの数字の並びを指すことも。そして、そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることがあるといいます。

エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントにできるといいですね。

目次に戻る

エンジェルナンバー【313】の意味は「ポジティブな変化が訪れる」

「313」というエンジェルナンバーには、ポジティブで大きな変化が起きるという意味があるといわれています。

【1】ははじまりの数字であり、スタートや挑戦を意味します。【3】は自身のスキルや知識をもとに行動することが成功につながるというイメージを持つ数字です。さらに、「313」のように数字が鏡合わせになった並びはミラーナンバーと呼ばれ、大きな転機や変化の訪れを示しているといわれています。

大きな変化が訪れる、つまり、人生において新たなステージに進むタイミングだといえそうです。自信を持って進めば幸せな未来に近づけるかもしれません。

目次に戻る

【313】は恋愛が新たなステージへ進むことを示している

エンジェルナンバー「313」は、恋愛において新たな出会いや関係の変化があり、新たなステージに進むときだと伝えています。

片思いでもまず自分を大事にすること

片思いでは、相手に好かれようと相手の好みに合わせたり、相手の意見を優先したりすることがありますよね。エンジェルナンバー「313」は、相手に合わせすぎるのではなく自分らしく自然体でいることが大切だと伝えています。

復縁したい気持ちが執着なら手放すべき

復縁したいと願っている場合は、今一度冷静になり、その気持ちが愛情なのか執着なのか見極めるようにしてください。未練や後悔からくる執着ならば、それを手放して新たな恋愛に進むべきタイミングかもしれません。

結婚など将来の話をするタイミング

「313」は、パートナーとの関係が次のステージに進むことを示唆しています。パートナーと結婚やこれからの生活など、将来のことを具体的に話してみてはいかがでしょうか。その中で不安に思うことがあっても、楽観的に捉えて楽しむ意識が大切です。

目次に戻る

【313】の仕事運は自分自身の成長が大切

エンジェルナンバー「313」は、仕事において自分の力で成功を掴みにいくことが大切だと伝えています。リーダーとして仕事を前へ進めましょう。その過程では、うっかりミスに注意して集中力を高く保つことが重要です。

目次に戻る

【313】が示す金運は自己投資がポイント

エンジェルナンバー「313」は、自己投資を積極的にするようにと伝えています。スキルを伸ばす、成長につながる体験をするなど、自分自身のためにお金を遣いましょう。そういったチャレンジにおいて、周囲への感謝を忘れないことも大切です。

目次に戻る

【313】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂が複数に分かれ、現世に転生したもののことです。ツインソウル同士は似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー「313」は、新たな出会いの中でツインソウルとめぐり合うと伝えています。

目次に戻る

【313】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂がふたつに分かれ、現世に転生したもののことです。複数存在するツインソウルと違い、ツインレイは自分以外にもうひとりしかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー「313」は、ツインレイとの運命的な出会いを示唆しています。毎日を楽しみながらその時を待ちましょう。

サイレント期間に大切な気づきがある

ツインレイとの関係には、一時的にお互いが離れ孤立するサイレント期間と呼ばれるものがあります。エンジェルナンバー「313」は、サイレント期間は自分を見つめ直すための大切な時間だと伝えています。そこでの気づきがツインレイをはじめよい人間関係を導くでしょう。

目次に戻る

【313】を目にするときは変化を楽しむことが大切

エンジェルナンバー「313」を何度も見るとき、自分自身にとっての大きな変化が起こりはじめているかもしれません。ポジティブな気持ちで変化を楽しむことで、よりよい未来が訪れると考えてみましょう。また、変化の中で選択や判断が必要なときには、自分の直感を信じることも大切です。

結婚の日取りに取り入れるなら

結婚関連のイベントに「エンジェルナンバー313」の未来に向かって前進するイメージを取り入れたいなら、プロポーズ、挙式・披露宴やウェディングフォト撮影、婚姻届の提出、親族との行事…などの日取りを3月13日にするのはいかがでしょうか。

3月13日は「1」が「3」に挟まれた数字の並びから「サンドイッチの日」とされています。サンドイッチのようにくっついて仲良く、かわいらしいふたりにぴったりの記念日です♪


また、婚約指輪や結婚指輪の内側の刻印にエンジェルナンバーを入れるのもおすすめ!ふたりが大切にしたい意味をリングに込められるのはとってもロマンチック♡

「313」を目にしたら、変化を楽しみながら、毎日を自分らしくアクティブに過ごしてみてください。

目次に戻る

1や3を含むエンジェルナンバーはこちらも!

\この記事をシェアする/

※ 2024年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー