1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 「3333」エンジェルナンバーは人生が新たなステージに進む前兆!その意味、恋愛や仕事、金運はどうなる?

「3333」エンジェルナンバーは人生が新たなステージに進む前兆!その意味、恋愛や仕事、金運はどうなる?

2022.11.13

同じ数字の並びが何度も目に入る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を伝えるエンジェルナンバーかもしれません。

3のゾロ目である「3333」というエンジェルナンバーにはどんな意味があるのか、恋愛や仕事、金運などの視点で解説します。

エンジェルナンバーとは?

ふと見た時計が示す時間や前を走る車のナンバー、レシートに並んだ数字…など、日常的に目にする数字のなかで特別な印象を受けるものはありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ぶことがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、いくつかの数字の並びを指すことも。そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えているともいわれます。

エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントを見つけてみてください。

目次に戻る

エンジェルナンバー【3333】は人生が新たなステージへすすむ前兆

エンジェルナンバー【3333】

エンジェルナンバー「3333」は、人生が新たなステージへすすむ前兆です。悩みや障壁となっていたものが取り除かれ、よい流れを感じられるかもしれません。

【3】は自身のスキルや知識を使って行動することが成功につながると示しています。また【3】は周りの人とのつながりを示す数字でもあり、願いの実現にあたって周囲のサポートが得られることを示唆しています。

目次に戻る

【3333】が示す恋愛のメッセージ

【3333】が示す恋愛のメッセージ

エンジェルナンバー「3333」は、恋愛が次のステージへ進むことを示しています。恋人や片思いの相手との関係に変化があり、恋人がいない人には新たな出会いがあるかもしれません。

片思い相手には自分からアプローチ

「3333」は、勇気を出して行動すれば片思いが成就する可能性があると伝えています。自分から話しかけたり、笑顔を向けたりしてアプローチしてみましょう。きっとうまくいくと自信を持つことが大切です。

結婚に向けて積極的に行動を

恋人と結婚したいと考えている場合は、相手からの行動を待つばかりでなく、積極的に行動してみましょう。家族や友人など、周りの後押しもあるかもしれません。結婚生活を具体的に思い描いて、楽しみながら結婚準備を進められるといいですね。

復縁にこだわりすぎず未来に目を向ける

「3333」は、復縁したいという自分の気持ちに、今一度向き合うようにと伝えています。寂しい気持ちや後悔から復縁しても、別れた原因が解消されなければまた別れを繰り返すことになります。復縁ばかりにこだわらず、未来に目を向けてみてもいいでしょう。

目次に戻る

【3333】が示す仕事のメッセージ

【3333】が示す仕事のメッセージ

エンジェルナンバー「3333」は、仕事において新しいステージへ進むことを示しています。今の仕事に区切りがついたタイミングで、異動や新しいプロジェクトへの任命など何か変化があるかもしれません。

資格の勉強をしたりセミナーに参加したりと、自身のスキルを高めるのにもよいタイミングです。

転職には前向きにチャレンジして

思い切って転職にチャレンジしてみてもいいでしょう。エンジェルナンバー「3333」は、周りからのサポートが得られよい方向へ進むことができると伝えています。前向きな気持ちで転職活動に臨めるといいですね。

目次に戻る

【3333】が示す健康・病気のメッセージ

【3333】が示す健康・病気のメッセージ

エンジェルナンバー「3333」は、心身のバランスがとれたよい状態であると示しています。
安定している時期だからこそ、普段の食事や睡眠、運動などの生活習慣を今一度見直してみてもいいでしょう。

目次に戻る

【3333】が示す金運のメッセージ

エンジェルナンバー「3333」は、これまでの努力が報われ金運が上昇することを示しています。仕事で相応な評価が得られ収入が増えるのかもしれませんし、自身のアイデアが冴えて思わぬ臨時収入があるのかもしれません。

宝くじ当選の可能性も

「3333」は、宝くじ当選の可能性が高いことを伝えています。私利私欲のためではなく、周囲の人や社会のために使いたいという意識を持って購入すれば、さらにその可能性は高まると考えられます。

目次に戻る

【3333】が示すツインソウルとの関係

【3333】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世で一つだった魂が複数に分かれて現世に転生したものを指します。ツインソウルは似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー「3333」は、ツインソウルがすぐ近くにいることを示しています。いつもとちがう行動をとると出会いのチャンスが訪れるかもしれませんよ。

目次に戻る

【3333】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつだった魂がふたつに分かれて現世に転生したものを指します。複数存在するツインソウルとは違い、ツインレイは自分以外にもうひとりしかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー「3333」は、ツインレイとの距離が縮まり、結ばれることを意味しています。ツインレイとの関係構築にあたって、信頼できる友人などのサポートが得られるとも考えられます。

サイレント期間がもうすぐ終わる

ツインレイとの関係には、ふたりが一時的に離れお互いが孤立するサイレント期間というものがあります。エンジェルナンバー「3333」は、サイレント期間がもうすぐ終わることを示しています。大切な人と幸せに過ごせる日も近いのかもしれません。

目次に戻る

【3333】を目にしたら勇気を持って行動してみて

エンジェルナンバー「3333」を目にしたら、あらゆる場面で新しいステージに進む感覚があるかもしれません。それはよい流れと考えられるため、自信を持って進んでいきましょう。

その過程や進んだ先で困難に陥ったときには、親しい友人や同僚、家族などの周りの人を頼ってみましょう。自分はひとりではないと思うことができたら心強いですよね。「3333」の意味にあやかって、前向きに変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この数字も気になる!エンジェルナンバーをチェック!

※ 2022年11月 時点の情報を元に構成しています