1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 再入場はパンダのメロディペットに乗って*チューリップのハートで彩る春ウェディング

再入場はパンダのメロディペットに乗って*チューリップのハートで彩る春ウェディング

2019.12.03

2018年3月にヒルトン東京ベイで行われた卒花嫁「ゆうほ」さまの結婚式をご紹介します。


お気に入りのチャペルで祝福を受けて♡

おふたりが選ばれたのは千葉県の舞浜にある「ヒルトンホテル東京ベイ」。
東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとしても有名な会場です*
さっそくお写真をご紹介していきますね!

挙式が行われたのは緑いっぱいの庭に囲まれたピュアホワイトのチャペル。
式場の決め手はコーディネーターさまの対応の良さと、清潔感と温もりがあるこのチャペル、そして雨の日でも影響を受けずに挙式ができるということだったのだそう。


目次に戻る

ゲストに楽しんでもらいたい!という想いを込めて

また、100名程度の式を考えていたため、披露宴会場の広さやイメージもおふたりの理想通りだったのだとか☆
結婚式のテーマは「ユーモア×ゴージャス」。
ゲストに楽しんでもらえるよう、ところどころにサプライズを用意されました。

その1つはくじ引きで、なんと東京ディズニーリゾートのペアチケットを景品に用意されたのだそう!
引き出物にもこだわり、少しでもゲストに喜んでもらえるようにと考えられました。

美味しいお料理はこだわりのプランでおもてなし

お料理には特にこだわりをお持ちの新婦さん!
「ロブスターと牛肉は絶対はずせない」と考え、コースをランクアップされました。
その分デザートをカットし、ウェディングケーキとフルーツをデザートにし、節約をされたそう。

また、前菜は盛り合わせに変更し、メインの牛フィレのソースも甘くないソースに変更をされました☆


目次に戻る

新郎さんの優しさに惹かれて

新婦のご友人の会社の先輩だったという新郎さん。
ご友人を介して何度かグループで食事に行き、連絡先を交換したことからおふたりだけのデートに発展。
初デートでディズニーシーに行った際、苦手とする絶叫系のアトラクションにも付き合ってくれる優しい心を惹かれ、2回目のデートでお付き合いがはじまったのだそう。

お付き合いをはじめて1年と少したった頃。
新婦さんが行きたいと言っていたディナークルーズに誘われ、その場でプロポーズをされたのだとか♡


目次に戻る

元気が出るビタミンカラーの会場装花

会場装花はゲストの印象に残るようにと、ビタミンカラーをたっぷりと使い、カラフルな雰囲気にされました。

チューリップのハートが可愛い♡

3月の挙式ということで、メインテーブルの中央にはチューリップを使ってハートを作られました。
春らしい華やかな会場の雰囲気が、お写真からも伝わりますね♡


目次に戻る

再入場は夢を叶えた演出で

お色直しの再入場ではなんとパンダのメロディーペットに乗って登場したおふたり。
小さい頃に遊園地やデパートの屋上で良く乗っていたという新婦さん。
とても思い入れがあるため、無理を承知でプランナーさんに相談されたところ、上司への相談や業者さまへの連絡や段取り決めの全てを担ってくださり、夢を実現することができたのだとか☆

他では見たこともないサプライズ登場に、ゲストもとても盛り上がったのだそう!


目次に戻る

愛がつまったとっておきのサプライズ

とっておきのサプライズはおふたりからゲストのみなさまへだけではありません♡
なんとご新郎さんから新婦さんへ、サプライズムービーとプレゼントが用意されていたのだとか。
大きな包みを手にした新婦さんが、とっても嬉しそうですね*


卒花嫁「ゆうほ」さまの結婚式はいかがでしたでしょうか?
ゲストを驚かせる演出アイデアや、春らしい会場作りは是非参考にしてくださいね!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 ヒルトン東京ベイ
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~770人
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝10:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-8

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー