1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 兄妹での新郎へのサプライズ

兄妹での新郎へのサプライズ

その他
チャッピ さん
卒花嫁
2009年11月24日

来年結婚式をします。ゲストは全員で130名の披露宴をします。
私には兄が3人いて、今はそれぞれバラバラに県外に住んでいますが、小さい時からとても仲が良く社会人になり兄達もみんな結婚しても義姉ちゃんも含めみんな仲良しです。彼も今年お正月に初めて会い仲間入りした感じです。そこで一番ノリのよい関西に住んでいる兄と話して彼にサプライズでゲストも楽しめる何かをしようかと。
そして思いついたのが、「腕相撲」なんです。新郎VS新婦の兄3人。もしかすると父も参戦するかも…。勝負事に燃える体育会系家族なもので…。兄も父も体系が大きいですが、彼は筋肉はありますが普通体系でソフトマッチョといった感じです。兄曰く、体格の良い三兄弟が出てきただけで面白いのではないか?と関西ノリ。
プランナーの人に相談したら「面白いですね。ご兄弟の仲のよさが伝わりますね。腕相撲用のテーブルは用意しますよ」と言っていただきましたが、皆さんにも相談したいのが、そんな余興をどう思いますか?
また、実行するとなると、どういった流れで「腕相撲」にもっていこうか構成に迷っています。実際本気で勝負すると間違いなく体育会系の兄達が勝つと思うので、主役が負けてしまうと納まりが悪いのではと最後4戦目で父に負けてもらおうかとか色々考えますが良いシナリオが思い浮かびません。 私達兄弟の自己満で終わらなければいいのですが…。堅苦しい形式ばった披露宴ではないので、その余興でさらに会場が一体化になればいいなと思っています。 

何か良い案があれば是非コメントお願いします。

A. みんなの回答

ちっち さん
2009年11月24日

腕相撲なんて、ほのぼの、でも熱い戦いになりそうで
見ている人もとても楽しめそうな余興だと思いますよ。

基本的には、ガチンコ勝負で、本気で勝負された方が
みている人もやる人も楽しいとは思いますが
確かに、本当に新郎が最後まで負けっぱなしになってしまったら・・・・
新郎が主役なので華を持たせたいですよね。

でも、本気でやっているフリして最後に新郎に勝たせるのもヤラセ感が強いので
熱い勝負をしながらも、最後は一発逆転で勝たせてあげるなど
新郎にわざと勝たせてあげた
(もちろん、最後は新郎にもがんばってもらって)
と分かる位のわざとらしい演出の方が、見ていても
嫌味がなく楽しいように思います。

楽しい余興になると良いですね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
チャッピ さん 卒花嫁
2009年11月24日

ちっちさん早速コメントありがとうございます!!
兄と実行する方向で相談してみたいと思います!!

ただ…どういう展開で兄達を登場させるのが盛り上がるでしょうか…

返信する
0
役に立った
しずく さん 卒花嫁
2009年11月24日

腕相撲ですか!

楽しそうでいいアイデアですね。

やはり主役には勝って欲しいですねー。

大げさにバレバレなくらいのノリで、最後は新郎に勝ってもらうのが面白いと思いますよ。

案外、新婦も参加して1勝くらいすると、うけるかも。

返信する
0
役に立った
まりん さん 卒花嫁
2009年11月24日

お兄様が3人もいっらしゃるなんて!それだけで羨ましいです!

絶対盛り上がりますよ!!実現してください。

持っていき方ですか。。うーん。。お兄様が挨拶かスピーチをする感じで、妹を嫁に欲しければ腕づくで奪ってみろ!とお兄様の宣戦布告!?で始まる。。とか。やはり最後にお父様で負けてあげて、新朗に花を持たせる展開がいいかな。やっぱり負けっぱなしだと新郎が気の毒ですよね。しーんとしちゃったりするかも。。

なんかたくさんの人が飛び入りとかしたくなりそうな企画ですね。楽しめそうです!頑張ってください。

返信する
0
役に立った
ベーコン さん
2009年11月25日

楽しそうな余興ですね!

司会者さん次第で、とても盛り上がりそうな気がします。

新婦をお嫁に行かせる前に、新郎と一戦交えたいという方達が名乗りをあげています!
とか、ちょっと煽ってもらってロッキーのテーマで入場。(又は、席から来てもらう)
とかはどうでしょう?

で、対戦の結果はどっちが勝っても負けてもいいのではないかと思いました。
新郎が主役でも、別に勝って終わる必要はないのでは?

シナリオがない方が面白いんじゃないかな~って思います。
それよりも全力で戦ってた方が、ゲストの胸を打つのではないでしょうか?

新郎が負けても、これからどんな困難があっても、全力で挑んでいきたい、とか頑張っていきたい、とかコメントがあってもいいし、お兄さん達やお父さんから、激励の一言があってもいいし。

司会者さんの腕にもかかってそうですが、素晴らしい余興になりそうな気がします(´∀`)
がんばって下さいね~

返信する
0
役に立った
相談者コメント
チャッピ さん 卒花嫁
2009年11月25日

しずくさん、まりんさんコメントありがとうございます!!
兄の挨拶から始まる腕相撲!良い流れですよね。
確かにわざとらしさが見えると「やらせ感」が出るので真剣勝負をしてもらい(兄達がきっと圧勝と思いますけど…)最後、父に名演技の負け勝負をしてもらわなければいけませんね。 まりんさんの「お兄様が挨拶かスピーチをする感じで、妹を嫁に欲しければ腕づくで奪ってみろ!とお兄様の宣戦布告」ゲストも盛り上がりそうな感じです。
なんだかワクワクしてきました。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
チャッピ さん 卒花嫁
2009年11月26日

ベーコンさんコメントありがとうございます。
シナリオがないのもその場の皆さんのノリで楽しめるかもしれませんね。
司会者の方は披露宴を進行していただく方にお願いした方がいいのか、別にその余興だけ友人にお願いした方がいいのか悩むます…
司会者…大事ですよね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー