1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. Accord Herbe(アコールハーブ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「Accord Herbe(アコールハーブ)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
船橋日大前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

おしゃれ式を挙げるならここ!
やりたいものが決まっていないと大変かも

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00
0106も さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは70名400万くらいでしたが、最終的に80名強500万くらいです。値上がり理由はドレス、料理、ゲストが増えたこと。ほとんどを手作りにしたのでかなり抑えられた方だとは思います。見学時の話と違かったり、ぱっと見の金額を下げるために料理などの変動するものから下げられてしまったので最初の見積もりは正確ではありません。人気の式場なので特典や割引は無いと言われました。ウェディングサイトからの値引き特典のみだそうです。いろいろありましたので金額にはシビアになってしまい基礎の見積もりを最後にプランナーと見直しておけば良かったなと思いました。ただ、式場自体が素敵なのでウェルカムスペースなどはいろいろ用意しなくても十分でした!

会場の雰囲気・設備

写真の通りの綺麗さでした。挙式会場、披露宴会場ともに天井が高く、大人数が入っても圧迫感がありません。チャペルは木を基調にされていてゲストが座る椅子は柔らかく座り心地も良かったです。披露宴会場は大きな窓があり換気も十分にできます。天気が良ければガーデンでフラワーシャワーやビュッフェも楽しめます!新郎新婦控室は同じ空間にいますがファーストミートしたい場合などしっかりカーテンで区切ってくれます。ゲストの待合室や更衣室も全て同じ階でこちらもカーテンで区切られています。

演出・オリジナリティ

プランナーからの提案はなく、こちらのやりたいものをどうぞという感じです。てっきり演出の提案などあると思っていたのですが、進行の細かい部分は全てこちらが指示しないといけないようで忙しい方には演出を考えるのも少し大変かもしれません。バブルシャワーはプレゼントでしたが当日は雨でこちらから言わないとプレゼントのものは使ってくれなさそうな感じでした。ファーストミートの時、音楽をかけていただいたのですがリクエストしていないのに好みの曲を流していただきました。入場やフラワーシャワーではスタッフの方が手拍子や声かけをしてくださったおかげで盛り上がる演出になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップは3つありました。契約した後に表参道や銀座まで行くことを知り試着は少し大変でした。私は2つしか行っていませんが、その中から運命の一着に出会えました。ですがぜひ3つともまわることをお勧めします。ドレスを抑えたあとにキャンセルすると高めのキャンセル料がかかる所もあるので、できるだけ近い日にちでまわってから抑える方が良さそうです。レンタルの価格は高めですが、こだわりがなければ契約時と同じ価格のものは借りられます。ドレスショップの方々は皆さんとても親切で好みをしっかり聞いてくれてお勧めしてくださいます!契約時に持ち込み可能かもしっかり確認すべきだったなと思いました!

料理

季節でメニューが決まっているので1番いいコースを試食しそこから内容を変更したり品数を減らして料金を下げていくシステムです。正直フルコースは美味しすぎて減らしたり変更するのが難しいほどです。予算オーバーしましたが料理の全て好評でした!

スタッフ

見学の時からそのままプランナーになるシステムです。残念ながら最初の方とは相性が悪く変更しました。そのため最初の説明と違っていたり、知らないままのシステムなどいろいろあり、もう少し費用を抑えられたのではと思いました。新しい方はしっかりサポートしていただけました。やりとりは基本的にメールでしたが忙しい方でなかなか連絡が来なかったり、ギリギリまで料金の相違があったりしました。当日は全体的に満足の行くものでしたが、お願いしたアナウンスがなかったり、カラトリーを落としたりおや?と思うことが多かった印象です。ヘアメイクさんは介添えもしてくださり一日を通して気を遣っていただけました。イメージ以上の仕上がりにしていただき人生で1番綺麗にしていただけました。お花屋さんもセンスがよく事前にスケッチをいただきましたが当日はそれ以上の出来でゲストからの評判も良かったです。カメラマンもこちらとりたいものがあれば撮りますよと要望も応えていただける対応もありました。センスのいい方なので基本的に任せておけば問題無いと思います。司会者はゲストの印象に残るほど式のイメージとピッタリでメールのやりとりもすぐに返事がくるので安心して委ねることができました。最後にスタッフの方からサプライズで歌を送っていただき両親にもプランナーから挨拶もありました。ゲストがスタッフの対応に感動しておりこんなに式場スタッフ全員でおもてなししてくれるのは初めてと言っていました。

立地・交通の便

駅の目の前にあり、アクセスはとてもいいです。
最寄りの駅はとても綺麗でヒールを履いてくる女性でも歩きやすいと思います。沿線は少しマイナーなので交通費は高めかも知れません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく式場自体はセンスがあり基本的にお任せして問題はありません。参列したゲストは自分がもう一度挙げられるならこちらで挙げたいとおっしゃっていただけるほどいい式になりました。私たちの予定に合わせて夜遅い時間からの打ち合わせをしていただけたり、何度も会場を見せていただけて心配りなどは素晴らしかったです。しかし、自由度が高い分こちらから事細かく伝えないと反映されていなかったり、いつのまにか内容や料理が確定していて正直打ち合わせは中途半端に終わった感じがしました。ほかのスタッフに要件を伝えてもらっても伝わっていなかったりと連携が取れていないこともありました。式場の方も忙しく、新郎新婦も忙しいとイメージのすれ違いがあったりもっとこうしたかったなと言うのが出てくると思います。やりたいものがはっきり決まっている方はそのまま反映していただけますが、なかなか決まっていなかったり優柔不断だとスルーされたりやらないものとして進んで行きました。スタッフは若い方が多くアットホームや距離の近い接客が売りのようです。ゲストが堅めの方が多かったので見学時からスタッフの対応は重要視しているとアンケートに書いたのにも関わらず所々敬語がなかったりしたので少し不安はありましたが、総合的にこちらで挙げてよかったです。担当プランナー含め全ての式場スタッフ、ヘアメイク、司会者、お花屋さん、カメラマンは皆さんしっかりした方で委ねて問題はありません。

0106もさんが比較検討した式場

式場からの返信

Accord Herbe

アコールハーブスタッフ一同 より

返信日:2021年11月12日

み124様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
そしてみ124様のたいせつな一日のお手伝いさせて頂けたこと、心から嬉しく思います。

ご費用に関しては、み124様に仰って頂いた通り、お料理。お衣裳・人数の変動により変わってくる項目がございます。お打合せの中で、こだわるポイントや手作りアイテムでご費用を抑える項目をお話させて頂き、それぞれの新郎新婦様に合わせた内容のご結婚式を創っていければと思っております。

会場の雰囲気については、ご見学の際に飾ってあるグッズやディスプレイもそのままご使用いただけます。み124様のお好みのテイストだったとのことで、大変嬉しく思います!
チャペルや披露宴会場も、しっかりとした換気体制と解放感がございますので、ゲストの方も安心してお過ごしいただけることと思います。
貸切のガーデンでは、挙式後のフラワーシャワーや披露宴中のオリジナルビュッフェもお楽しみいただけます。イベント等でお使い頂かなくても、披露宴中は常に解放しておりますのでご自由に出入りしていただけます。

スタッフの対応につきましては、ご指摘やお褒めのお言葉をありがとうございます。ご不安な中、こちらからのご提案がなく進めてしまったとのことで大変申し訳ございませんでした。また、ご連絡の件でもご不便をおかけし深くお詫び申し上げます。み124様のお言葉を真摯に受け止め、今後新郎新婦様、ゲストの皆様にもご不安な思いをさせないよう、素敵な一日を創れるようスタッフ一同邁進してまいります。

改めまして、この度はみ124様のたいせつなご結婚式をお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました。み124様のこれからの未来も、愛に溢れていることを心からお祈りしております。
また、アコールハーブでお会いできますことを、スタッフ一同楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0106もさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Accord Herbe
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
047-461-6622
Accord Herbeのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 千葉県船橋市坪井東1-1-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事