1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. Accord Herbe(アコールハーブ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「Accord Herbe(アコールハーブ)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
船橋日大前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (285)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

ナチュラルウエディングにおすすめ
人数の割には費用がお高め

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 3.50 3.50 4.50
ノミ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
3,893,120円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で280万位でしたが、最終的に25名で390万円位になりました。値上がった1番の理由としては、ドレス、タキシードともに見積もりよりも高いものを選んだ為です(そもそも着たいドレスが見積もりの価格帯になかった、ショップの方に紹介されたドレスがどれも高かった、タキシードを2着にした)。あとは、小物類や装花、持ち込み料など塵も積もれば山となる方式で値上がってしまいました。終わってから、ここはもう少し節約できたなと思うところもありましたが、見積もりから約100万円は高くなると聞いていたので、まあこんなものかと思いました。インターネットで式場見学を予約したのと、式場契約特典で割引がいくつかあったので、そこに関してはものすごく助かりました。

会場の雰囲気・設備

オープンしてから3年くらいのため、設備は全体的に新しく綺麗です。入り口から装飾がされており、おしゃれな雰囲気もあります。また、2階建てでエレベーターが付いているため、おじいちゃんおばあちゃんも安心して招待できました。挙式会場は正方形に近く、バージンロードも他の会場より短いため会場の一体感がありました。正面には大きな窓があり、そこから光が差し込んで木や緑の温かい感じもありました。また挙式会場では珍しくスクリーンがあり、生い立ちムービーを流すこともできました。披露宴会場は、片側が全面窓になっていて光も差し込むので明るい雰囲気でした。ナイトウエディングでは、ガーデンがライトアップされていて綺麗でした。小さなプールもあり、いろいろな演出もできそうでした。2階にある新郎新婦控室は、おしゃれに装飾されていて、居心地が良かったです。親族の控え室はあえて作っておらず、友人たちとの待合室(2階)と同じにして、アットホームな雰囲気を作っているそうです。(希望すれば親族控え室も用意してくれます。)受付のスペースは1階で入り口を入ってすぐにあります。また1階には小さな部屋もあり、私はベビールームとして使用させてもらいました。結婚式のイメージとしては、ホテルのような上品なイメージではなく、緑の中で温かい雰囲気のナチュラルな結婚式にしたい!という方にはものすごくおすすめです。

演出・オリジナリティ

打ち合わせの際、いろいろ提案をしてもらいましたが、価格との相談で、リメイク入場でのピンホイール演出のみにしました(会場特別特典でお好きな演出5万円プレゼントというのがあったのでこれを使用しました)。ビュッフェも新郎新婦からのプレゼントということで、司会の方のアナウンスとともにカーテンが開き、ビュッフェ会場が見えるという演出をしていただきました。ラーメンビュッフェと書かれたカードをスタッフの方々が持っていてくれて、ゲストの方の反応が良かったのが印象に残っています。ビュッフェに関しては初めは考えていませんでしたが、スイーツや料理のクオリティ、演出ともにとても良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは3つありました。2つは東京で、もう一つは静岡に。オリジナルブランドのショップが静岡だったので、通うのが厳しく断念せざるを得なかったのが残念でした。東京の2つのショップに伺い、それぞれ2、3時間滞在、4着ほど試着できました。気に入ったドレスをキープしておくこともできましたが、日にちの経過によってはキャンセル料がかかるため、何店舗か行く予定であれば、同日か日にちを空けずに来店することをお勧めします。

料理

試食会の後、その日のうちに料理を決められたのがとても良かったです。ゲストの方にも今までの結婚式で1番美味しかったと言ってもらえました。また、見た目も鮮やかで、食器もおしゃれでした。ビュッフェに関しても、スイーツだけではなく、ラーメンも用意していただき、ゲストの方も大満足でした。(ビュッフェは相談すれば、お茶漬けやおでん等いろいろできるみたいです。)あと、パンが美味しくて、満腹でもおかわりしたくなるほどでした。しかし、打ち合わせの際、おばあちゃんのお肉はレアじゃない方がいいよね、と話していましたが、当日反映されていなかったのが残念でした(よく焼いてくださいとはっきり指示していないからかもしれませんが)。

スタッフ

プランナーさんは見学から挙式当日まで一貫性でした。新人のプランナーさんだったので、正直不安でしたが、一生懸命担当してくださいました。気さくで明るい方だったので親しみやすく、自分たちの雰囲気にも合っていたと思います。ですが、打ち合わせでは、同じことで何度も確認をとったり、前回話し合ったことを忘れていたり、当日も大切なタイミングで間違っていたりと、ショックなこともありました。他のスタッフの方と情報の共有ができていなかったのかなと思う場面もありました。ヘアメイクを担当してくださった方は介添えもしてくださり、ヘアメイクのセンスも私好みでとても満足しました。ヘアメイクのスピードも早いし、たくさん話しかけてくださったので、緊張もほぐれ、とても感謝しています。カメラマンの方は、前撮りから担当してくれましたが、写真のセンスも良く、コミュニケーションもしっかりとってくれたので、笑顔が苦手な私たちでもたくさん笑顔の写真が撮れました。装花・ブーケ・ウエディングケーキについても、想像以上で見ゲストの方にも可愛いと言ってもらえて大満足でした。

立地・交通の便

最寄り駅から歩いて徒歩2、3分です。外観が結婚式場ぽくなく、看板も小さくて少し分かりにくいですが、カフェのようなおしゃれな雰囲気の建物です。駐車場は会場に併設されていて20台弱停められます。近くにコインパーキングもあるので、車での参列も可能です。しかし、入り口が分かりにくいので、車で行く際は気をつけた方がいいと思います。現に車で来た参列者全員に迷ってしまったと言われました。

式場からの返信

Accord Herbe

アコールハーブスタッフ一同 より

返信日:2024年3月8日

ノミさま

この度はおふたりの大切な一日をアコールハーブにお任せいただき誠にありがとうございました。おふたりとご一緒に結婚式をお創りできたこと、心から幸せに思っております。

アコールハーブは緑に囲まれた完全貸切のゲストハウスでございますので、プライベート空間のなかゲストの皆さまにもリラックスしてお過ごしいただけたのではないでしょうか。

ノミ様がおっしゃってくださった通り、お料理やお花、衣装等、おふたりが選ぶものにより金額が変動する項目もございます。こだわりたい部分と抑えられる部分で決めていただくことでご費用に近づけていけるかと思います。

お料理につきましてもおふたりと一緒に創りあげたメニューでおふたりだけでなくゲストの皆さまにもお喜び頂けていましたら幸いです。
尚、おばあさまのお食事につきまして、お肉の焼き加減の共有ができておらず申し訳ございませんでした。

スタッフにつきましてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。尚、プランナーのご対応が行き届かずご不安な想いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後このようなことないよう留意して参ります。

おふたりだけでなくゲストの皆さまにとってもかけがえのない一日になるようスタッフ一同、精一杯サポートさせていただいておりましたが、皆様に心地良くお過ごしいただけていましたら幸いです。

この度は誠におめでとうございました。
また機会がございます際には、いつでもアコールハーブに帰ってきていただけたらと思います。ノミ様の末永いお幸せをお祈りしております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてノミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Accord Herbe
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
047-461-6622
Accord Herbeのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 千葉県船橋市坪井東1-1-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事