1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. MEDI(メディ―)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「MEDI(メディ―)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ささしまライブ駅, 名古屋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (121)
  2. 費用明細 (47)

世界に一つのオリジナル結婚式ができる
式の時間が少なくゲストと触れ合えない

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50
くまさん11 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
3,349,185円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用は正直結構上がりました。
値上がりしたポイントは挙式に緑を増やすために+10万円、料理をいいお肉に変更したり、伊勢海老を使うなどしてこだわったため1万1000円から+1万円ほど値上がりしました。他にも、演出アイテムやエンドロールムービー等、こだわると必然的に値上がりはします。
費用を抑えたポイントはOPやプロフィールムービーを自作。席札、席次、メニュー表などのペーパーアイテムを自作。プチギフトは持参。料理にこだわっているため、ドリンクのグレードはそのまま。両家ともに愛知出身ではなく、ゲストも遠方の方が多いので名古屋特有の名披露目はつけない。等を行いました。私たちはしませんでしたが、衣装を持ち込みするなどで費用はさらに抑えられると思いました。
料金は初期見積から結果的に倍以上になりましたが、その金額に十分納得できる内容、サービスだと思いました。
注意した方がいい点はどこの式場も同じだと思いますが、見積の時が最低価格です。準備を進めていくにつれ、こだわりが強くなって、費用が膨れ上がるので、どこかで見切りをつけてコンセプトを明確に進めていくといいと思います。例えば、料理だけにこだわる、雰囲気をくずさない式場づくりにだけにこだわるなど。あくまで予算がない場合ですが、、
また、なかなか難しいかもしれませんが、見積時にどれだけ、細かく聞けるかが大切です。どこでも同じですが、会場写真や宣伝されているのはオプションフルマックスの状態、初期見積はオプションゼロの状態であるということを念頭に入れて検討するとイメージしやすかもしれません。

会場の雰囲気・設備

商業施設で挙げるので、広場での写真撮影や、移動含め他のお客さんが通るなかで行うという少しスペシャルな体験ができました。
同じ施設内にある植物雑貨店にて挙式しましたが、太陽の入り方、雰囲気などとても良かったです。
挙式会場自体はホテルや式場とは違って狭いので、こうやって使うんだという工夫が面白かったです。広さや結婚式はこうゆうものだ!という考えがあると少し受け入れにくいかもしれません。

演出・オリジナリティ

まず、新婦がすきなプーさんを最初から最後まで感じることができました。
また、結婚証明書は自分たちが考えたデザインわ木材屋さんに加工してもらい、世界に1つの証明書を作ることもできました。 そして、人前式時に証明書にハンダゴテで名前を刻印。
また、料理も新郎新婦のプロフィールや思い出をもとに作ったオリジナルです。スモーク演出はMEDIで1番人気ということで燻製スモーク演出を私たちも取り入れました!煙の中からディズニー仕様のカルパッチョが出てくるのはゲストもスマホで動画を撮ってました!
そして、ケーキもオリジナルです。ケーキの模様も一から一緒にパティシエさんと考えます! ここもプーさん好きという事でプーさん仕様★
ちなみにケーキ入刀ではなく蜂蜜ドロップを共同作業にしました。 とても満足。
どの場面でも、普通の結婚式ではできないような演出をしていただけました。

衣装・衣装小物

衣装はあまりクローゼットでレンタルをしました。
人前式にドレス、挙式はドレスと和装で行いました。まず、ドレスが上だけ簡単に切り替えができるものだったため、1着のドレス代で2着の楽しみを味ワンことができ非常に満足です。 和装も可愛いピンク色の物があり一目惚れしました^_^
ドレス代は高いかなと感じるところもありましたが、割引を新郎新婦で合計25万円もしていただいたのでよかったです。
ですが、こだわりが強い方は持ち込みをしている人も多いみたいです。※持ち込み料は1着5万円かかります

料理

完全オーダー料理で式を挙げました。
まず、試食の日までにシェフが私たちのプロフィールや思い出をプランナーと共有し、私たちのためだけの料理を考えていただけます。
私がプーさんが好きと言うことで、プーさんの料理や、初デートがディズニーと言うことで、ディズニーの前菜、そして、新郎の母の味グラタン。なんといってもお茶屋の新郎家、米農家の新婦家から持ち込みでお茶と米を使った料理も作っていただきました。
料理に関してはそのためお金はかかりましたが、ゲスト誰もが美味しい、素晴らしいと絶賛していました。

スタッフ

プランナーさんは若くてエネルギッシュで面白い方が多いです! 私は挙式日を変えたことで元々担当であったプランナーさんと別のプランナーさんに途中バトンッチがありましたが、どちらのプランナーさんも最高でした!! とにかくアイデアが素晴らしい! 私たちが想像できないような案を出していただけます!※もちろんお金はかかりますが…笑
打ち合わせや式当日全てにおいて、会場の連携が素晴らしいと感じました。そのため良い式を挙げることができました。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったため、新幹線のある名古屋駅周辺で基本選びました。最寄りは名古屋駅から一駅離れたささしまライブ駅ですが、名古屋駅⇔会場の片道タクシーチケット人数分を特典としてつけてくれたので、名古屋駅までくれば安心してゲストも参加できたと思います。逆にいい感じで、一駅離れているので、人がごった返すという感じではなく、私たちからするとちょうどよい距離だと思いました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまさん11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MEDI
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事