結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (13)
下見
jin427 さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.10
費用 5.00 設備 2.00
演出 3.50 料理 -
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

見積が安い、駅から近い
会場の雰囲気が若すぎる、落ち着きがない
jin427さん(リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)口コミ)

(1414文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積は80名で約300万円であり、項目を詳細に見て行くと挙式料18万円、衣装特別プラン、音響使用料、司会者、各種施設利用料、ムービー、バージンロードの装花、リハーサル、アテンドのプレゼントなどかなり大盤振る舞いしているという印象です。みんなのウェディング特典のフォトアルバムと美容料プレゼントも大きいですね、ビデオが不要な方はこれでその辺りがカバーされて外注の必要がなくなることを思えばかなりよいと思います。反面持ち込み可能なものが少ないので、きちんと全ての明細が反映されているか、何が持ち込み可能なのかを精査する必要があると思います。単価に関して気をつけるのは料理かと、最初は11000で入ってますが、11000円・14000円・17000円の3つのうちからの選択、飲み放題は3500が初期値で4000・4500とあがっていきます。恐らく真ん中の水準を入れてもらうと実際に近くなるのかと。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まず、出来て2年目ですが管理が甘いのか、それとも使っている建材の質が低いのかな?という印象を受けました。というのも受付のデスクがかなりボロボロだったので、会場の顔にあたる部分ですから直した方が良いかと。また現実的な問題として4階の会場を選ぶと3階チャペルからの移動が生じてしまいますが、この動線がエレベーターのみというのは不安感があります。

雰囲気は全体的にオシャレ路線ではあるものの、なんとなくイケてないという印象でした。例えば披露宴会場もテラスがあったりパーツパーツは良いのですし、小物のちょっとしたセンスは良いのですが、思いつく限りいろいろなものを入れてしまい収拾がついておらず、シックになりきれてないという印象です。
チャペルはクリスタルな空間とここの口コミをみて期待していましたが、正直若い子向けという印象でした。最初に入った瞬間はカーテンが閉じられており、青い光がついていて悪趣味なカラオケ会場みたいという印象を受けました。反面会場のカーテンを空けるとかなり印象が変わりました。工夫次第といったところでしょうか。ただし、バージンロードが曲がっていたり、ごてごてした装飾だったりは会社の上席がいることを思うと無いかなという印象でした。

演出・オリジナリティの満足度

丁寧にいろいろいな演出を提案してくださいました。プランナーの方は親身で話やすい良い方で、こちらがあまり演出を望まないことを察してあまり言い過ぎず程よい提案でした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

残念ながらできていませんが、提携先意外は持ち込み料がかかるとのこと。もっとも上限250000で200000の予算で選べるとのことなので全体的に普通、なぜかタキシードのレンタルが高くて100000でした。

料理の満足度

夜の時間で間に合わず残念ながらいただけませんでした。料理を食べていたら多少印象が違った気がします。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

担当はベテランの方で気持ちのよい接客でした、こちらの都合で遅れましたが丁寧にご対応いただき好印象でした。小さいことですが見学後に御礼メールをくれたのはこちらの会場だけだったと記憶してます。

立地・交通の便の良さ

目白駅の目の前、信号を使う必要なく地下から直結です。入り口は商業施設でも別のところになっているので問題ないです。

jin427さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

リュド・ヴィンテージ目白

スタッフ一同 より

(返信日:2017年1月8日)

jin427 様

貴重なお時間の中、当会場へ足をお運びくださいまして
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
また、会場設備やコーディネートに見劣りがありましたこと
心よりお詫び申し上げます。

jin427様よりいただきましたお言葉を真摯に受け止め、
受付テーブルの修繕を進めることができました。
各アイテムに関しましても、品が溢れておりましたので、
よりシンプルに、アイテムが映えるよう厳選いたしました。

率直なご意見をいただきましたおかげで、
私共も客観的に見る大切さを改めて感じることができました。
貴重なご意見をいただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

私共、リュド・ヴィンテージ目白では、
季節の食材を活かし、レストランウエディングに劣らない
お料理の提供を目指しております。
もちろんご予算に合わせ、3パターンご提案できるように工夫をしております。
また、チャペルの照明は空気の澄んだ日だけ見ることができる
[ブルーモーメント]をイメージしております。
もちろん、お好み次第でお色味を変え、アレンジすることも可能でございます。

是非機会がありましたら、ランチ等で再度足をお運びいただき
お料理をご堪能くださいましたら幸いです。

結びになりましたが、jin427様のご披露宴が思い出深い時間になるよう
スタッフ一同、心よりお祈り申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjin427さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    立地、チャペルや披露宴会場の雰囲気がとても良く、出来たばかりなので式場がとても綺麗にも関わらず、見積もり金額が平均よりも低くとてもコストパフォーマンスの高い式場だと思います。 全体的に明るく太陽光...

    白が基調のチャペル。
    とこ29 さん 認証済み
    訪問2017年7月(投稿 2017年7月)式場返信あり
  • 下見

    条件や日程に合わせて、いろいろな特典を付けてもらえたので、お得な感じがしました。見積もりも細かくしっかりと説明していただけたので、費用は安心の価格でした。 披露宴会場は2つあり、1つは重厚で落ち着...

    めぐめぐ369 さん
    訪問2017年6月(投稿 2017年6月)式場返信あり
  • 下見

    新しい式場にしては低価格なので見積もりから上がる幅は比較的狭いかなと思いました。 意見は分かれるとは思いますが、女性はすごく可愛くて好きな空間だと思います。 親族控室も新郎、新婦側で別れてはいない...

    1238424 さん 認証済み
    訪問2017年6月(投稿 2017年6月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 リュド・ヴィンテージ目白
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 祝日除く火曜定休 年末年始を除く無休   受付時間: 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00 
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-547009
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-556438
リュド・ヴィンテージ目白(LIEU DE VINTAGE MEJIRO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日除く火曜定休 年末年始を除く無休  
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00 
住所 東京都豊島区目白2-39-1 TRAD MEJIRO3・4F
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事