愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「セントアクアチャペル名古屋港」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野跡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.93
口コミ数 12件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (12)
  2. 費用明細 (1)
本番
raichan さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 3.50
費用 4.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 2.50    

素敵なチャペルと素敵なスタッフさん
ドレスの種類が少ない・・・
raichanさん(セントアクアチャペル名古屋港口コミ)

(2566文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

普通に式を挙げるととても高い様ですが…
最初に栄のサロンへ行った時に出していただいた見積もりから最終的に10万円ほど上がりましたが、思っていたよりも全然安かったです。

他の式場では、家族婚でも、初回の見積もりからものすごい金額を提示されたので。笑

こんな金額で憧れのセントグレースで式が挙げられるなんてびっくり!って金額でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場見学で、まず港区にある別の式場へ行き、そこのチャペルもとても素敵だったのですが、その後こちらのセントグレース大聖堂のチャペルに入った瞬間にとても感動したのを覚えています。
とても長いバージンロード、そして天井にはレースをモチーフにした装飾。
大きなステンドグラス…とても綺麗です。

披露宴会場も家族婚(新郎新婦を含め12名でやりました。)をするのに丁度良い広さで装飾も可愛かったです。

また、当日雨だったのですが、チャペルの外も広めの屋根があり、雨に濡れることはありませんでした。
新郎新婦はもちろん、招待した皆さんのチャペルから披露宴会場への移動も、晴れならば外を通りますが雨だったので建物内の裏道?に誘導して下ったので全く濡れることなく移動ができました。とても助かりました。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦の希望が、アットホームで、会話中心の食事会の様な披露宴。だったので、特別やったことと言えばケーキ入刀と、最後の両親へのプレゼントくらいですが、
担当プロデューサーさんはいろいろと提案をしてくれました。やりたいことがあればなんでと言ってください!!と。(新郎新婦にやる気がなかったのでやりませんでしたが。笑)

家族婚でもいろいろとやりたいことがある方は、相談に乗って下さると思います。

実は当日は雨で
挙式の後予定していた外階段でのフラワーシャワーと家族写真が無しに…

ですがその代わりに挙式後またチャペルへ入場し、チャペルの中で自由に写真撮影会をさせていただけました。
雨で逆に良かったなって思えました!

披露宴中も、特別なにかをしたわけではないので時間に余裕があった様で、途中で何度か写真撮影タイムにします!とスタッフさんから声をかけていただけて、たくさん写真を撮ることができました。

衣装・小物の満足度

プラン内だとほとんど数がありません。
結局3万円ランクアップのドレスにしましたが、その時もスタッフさんは、ほぼ押し売りしてくることもなく、グローブや、ヴェール、アクセサリーもランクアップしようと思えばできるのですが、全く押してきたりしません。笑
逆に何も言われなさすぎて、ドレスの後ろにリボンをつけられますか?とこちらから聞いてつけてもらうことになったり!笑

あれやこれやと押してきて見積もりを釣り上げようとするところよりよっぽど良いです。

わたしは気に入ったものがあったので良かったですが、
こだわりたい方にとってはドレスの数が少なすぎるかも…

ヴェールやグローブ、ティアラやアクセサリーはレンタルのものがありますが、わたしはそこはこだわりたかったので、自分で用意しました。ネットで1万円以下で可愛いものがたくさんあります。

料理の満足度

美味しかったです。
特にお代わり自由のパンがとても美味しかったです。

家族婚でしたがケーキ入刀をしました。
ケーキも美味しかったです!

式場スタッフの満足度

【担当プロデューサーさん】
8月に栄のサロンで式場契約をし、1月に担当プロデューサーさんが決まりました。普通の大規模な式ならもっと早く担当の方が決まって何度も打ち合わせをするのでしょうが、こちらは家族婚なので、担当さんが決まってから打ち合わせは1回のみ(別の日にドレスフィッティングがありました)で、後はメールや電話でのやりとりのみでいろいろ決めていきました。
若い男性の担当さんでしたが、とても親身になって下さりこちらがメールや電話で何度も何度も質問等をしても丁寧に答えてくださいました。
また、担当さんに伝えた内容はしっかりと式場のスタッフさんにも伝わっており安心できました。
打ち合わせは1回のみ、又、その打ち合わせも式の2ヶ月前という直前でしたが、それでじゅうぶんだと感じました。

【フィッティングのスタッフさん】
ドレスフィッティングも1度だけ、栄のサロンで行うのですが、やっぱり後からドレスを変更したくなり、その旨を伝えると、快く、再度フィッティングをして下さいました。フィッティングの担当の方もとても親身になって相談に乗って下さいました。

【担当ヘアメイクさん】
お若い方でしたが、親身になって相談に乗って下さいました。リハーサルメイクでもいろいろとメイクや髪型を提案してくれて、あれこれ試してくれました。そのリハーサルメイクがあまり納得できなかったのですが、後から担当プロデューサーさんに伝えると、しっかりとヘアメイクさんに伝わっていて、当日はメイクや髪型、全て1つ1つ確認しながらやってくれました。披露宴が終わるまでずっと付き添ってお直し等してくれますが、時々声をかけてくれたりしてとても気持ちが良かったです。

セントグレースさんはいろんなところの書き込みを見ているとスタッフさんの態度が悪いと良く書かれていたので凄く心配していましたが、この他の式場スタッフさん達もみんなしっかりとお仕事をなされていて、嫌な思いをすることはありませんでした。家族婚なので極少人数のスタッフさんのみでしたが、みなさん誠心誠意尽くしてくれました。

立地・交通の便の良さ

あおなみ線、野跡駅の目の前です。

駅から出てすぐなので、分かりやすいし招待した方も来やすいと思います。

大きな道を渡るので大雨だと少し濡れてしまうかも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくセントグレースさんの口コミがいろんなところで酷くて…
でも自分の式はやって良かったと思えましたし、栄のサロンのスタッフさんも、式場スタッフさんもとても良くして下さったのでその気持ちをみんなに伝えたくて書かせていただきました。

raichanさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

セントアクアチャペル名古屋港

(返信日:2016年4月14日)

raichan 様

この度は誠におめでとうございます
口コミへの投稿誠にありがとうございます

お2人・ゲストの皆様にご満足いただけたとのこと、本当によかったです
名古屋でも大人気の大聖堂でございますので、ゲストの皆様も大変驚かれたのではないでしょうか

ご家族や仲のいい方だけでのアットホームな挙式・会食が得意のセントアクアチャペルですが、ご期待に沿うことができ嬉しく思います

ぜひまたサロンにも遊びにいらしてくださいね

末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてraichanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペル名古屋港
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区野跡3-7-9 名古屋港セントグレース大聖堂内
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集