1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. セントアクアチャペル名古屋港
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「セントアクアチャペル名古屋港」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野跡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (2)

やりたいことを全てやれた大満足な1日!
プランナーさんの言うことと当日に相違あり

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 4.00
おにのこ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
2,121,109円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは他の式場でもそうですが、本当に最低限の必要なものや1番低いランクのもの(料理、ドレス、装花、引き出物等)しか入ってないです。
初期見積もりは40名で139万円、最終的に212万円プラス自己手配の引き出物含めると226万円ほどでした。ですが、これはやりたいことを盛り込んでほぼグレードアップした金額です。プランは2種類だけなので比較的分かりやすいかと。プレミアムプランは一見高いように思われますが、こだわりがある方はこちらのほうが得するかもしれません。私はブランドドレスが良く、プレミアムプランだと25万円分?のドレスが付いてることになり、選んだドレスがそれより高くてもその差額分出せば着れるため(スタンダードプランだとドレス全額負担)得した気分でした!とにかくこの金額であのセントグレースで挙げれるなんて本当に凄いと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も日が差し込む設計になっており、すごく開放感があって素敵です。また、多くの方が書いてるようになんといっても天上の高い、長いバージンロードのある大聖堂。綺麗なステンドグラスに天上にはレースのような形の飾りがあり、他にはない感じがしてとても素敵です。車いすのゲストもエレベーターがあるので特に問題もなく、挙式会場、待合室、3つの邸宅は全て繋がっているため(迷路のようでした!)雨の日もなんなく移動も楽々でした!

演出・オリジナリティ

当日はお手本バイトやフォトラウンドをやりました。プランナーさんは時間を持て余すかもしれないと言って他に沢山提案してくださいましたが、他にやりたくなくしませんでした。笑
ですが当日はそんなこともなくゆっくり談笑でき、食事を楽しんだり、写真を撮って自由に周ったりできたので何もしたくない方は全然それでいいと思います!大体のことはお願いすればやらせてくれますが、やはり提携?のため"一旦確認します。難しいかもしれないです。"と言って、すぐにできます!とは言ってくれません。(プランナーの方にもよるかもしれないですが。)式場に確認を取ってから、できるか許可が下りるため何度も繰り返すのが面倒でした。

衣装・衣装小物

衣装は持ち込み不可とのことだったため直営の栄のサロン内でレンタルしました。1階と7階?で衣装室が分かれており、1階はプラン内のものかグレードアップしてもプラス3万から15万円くらいまでのものしか置いてません。全て袖がないビスチェタイプのものでスレンダーラインやマーメイドタイプのボリュームが少ないタイプものばかりでした。7階に行くとブランドドレスや袖あり等高めのドレスが揃っていました。他のドレスサロンは見たことがないのでなんとも言えないですが、種類は少なめに感じました。私は希望のドレスがたまたまあったのでよかったですが、1度契約前にドレスサロンを見せてもらったほうがいいと思います。(私は試着されてる方がいたため中まで見せてもらえずそのまま契約してしまい後からちゃんと事前に確認すればよかったと思いました)小物は持ち込み可能なのでサロン内にも色々ありましたが今はネット等で安くて沢山種類もあるのでネットで購入しました。

料理

料理を来てくれた人の感謝の表しとして1番メインにしたかった為、上から3つ目のランクまで上げました!試食はしていなかったので少し心配でしたが、味も本当に全て美味しく、見た目も美しく、来ていただいた方からも高評価で良かったです。またフレンチジャポネを選んだ為やはり日本人の口に合うように作られてるのか老若男女喜んでもらえて良かったです。
ミニラーメンや鯛茶漬けなどの軽食ブュッフェもできましたが、今回はデザートブュッフェだけにしたところ当日はお腹いっぱい過ぎてデザートはそんなに食べられないとの声を沢山頂いたので全部オプションを付けなくて良かったと思いました。デザートブュッフェもいらないと口コミでよく見かけ、迷いましたがやはり出てきたときのみんなのテンションが上がるのでやって良かったと思いました。そして美味しかったです!が、全体的に甘すぎる気もしました。
ひとつ残念なのは、パンはおかわりできると口コミで拝見していたため、プランナーさんに確認を取り(多分おかわりできると思いますと曖昧なお返事)事前に招待客に伝えていたのですが、後ほどゲスト2組から聞いたのですが、パンのおかわりをお願いし、"かしこまりました"と言ったのにも関わらずその後も持ってこなかったとのことでした。ないならないで言って欲しかったです。

スタッフ

打ち合わせは本当に数回であとはメールや電話で決めていきますが、私には何度も栄に行って…というのはめんどくさくとても合っていました!(希望をすれば打ち合わせは何度でも出来ると思います。)メールの返事が遅いと感じたこともなく、本当に沢山不明な点や多くのお願いを嫌な態度せず丁寧に迅速に対応していただきとてもよかったです。またプランナーさんと当日の介添えの方は違うとのことで少し不安でしたが、当日の介添えの方も若いのにメイクリハの時からとっても良くしていただき、ほぼ当日だけの関係なのに最後のお見送りまで丁寧にしていただき本当にこの式場であげて良かったと思いました。

立地・交通の便

あおなみ線、野跡駅を降りて目の前なので道に迷う心配もなく名古屋駅からも乗り入れしやすい、その後の二次会も名古屋駅でしやすいです!そして都心から近いのにも関わらず静かな住宅街にあるため立地としてはとてもいいと思います!
ただ、あおなみ線は本数が比較的少なめなのが少し不便です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

残念な点はこの数点だけですが気になったので記載させていただきます。
・当日挙式中の際、神父さんの話しを聞いてるときの写真なのですがせっかくロングトレーンのドレスにしたのに階段に上がったままのくちゃくちゃの状態の写真しかなかったため、できれば階段にあがってすぐ介添えさんにトレーンを広げて欲しかったです。
・ウェディングケーキは1番安いスクエアの1段にしたのですが、プランナーさんより打ち合わせの時点でイミテーションケーキです。と教えてもらっていたのにいざ当日切ってみると全部食べれる生ケーキでした。喫食用にするとまた別料金がかかったためしなかったのですが、せっかく生ケーキだったのであればスイーツビュッフェに並べたかったです…ほぼ3分の2ほど残っていたので勿体なかったです。

・上記にも書いたようにプランが2種類あったみたいですが、最初の時点で説明がなく、最終振込金額は229万円の請求でした。振込む直前に他のことを調べるためにHPをたまたま見ているとプレミアムプランの存在を知り、プランナーさんに確認したところ後日謝罪があり、プランを変更しただけで(内容全く変わってません)212万円になりました。こちらが言わなければ17万円もぼったくられてたと思うとゾッとします。安く挙げたいからという要望だったので説明が不足してしまったとのことでしたが、ブランドドレスを選んでる時点で途中で気付けたはずではないでしょうか?今後はこういうことが他の方にないように気をつけて頂きたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておにのこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペル名古屋港
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区野跡3-7-9 名古屋港セントグレース大聖堂内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事