1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ジェームス邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ジェームス邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
滝の茶屋駅, 塩屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (238)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

最高の景色、料理でゲスト絶賛
緊急事態宣言で人数制限、アルコールは不可

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 2.50 4.00
こう○ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
4,033,112円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では55名で、実際は400万円になりました。演出の追加。映像作品の追加。ブーケの追加、料理のランクアップが主な要因です。ただ、クオリティはそれぞれの項目の通り大満足なので、価格には不満はありませんが、見積もり時に多めに入れておくことをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

庭が大変綺麗で庭の緑、空、海の青で周りに高い建物がなく、天候にさえ恵まれれば、自分たちだけのステキな景色での結婚式が行えます。
挙式会場はガラス張りで外の海が1番でき、披露宴会場にも大きな窓があります。
1箇所エレベーターあり、バリアフリー対応は可能ですが、当日新郎新婦も使用します。
レトロな洋館の建物は当日ゲストの待合室になり、待ってる間も楽しんでもらえます!

演出・オリジナリティ

演出の提案は軽くこういったものをやられる方もいますというくらいなので、どちらかと言えばこちらのイメージを前面に押し出した感じです。
バルーンリリースを実施し、天候に恵まれて、空にスーッと消える形になり、ものすごく綺麗だったのでぜひお勧めします。

衣装・衣装小物

提携ショップが複数ありますが、基本的には三ノ宮のドレスショップを案内されます。大阪にもありますが、種類少なく、高めのドレスがメインになるので選択肢が少なくなるとのこと。カラードレス含めて新婦は大満足でした。前後の日程で抑えられてると使用できないというのがあるので申し込みを完了したら早めの決定をお勧めします。試着の制限はなく、色で悩んでおり、一度決定した後の変更での再度試着も対応いただけ、ベストな1着に出会えました。

料理

試食会をして、見積もりよりワンランク上げたコースにしました。肉料理をローストビーフに変更可能でしたが、脂身への耐性がなかったので、赤身の肉料理のままにしました。ローストビーフに変更した場合演出が1つ追加されます。
全料理が全て好評だったので、あと好きなコースと予算次第です。

スタッフ

見積もりの段階での金額と最終の金額で差が出て少し困ったので、最初の見積もり時にもう少しどの程度考えてるか聞いてもらえると助かりました。
が、実際の打ち合わせ自体はスムーズに進み、いろいろお任せしていると細かいところは綺麗に仕上げてくださいます。ゲスト、新婦へのサプライズも余興の方々とやりとりを内密にしてもらって、進めることが出来ました。飲食は持ち込み不可ですが、会場側での準備は可能なので、その辺も含めてなにが出来るかを提案いただき、感謝してます。

立地・交通の便

とっても綺麗な場所ですが、最寄りのJRの快速の停車駅からはらタクシーで10分ほど、歩いていける駅は徒歩10分で山陽電鉄の駅がありますが、坂があり、本数も少ないので、当日の利用には向いてません。シャトルバスも出してもらえますが、人数制限あり、3本のピストン運行になります。駐車場があるので、初めから自家用車でくる方にはその旨案内したほうがいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

緊急事態宣言下では新郎新婦含めて50名までになります。まん延防止措置ではアルコールの提供は不可です。

こう○さんが比較検討した式場

式場からの返信

ジェームス邸

JAMES-TEI -ジェームス邸- より

返信日:2021年10月2日

こう○ 様

ジェームス邸にてご結婚式をお手伝いさせていただき、
また口コミ投稿にてご感想をたくさんお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。

ジェームス邸ならではの雰囲気、また過ごし方などにつき
素敵なご感想を多くお寄せいただきとてもありがたく感じております。

ジェームス邸は周囲に高い建物やビルもなく、
大変空を広くお感じいただけますため、こう○様にこだわって実施いただいたバルーンリリースは
きっと大変素敵なシーンになったのではないかと、お手伝いさせていただき大変嬉しく思います。

ドレス選びにつきましても、ベストな1着に出会えた、とご満足いただけたご様子を大変嬉しく感じております。
今回は大阪店を良い形でご案内するに至らなかった様子にて、
今後は神戸・大阪のスタッフにて連携を取り、
大阪にお越しいただいた方がデザイン、お好みのラインナップに空きがある場合など踏まえ、
より幅広いご提案ができますよう努めて参ります。
試着回数や着数に制限が無い点、またご決定後も衣裳の見直しや変更が可能な点につきましても、
大変ご好評をいただいているポイントにて、そのように仰っていただけ大変嬉しく思います。

お料理につきましても、ゲスト様にもご好評いただけたとのことを大変ありがたく感じております。

ご予算のご提案につきましては、会場ご見学時にご提示するお見積りにつき、
お打ち合わせにて選択いただくアイテムにより、
またお客様によりこだわりを置かれるポイントが大きく異なりますため、
グレードアップやお選びいただくアイテムによりおおよその価格の上がり幅をご説明させていただくよう努めておりますが、
ご希望内容をヒアリングし改めてお見積りをご提示した方がより分かりやすかった点もあるかと感じております。
この点につきましても、お客様のご要望に応じ柔軟な対応ができますよう今一度努めて参ります。
ご感想いただき本当にありがとうございます。

また現在の情勢を受けた対応につきましては、
基本的に兵庫県の要請内容に従う形となりますため、
要請内容が発表され次第お客様にご連絡させていただき連携を取り、
当日のテーブルの配置や距離の取り方、提供内容などを細かにご相談させていただくよう努めております。

また機会がございましたらこう○様にも、レストランとしてのジェームス邸に足をお運びいただき、
想い出を重ねていただくことができれば幸いです。

この度は口コミ投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこう○さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジェームス邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1249
ジェームス邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事