1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ジェームス邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ジェームス邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
滝の茶屋駅, 塩屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (237)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

お洒落で最高のロケーション!
お値段は高めで場所が少し不便

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.50 4.50 3.00 5.00
Iyoz さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
3,603,133円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦を含んだ55名で、最終金額は360万円でした。(引き出物は外部で頼み、30万円が別途かかっています。)
見学段階での当初の見積もりは287万円です。
当初の見積もりでは、お料理や衣装、お花等が安いもので設定されています。引き出物も2品の金額で見積もりされています。
持込料がかかるもの→衣装、引き出物(ゲストに直接配送するタイプはかかりませんでした)、挙式シャワー
衣装以外のほぼ全てのものに10%のサービス料がかかります。
お金は当初の予算よりかかりましたが、どうしてもこの会場が良かったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

おしゃれで高級感があります。実際に昔の富豪が住んでいたお家で神戸市の有形文化財にもなっているので、作り物ではない本物の高級感が漂っています。
チャペルは全面ガラス張りで正面に海と空が見え本当に綺麗です。
大人数の披露宴は新しく増築された建物ですが、こちらもモダンスタイリッシュな感じで景色も抜群です。
どこを切り取っても素敵でした!

演出・オリジナリティ

挙式の際、新郎がクラシックカーに乗って登場する演出が出来ます。
挙式は人前式にしたので、ダズンフラワーセレモニーを行いました。人前式では何をするか全てフリーのようです。
またガーデンが広く景色がとても良いので集合写真をそこで撮りました。
演出に関してはプランナーさんから何か特別な提案は基本的にありませんでした。
こちらが何をしたいかをお話しし、相談していく感じです。
また飲食物の持ち込みが全くできないので、演出でゲストに渡すプレゼント選びなどは少し苦労しました。

衣装・衣装小物

提携のノバレーゼでレンタルしました。
WD10着、CD5着ぐらい試着させてもらいました。
他のところと比較していないのですが、お値段は安くはないと思います。ただこちらもやはり高級感があって洗練されたドレスが揃っていました。
カラードレスに関しては今流行りのオフショルや、レンガ色系のドレスなどはあまりなく少し物足りない感じがしましたが、結果選んドレスはとても気に入りました。
アクセサリー類、シューズはレンタル料金に含まれますが、ブライダルインナー、新郎シャツ、ベール、グローブは別途料金です。(持ち込みは可能です)
前撮りもする場合は、かなりお得な価格で別のドレスを選ぶことが出来たのが良かったです。

料理

メインのお肉をジェームス邸で特に人気のローストビーフに変更しました。ゲストのからの評判もとても良かったです。
フレンチのコースは品数は少ないもののボリュームは十分にあり、盛り付けもとても綺麗です。
披露宴中にゲストの前でローストビーフをフランベする演出もあります。
新郎新婦の料理は、最初の2品は披露宴中に、残りのメイン料理2品、デザート、パン、ドリンクは披露宴終了後に控え室に持ってきてくださいます。美味しくいただきました。

スタッフ

スタッフの方々は皆さんとても気持ちのいい方たちばかりでした。
プランナーさんとの打ち合わせ回数が思ったいたより少なかったので、一回増やしていただきました。
結婚式後、子連れや妊婦のゲストから、とても配慮が行き届いていて助かったと言われました!
また、ヘアメイクさんやフローリストさんもとてもセンスが良く、想像以上に素敵にしてくださいました。

立地・交通の便

ロケーションは最高です!!
広々とした芝生の向こうには海が見えますが、何も遮るものがなく、本当に「住宅街の中にこんな綺麗な所があるなんて!!」と感動しました。
最寄り駅からもさほど離れてはいないのですが、私の場合遠方からのゲストが多かったこともあり、特急や新快速が停まらない駅が最寄りということや、新幹線の駅から離れていることが少しネックになりました。
ただそれを加味してもここがいい!と思えた素敵な空間です。

Iyozさんが比較検討した式場

式場からの返信

ジェームス邸

JAMES-TEI -ジェームス邸- より

返信日:2022年10月9日

Iyoz様

この度は口コミ投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

また、数多くある会場の中からジェームス邸をお選びいただき、
当日までお手伝いさせていただきましたことに心より御礼申し上げます。

Iyoz様に仰っていただきましたように、
ジェームス邸は、歴史ある邸宅、それに加え開放的なお庭や海など
様々な表情をお楽しみいただくことのできる会場でございます。
お越しいただいたゲスト皆様にも散策をお楽しみいただくことができたりと、
お待ち合いのお時間さえも深く思い出に残る会場と感じております。

重ねてきた90年の歴史をいかし、チャペルやパーティ会場等ご結婚式において
大切な設備は新たな空間をおつくりすることで新たな価値を加えております。

また挙式の際のクラシックカー入場につきましても、
大変ご好評をいただいており、邸宅を背景にした入場シーンは
ジェームス邸だからこそ味わっていただける想い出深いシーンになるのではないかと考えております。

ドレスにつきましても、私どもがドレスブランドNOVARESEから始まった会社であり、
1着1着の品質、デザイン等、アクセサリーに至るまでこだわり抜いた
アイテムを取り揃えております。
お料理につきましても、レストランを営業している点もあり、
ドレスや各アイテム、お料理についてもお褒めの言葉をいただけましたことに心より御礼申し上げます。

そしてスタッフの対応につき、素敵なお声をいただきまして誠にありがとうございます。

この場所にお越しいただいたからこそお感じいただける特別感がある会場と考えており、
ご結婚式という一生の想い出となる1日をお過ごしいただく場所として、
新郎新婦様はもちろんのこと、ゲスト皆様にも心に残る1日をお手伝いできておりましたら幸いでございます。

この度は口コミ投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてIyozさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジェームス邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1249
ジェームス邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事