1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ジェームス邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ジェームス邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
滝の茶屋駅, 塩屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (230)
  2. 費用明細 (20)

最高のロケーションと有形文化財

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 2.50 -
fkfk125 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

親族の着付け、ヘアセット、カメラマン指名料、タキシードメンテナンス料で値上がり、
インビテーション割引、会場費(日程変更)で値下げしました。
ドレス持ち込み料あり。
全体的に高い印象ですが、サービスや品物、会場は高品質だったため、納得の価格です。

会場の雰囲気・設備

・建物は有形文化財、小高い山から見下ろす瀬戸内海は素敵でした。メンテナンスをされているため、古臭さは感じませんでした。
・挙式会場は、全面ガラス張り、床は真っ白、チャペルからジェームス邸やお庭が一望できます。余計な装飾もいらないです。チャペルに入るまでの道中も参列者から丸見えですので、チャペルの扉が開いて、初お目見えにはならないです。
・披露宴会場は、少人数婚と大人数婚で異なります。少人数婚の披露宴会場はジェームス邸本館でした。重厚感あふれるお部屋、テラスもあり、素敵な空間でした。
有形文化財ですが、エレベーターはあり、車椅子のご用意もあったので、高齢者にも優しいです。

演出・オリジナリティ

新郎のクラシックカー入場はジェームス邸ならではでよい思い出です。
シンプルな結婚式を希望していたため、プランナーさんから過剰に提案されることはなかったです。

衣装・衣装小物

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

別ショップでレンタルしました。

料理

下から2つ目のコースでした。見学時点では試食がなくやや不安でしたが、量も十分で、質も味も好評でした。

スタッフ

プランナーさんの対応も迅速でセールスもなく、よかったです。カメラマンさんは指名しました。とても優しい方で家族からも好評、希望の雰囲気の写真になり満足です。

立地・交通の便

・小高い山に立地しているため、アクセスは正直良くないです。新幹線駅からも遠く分かりにくいです。
・最寄駅がJR垂水駅もしくは山陽滝の茶屋駅です。
・快速停車駅のJR垂水駅ですが、駅から徒歩は遠すぎます。山陽滝の茶屋駅だと徒歩圏内ですが、各停駅で急勾配なので不便です。
・ただ、JR垂水駅から3本ほど無料でシャトルバスが運行されているのはよかったです。無料駐車場もあります(道中狭いので運転に自信のある方がおすすめです)。

fkfk125さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfkfk125さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジェームス邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1249
ジェームス邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

神戸・阪神に関連する記事