1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ジェームス邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ジェームス邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
滝の茶屋駅, 塩屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (238)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

ナチュラルでオシャレな空間

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 3.00
スターチスの蕾 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

他の会場と比べて特別安くも高くもない平均的な印象でした。
最初のお見積りからは100万円程度増加しましたが、ドレスの持ち込みなど、こちらの要望で増えた部分もありました。

会場の雰囲気・設備

チャペルと披露宴会場とも、ガラスでオープンになっており開放感があります。春先から秋口までは、ガーデンのグリーンが青々としてとても綺麗です。
待合室は異人館そのものといったレトロな雰囲気でオシャレです。

演出・オリジナリティ

式場が素敵でファシリティのオリジナリティが高いです。また披露宴でシェフが出てきて下さるのも、芸があって良かったです。
プログラムの演出で魅せるというより、ファシリティと料理で魅せる式場なのだと思います。

衣装・衣装小物

ノバレーゼで衣装を選べます。ある程度種類もあり、ドレスやタキシードにあまりこだわりがなければ十分かと思います。
こだわりのある方は、より幅広いブランドを揃えられている提携以外の衣装屋さんで探す方が良いかもしれません。

料理

さすがレストランなので、どれも美味しいです。
試食会で名物のローストビーフをいただきとても美味しかったのですが、年上の方も多いため少し脂身が多いかと思い、当日は普通のお肉料理にしました。
グレードが上がるにつれ見た目やボリュームのレベルが上がりますが、どれも美味しいので、予算や参加者層のバランスで決められると良いかと思います。

スタッフ

皆さん頼もしく、何を聞いても納得のいく回答をいただけます。当日も丁寧にお声がけいただき、とても安心して一日過ごすことが出来ました。

立地・交通の便

神戸の中心地から、電車や車で約30分程度。地元の方が多ければ問題ないかもしれませんが、遠方の方には神戸の中でも少し遠いと思われるかと思います。
JR最寄りの垂水駅からはバスを出して下さるので、現地までは問題なく到着いただけます。
ただ中心地から離れた分、景色は海が見える高台でとても綺麗です。

式場からの返信

ジェームス邸

JAMES-TEI -ジェームス邸- より

返信日:2021年7月1日

スターチスの蕾 様

この度は口コミ投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

またジェームス邸にてお2人の大切な1日をお手伝いさせていただけましたことを
大変嬉しく、ありがたく感じております。

ジェームス邸ならではの建物の趣、また開放的なロケーションなど
お褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。

1日の開催組数を限定しており、大変貸切感のある会場でございますので、
お料理のスタート時には料理長よりお料理のご紹介をさせていただき、
オープンキッチンより出来立てのお料理を提供できる環境を整えております。

またスタッフの対応につきましても、ご安心いただけるような案内ができていたようでしたら大変嬉しく思います。

この場所に足をお運びいただけるからこそのロケーションにて、
お越し下さるゲストの皆様にも、特別感をお楽しみいただける会場でございます。
神戸市内ながら、周囲にビルも無く大変空の広さをお感じいただける点も魅力でございます。

この度は口コミ投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスターチスの蕾さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジェームス邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1249
ジェームス邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6-28-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事