1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ザ・レギャン クラブハウス 赤坂(THE LEGIAN CLUB HOUSE AKASAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウス「 ザ・レギャン クラブハウス 赤坂(THE LEGIAN CLUB HOUSE AKASAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (15)

低予算でもオリジナルで最高な式ができる
これといって特に見当たらない

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 3.50
あこちゃまん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
1,657,583円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用には満足しています。持ち込み料なしとのことで、映像は外注し、引き出物も外注、ドレスも違うところで揃えたためかなり安くなりました。仏滅だったこともありお日取り限定のプランが適用され、30万ほどマイナスされました。
ゲストが約60名ちょっとで155万程度でした。(映像、引出物、衣装除く)
少ない予算でしたが十分、自分たちらしい式ができました!
後払いOKなのはかなり助かりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは暖かみのある木目調で、
白いお花に囲まれていてとても素敵です。
披露宴会場は大人ゴージャスというイメージにぴったりで、派手すぎず品もありとても素敵です。
会場内は禁煙なので喫煙は玄関口になります。

演出・オリジナリティ

特別な演出を全く予定していなかったのですが、プランナーさんの様々な発案により自分たちも色々やりたいことが増えました!待合室には写真やアルバム、キャンドルなど飾り、お手洗いにもメッセージや小物を飾るなど、ゲストハウスの貸切ならではの演出だと思いました。ホテルではなかなかここまで自由にはできないです。

衣装・衣装小物

お色直し用のドレスのみ会場の提携先にお願いしました。特典でカラードレスが10万まで付属されていたため、10万ちょうどのものを選びました。とても素敵でした!
1軒目に行ったショップは20万以上のものばかりで、仕事の休みに時間を割き行っているので、最初にそれは教えてほしかったです。

料理

たくさんあるメニューの中から自分たちで一品ずつ決めてコースをつくりました。試食は半額でできるとのことで、料理を重視していた私達はフルコースをお互い違うメニューを注文し試食しました。
味付けは若干濃い目なので、お酒が好きな人にはぴったりかと思います。
パンは店内焼きたてでかなり美味。
食べ放題です。
デザートは、ヴェールベリーというのがおすすめです☆見た目が宝石のようで女性は大好きなはず。
全体的にボリュームがあるため、
私達はポワレの下のリゾットを抜きにしてもらいました。

スタッフ

プランナーがとにかくよく頑張ってくれました。私たちはもともと人見知りなのですが、最後にはすっかり仲良くさせて頂きました。無理なお願いにも嫌な顔ひとつせず聞いて下さり、よくできた方でした。式まで時間がない中、色々と私たちが打ち合わせで悩んだときも、率先して話をまとめたり提案してくれたりと、本当に助けられました。何件も見学に回りましたがここが一番でした!
一生に一度の式なので、このプランナーさんに出会えて私達はラッキーでした。
試食の際、キッチンスタッフの方も親身に料理の説明をして下さったのも印象的でした。
マイナス点は、当日友達が忘れ物をしたらしく、スタッフに尋ねたところわからないと返答されたとのことで、それは残念でした。
あとは、料理を下げるタイミングが早かった席があったようで、後ほどプランナーさんにお伝えしました。

立地・交通の便

溜池山王駅を出てすぐです。迷ったゲストは誰もいなかったです!
赤坂駅2番出口からも5分程度です。
東京駅からタクシーで来たゲストもいました。
赤い旗が表にあるので目印になります。目の前にはファミリーマートがあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は当初、貯金もあまりなく結婚式を諦めていました。6件ほど見学に行き、どこも見積りの時点でため息が出るものばかりでした。レギャンさんは低予算での相談に応じて下さるだけでなく、式をとりあえず挙げられればいいと思っていた私たちに、どんどん結婚式の楽しさを教えて下さいました!
本当に今は、結婚式を挙げてよかったと思っています。ゲストが口々に、本当にいい式だったねと言ってくれて、これはもう、この会場だからこそだと確信しました。みんなのウェディングで最初見たときは、第5希望くらいで気に留めていなかった式場だったので、
もし迷われてる方がいたらぜひ、一度見学をおすすめします。
心あたたまる式ができたのはスタッフの皆さんが頑張って下さったおかげです。

あこちゃまんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあこちゃまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・レギャン クラブハウス 赤坂
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区赤坂2-8-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事