東京 六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウス「 ザ・レギャン クラブハウス 赤坂(THE LEGIAN CLUB HOUSE AKASAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (15)
本番
茶髪猿 さん (男性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2018年2月
投稿月
2018年4月
総合評価 4.71
費用 5.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

スタッフが親切で暖かい挙式が出来ます!
茶髪猿さん( ザ・レギャン クラブハウス 赤坂(THE LEGIAN CLUB HOUSE AKASAKA)口コミ)

(2296文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

盛り沢山でわがまま尽くしの挙式披露宴を行えたにも関わらず、本当にリーズナブルで利益は大丈夫ですか!?と思う位のトータル費用でした(笑)

持ち込みが基本的に無料なので、アイテムの用意も柔軟に出来ました。招待状等は式場手配でしたが席次表等は好きなデザインがなかったため自分達で用意し、その分を他の費用の充実に使う…という事も可能です。映像関係も制限が少なく融通が利くので、外部の業者さんにお願いし自分達の好みのものを自由に選べました。

予約時の予約金以外は当日全額支払いなので負担が少なく、余裕があれば適宜で内金をお預けする事も出来ます。何より打ち合わせや人数変動等の度に明細を作成してくださったので、費用が把握しやすく大変ありがたかったです!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観は雑居ビル的な雰囲気をやや感じつつも、シックさと主張の強すぎない華やかさが印象的でした。本番は日中だったのですが夜だったらなお綺麗だと思います。

チャペル・メインダイニングともコンパクトで少し狭いかな?という感じがありましたが、4~50人程度の結婚式ではゲストとの距離が近く逆に良かったです。難点を挙げるならチャペルと受付・メインダイニングの移動に、一旦外へ出ないといけない程度かも。

1階エントランスと通路のカーペットがヒョウ柄で、最初に来訪した時は驚きました(笑)本番中は装飾に目が行くのでそこまで気になりません。お手洗いに化粧直しや汗拭きシート等のアメニティが充実していたのが印象的でした。

演出・オリジナリティの満足度

オリジナルのジャズ挙式を行えるのが1番の特長だと思います。挙式のグッと雰囲気のあるものになり、要所要所で演奏が入って最高の演出でした。ホームページの動画では奏者が入退場に先導するような形でしたが、自分達は前方で演奏して頂くだけのスタイルでお願いしました。この方が主張が強すぎず良かったかなと思います。

披露宴の入退場は1階からの階段で、階段自体がライトアップされており下りて来るのが徐々に見えるのでそれだけで雰囲気が感じられます。この階段と別にエレベータがあり、お色直しではこれをサプライズ入場に利用して凄く盛り上がりました!

リングリレーやキャンドルリレーの演出品は基本的に自分達で用意して、それを使って頂くようにしました。式場で用意してもらうことも可能でしたが、その方が自分達の好きなものを自由に選べ、費用も抑えられます。その他の演出等も打ち合わせ時の好みや要望をさりげなく取り入れてくださり感激しました!

衣装・小物の満足度

最初に紹介して頂く衣装店以外にも提携先がいくつかあり、選択肢が多かったのは良かったです。最終的に提携先でドレス2着・タキシード2着をレンタルしました。

プランの衣装料金は本当にベースのみなので、その分だけで希望のものをレンタルというのは難しいと思いますが、追加のドレス・タキシードはプランの差額や半額といった形で案内してくださり、かなり安価でレンタルさせて頂いたと思います!衣装店のスタッフさんも大変親切でした。

料理の満足度

メニューがセレクト式で、予算や好みに合わせて自由に組み合わせ出来るのが良かったです。自分達は利用しませんでしたが、気になるメニューは事前にプランナーさんに伝えておけば打ち合わせ時に半額で試食出来ます。アレルギーや使いたい食材がある…等にも柔軟に対応して頂けるようです。

コースは10,800円のベーシックなコースにしましたが、ボリューム満点でデザートに辿り着く前にお腹いっぱいというゲストもいました(笑)味も好評でした。特にパンはブライダルフェアの際にも頂きましたがふかふかで本当に美味しかったです。

披露宴中食べられたなかった自分達に、終了後控え室にメイン2品とデザートを持ってきてくださり、食べられたのは嬉しかったです!

式場スタッフの満足度

プランナーさんが本当に親切で、何も分からない自分達に様々なアドバイスをしてくださったり、難しいと思っていたお願いにも快く応じて本番で形にして頂いたりと、担当してもらって心から良かったと思いました!

打ち合わせがリハーサルメイクを含め計5回で、疑問点や確認したい事は基本的にメールや電話でしたが、マメにやり取りをして頂き不安が軽減されました。ただ言い方を変えると、情報を引き出すには自分達からプランナーさんへ積極的にアクションをかける必要もあるかなと思いました。

披露宴の進行担当の方やアテンドスタッフさんも人当たりがよく、本番中も本当に尽くしてくださり、アットホームな1日を望んでいた自分達には最高のスタッフさんに恵まれたと思います!

立地・交通の便の良さ

溜池山王駅からほど近く、赤坂駅や赤坂見附駅からも徒歩圏内なので、アクセス環境は非常に良いです。ただ駅の構内が複雑で、地下鉄に乗り慣れていないゲストの案内には少し苦労しました(笑)

オフィス街なので平日は賑やかですが、土日は本当に同じ場所?という位静かでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

様々な要望に柔軟かつしっかり対応してくださること、何よりスタッフの皆さんが本当に親身で暖かく、自分達らしい結婚式を挙げるには最高の式場でした。広くて派手な空間では決してないですが、ゲストと近い距離でアットホームな式を行いたかった自分達にはこちらにお願いして本当に良かったと思っています!

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて茶髪猿さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・レギャン クラブハウス 赤坂
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区赤坂2-8-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事