結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (700)
  2. 費用明細 (136)
本番
かつ3757 さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年9月
投稿月
2018年10月
総合評価 4.86
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

有形文化財で無くならないところ
かつ3757さん(ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(569文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

87名で410万円の費用がかかりました。最初の見積もりから100万円ほど上がりました。基本プランで十分だと思います!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場はゲストの方々との距離が近く、アットホームな会場でした。有形文化財ということで雰囲気もとてもよく、設備も綺麗でよかったです。

衣装・小物の満足度

提携先の衣装はカラー、モデルが沢山あり選択肢が多かったです。試着の予約は取りにくかったです。衣装も要望に沿って全て満足のいく衣装でよかったです。

料理の満足度

出席していただいたゲストの全ての人が口を揃えて、「美味しかった。」「何回もおかわりしました。」と言って下さいましたし、自分たちも食べてとても美味しかったです。

式場スタッフの満足度

丁寧で素早い対応をしていただいたので満足しました。

立地・交通の便の良さ

道路沿いにあるため交通量が多かったです。
最寄りの日本大通り駅から徒歩3分くらいでとても立地が良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

有形文化財で無くならない、一棟を貸し切りできるというオリジナリティー溢れる式場で一生に一度の思い出に残る結婚式をラバンクドロアで挙げることができてとても良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信コメント

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

ラ・バンク・ド・ロア スタッフ一同 より

(返信日:2018年11月2日)

かつ3757様

この度は、la banque du LoAにご結婚式をお任せ頂きまして誠に有難うございました。

また、口コミのご投稿も頂きまして有難うございました。
この様な好評価を頂けました事、大変光栄に思います。

披露宴会場のアットホームさをお気に召して頂けましたようで大変うれしく思います。

衣装につきましてもご満足いただけましたようで安心いたしました。

しかしながら、ご予約がとりずらかったとのこと、大変失礼いたしました。

衣装店にも共有致しまして、改善に努めて参ります。

お料理やスタッフにつきましてもお褒めのお言葉誠にありがとうございます。

月に1度レストラン等も行っておりますので是非、遊びにいらして下さいませ。

かつ3757様にお会いできますことを楽しみに致しております。

この度は、本当にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかつ3757さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    見積もり時点で、もっと強く要望を出せば良かったです。 招待状は、全く足りません。 友人多めと伝えていましたが、夫婦参加の割合を通常とおりに見積もられていました。 最初は知識がなく、後から考えれば、あれも...

    スパンコールのロングベール
    からあげ3 さん
    挙式2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 本番

    90名を超える大規模な式になったものの、自分たちで節約できるもの節約するというスタンスで努力した結果費用を抑えることが出来ました。 引き出物は、引き出物の宅配形式に買え、引菓子も自分たちで準備しました...

    料理
    TAK8788 さん
    挙式2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 本番

    一言で言うと高めです。 ご祝儀でだいぶ助かりましたが、1つ1つの単価がほかと比べて高めだとはおもいます。 席次からアクセサリーまで気にいるものを全て持ち込みました。 生花は持ち込み三千円かかるそうです。...

    ちさと03122 さん
    挙式2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 本番

    思ったよりもかさんでしまったように思いましたが、最終的にはたくさんのスタッフの方もいたので妥当だと思いました。 チャペルは大きな天窓があり、自然光が入っていい雰囲気です。階段が多くて新婦は歩きにく...

    壇上からゲストの方の顔が見えます
    mskt さん
    挙式2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 本番

    当初の予定よりは金額は上がりましたが、どれも納得のいく内容でした。 落ち着いた雰囲気で、一棟貸切の特別感があります。チャペルは移築したステンドグラスや椅子が厳かですが派手すぎず、温かな雰囲気が感じ...

    まろんさんさん さん
    挙式2018年10月(投稿 2018年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-579353
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 平日 11:00~20:00/土・日・祝 10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事