1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1067)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

貸し切りの重要文化財でクラシカルな式
アンティークならではの傷が気になる人も?

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 - 4.50 4.50 4.50
ashashi さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
334,400円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

チャペルのフォトウェディングは他社さんで
相場50万くらいとお伺いしてたのですが、
それよりもリーズナブルに収まりました!

スタジオ撮影よりは高いですが、
結婚式をしない私たちはチャペルで撮ることで
親族にも結婚式間を味わってもらえて大満足です。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建物で、一棟貸切という店に惹かれました。
大階段や、天窓、ステンドグラスが非常に写真映えします。

また、他の部屋も素敵な箇所が多く
色んな写真が撮れます。

赤ちゃん連れのゲスト、足の悪いゲストがいたのですが、授乳できる部屋やエレベーターがあったのが安心できました。

演出・オリジナリティ

※フォトウェディングです

ヘアメイク指示書、フォト指示書を事前にお渡ししたのですが
とても丁寧に汲み取って頂き、終始楽しく撮影できました!

赤ちゃんも上手くカメラ目線になるよう
アシスト頂き、家族も大満足でした。

フォトだけですが、当日まで心配な事に
なんでも答えてくださり、とても心強かったです。

衣装・衣装小物

試着は三時間、4着着ることができました。
フォトウェディングのプランだと、提携先の衣装が
70%オフで着れました。

ウェディングドレス9万円(元値21万円)
タキシード5万円(元値15万円)
を選びましたが、大満足の衣装でした…!

予算を伝えると、その中から提案していただけます。
ウェディングドレスは30から40万のものを選ぶ方が多いようです。

以下の点も魅力的と感じました。
ドレスは一点ものが多く、被りづらい
どのドレスを選んでも、会場に似合う
アンティークな雰囲気に似合うものが多い
小物の持ち込みは無料(ブーケは持ち込み3000円、生花やドライフラワーは×)
無理に金額をあげようとされない(持ち込みや、予算内で選ぶのがウェルカムな雰囲気)

ほとんどがオリジナルのドレスに感じたので、
着たいブランドやドレスが決まっている方は
事前に問い合わせた方が良さそうです。

スタッフ

プランナーさん、ドレスコーディネーターさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん
みなさんとても親切で、かつプロ目線で
提案いただける方でした。

途中、担当プランナーさんが諸事情で変更になったのですが、引き続きも全く問題なく
終始安心して進められました。

立地・交通の便

日本大通り駅から歩いてすぐ(徒歩6分)です。
車の場合も、近い場所に何ヶ所もコインパーキングがあります。(会場自体に駐車場はなし。提携もないようです)

観光地のため、休日はコインパーキングの上限料金に注意して探すと良いかと思います。
私たちは平日開催のため、困る事はありませんでした。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

ラ・バンク・ド・ロア スタッフ一同 より

返信日:2024年2月29日

ashashi様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中からラ・バンク・ド・ロアへお越しいただき誠にありがとうございます。

「ラ・バンク・ド・ロア」は、露亜銀行として1921 年に誕生し、約100 年にわたり横浜・山下町の街を見守り続けてきました。歴史を感じる重厚感は、ご見学されたおふたりのみならず、ご招待されたゲストの皆様も特別感を感じていただいております。

ashashi様はフォト婚でのご縁となりました。
口コミのご投稿までいただいて本当にありがとうございます。
沢山のポーズをお試しになりながら、素敵なお写真が撮れましたでしょうか?
ご家族にもウェディングドレス姿をお披露目でき、
ご結婚なさる実感が湧いてきたのではないかと思います。

今後も多様な用途で皆様に館内へ足を踏み入れていただけるよう、
街と建物と人を繋いでいきたいと思っております。
ご家族にとっての記念の日をお手伝いできましたことを改めて感謝申し上げます。
今後とも末永いお幸せをお祈り申し上げます。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお声がけくださいね。
本当におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてashashiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事