愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (268)
  2. 費用明細 (19)
本番
おはる11 さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.43
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 3.50    

すべてのスタッフさんの対応と笑顔
おはる11さん(アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋口コミ)

(1063文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりに、いろいろ盛り込んだつもりでしたが、結局予算はオーバーしてしまいました。
料理やドリンクは、ランクアップして見積もりを立てましたが、結局さらにランクを上げることになりました。
特典として、衣装代の値引きは大きかったです。
内容や立地などをふまえると相応だと思います。満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

名古屋駅徒歩圏で、青空のもと大階段でのフラワーシャワーやバルーンリリース、ブーケトスなどできます。
披露宴会場は少し狭いのかもしれませんが、2フロア吹き抜けで狭さを感じません。とってもかわいい会場で、螺旋階段から入場できたりお姫様気分を味わえます。

演出・オリジナリティの満足度

「こんなことをしたい、あの人へサプライズしたい」など、なんとなく漠然とした私たちの希望に対して、プランナーさんが一生懸命考えて形にしてくれました。

衣装・小物の満足度

基本的には、アルカンシエルの独自ブランドから選ぶことになります。数は十分とはいえないと思いました。
ウェディングドレスは、サイズオーダーです。基本は販売ですが、ファーストレンタルの形もとれます。
最初は、出来合いのレンタルドレスで十分だと思っていましたが、真っ白新品でサイズがぴったりの私だけのウェディングドレスはかなりテンションあがりますよ! ボリュームがある少し重たいドレスでしたが、まったくずれ落ちませんでした。
独自ブランドということもあって、お値段はそこまで高くないと思います。
ネックレスなどのアイテムは無料でついてきて、気に入らなければ持ち込みも自由でした。

料理の満足度

披露宴前にウェルカムパーティーという立食パーティーがあるんですが、それが列席者に好評でした。
また、オマールエビの前菜も美味しかったそうです。

なにも食べられなかった私たちにも、披露宴後、メインの料理とデザート、パンを用意してくれました。

式場スタッフの満足度

優柔不断な私たちでしたが、どのスタッフさんも本当に親身になって相談に乗ってくれました。
当日のスタッフさんも、人数が多いうえに対応もよかったようで親族が感動していました。

立地・交通の便の良さ

名駅徒歩圏内というのが、この会場を選んだ大きな理由です。
周辺には二次会会場もたくさんありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

たくさんの夢をかなえてくれた、本当におすすめの式場です!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておはる11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事