1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

スタッフ、料理、会場の雰囲気間違いなし!
下見の際のスタッフがその後音沙汰ないこと

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
黒龍サンキュー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見に行った際当日成約特典10万円割引あり。他会場は見ずに決めました。
料理は妥協できなかったことで当初の見積もりからかなり上がりました。全体的に安くはないと思いますが、クオリティが値段に見合うのは間違いないです。
下見での見積もりの際、料理は最低ランクでの額なので料理だけで結構値上がりします。その辺の説明が、下見の際にしてくれれば良かったと思います。
エンドロールムービーはおしゃれで、少し高めですが頼んでよかったです。
装花はほぼベースのもので、挙式にもほんの少し追加した程度ですが、イメージを写真などで伝え、
とっても素敵に仕上げてくれました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、鴨川と東山を一望でき、まさに京都を感じさせてくれる素晴らしいものです。
建物も趣があり、歴史を感じさせる素晴らしいもので、ゲストからも好評でした。
私は京都が大好きなので、一目で気に入りました。

演出・オリジナリティ

ゲストとの距離が近かったので、アットホームな雰囲気で楽しめました。
ブーケブートニアの演出は、思い出に残ったので取り入れて正解でした。
演出も京都らしく、和装での入場と鏡開きを行い、会場の雰囲気が効果を高めてくれてとても盛り上がったと思います。

衣装・衣装小物

アンテリーベさんの対応は素晴らしく、納得がいくまで何度も足を運びましたが、その都度丁寧に対応してくださいました。衣装の数は多くはないですが、いろいろと相談し納得のいくものを見つけることができました。
当日のヘアメイクもアンテリーベさんですが、特にイメージ通りにしていただいて二人ともとても満足です。
一日中メイクさんが衣装とメイクの介添えについてくれますが、丁寧で頼りになりました。

料理

料理はこだわりました。どれも美味しかったと、ゲストからも大好評でした。
本番ではまったく食べれませんでしたが、試食会でしっかり味を確認できたのも良かったです。

スタッフ

スタッフは皆さん素敵な方ばかりでした。
一番関わることの多かったプランナーさんは、毎回丁寧な対応で、打ち合わせ以外での問い合わせにも親身に対応してくれ、毎回楽しみに打ち合わせができました。
当日のキャプテンは、プランナーさんとは別の女性でしたが、とても頼りになり、感動ものでした。「私の白手袋についてきてください。」という一言がとても印象的でした。当日は本当にすべてお任せできました。
ヘアメイクさんも素敵な方で、当日は、新婦をリラックスさせながらメイクをしてくれました。
式場の花を担当してくださった方も、こちらの意向を完璧に叶えてくださり良かったです。
その他の方々も、皆さん素敵な方ばかりで、安心して本番を迎えることができました。

立地・交通の便

会場は木屋町通り添いにあり、京都らしさがあります。
交通は、JRだと京都駅からタクシーで10分程度で、阪急河原町駅からは徒歩10分くらいなので、便利良い場所にあります。
しかし、会場に駐車場がなく、周辺にコインパーキングがあるだけなので、車の方には多少不便かもしれません。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2015年11月28日

黒龍サンキュー様

改めましてご結婚誠におめでとうございます!
おふたりの特別な一日をFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTで
お過ごし頂けましたこと・お手伝いできましたこと、
心より嬉しく思っております。

そして、お忙しい中貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めの言葉を頂戴し、
スタッフ一同大変光栄に思っております。

特に、「スタッフは皆さん素敵な方ばかりでした」との
お言葉大変嬉しく思います。
当館のこだわりの一つに「スタッフ」がございます。
当日お二人に代わってゲストの皆様のおもてなしをさせて頂くからこそ
お二人はもちろんのことながらゲストの皆様にもご満足いただける様
「100点満点ではなく100%の満足度を」をモットーに掲げて日々
取り組んでおります。
それ故、黒龍サンキュー様のお褒めのお言葉、
スタッフ一同にとって何よりの励ましのお言葉となりました。
ありがとうございます。

当日は、皆様からの祝福やお二人からのおもてなしに、
笑顔が溢れ、心に残るご結婚式となりましたね!

当館はレストラン営業もしておりますので、ご結婚記念日や
お二人の特別な日には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
これからも鴨川の畔にあるFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTで
お二人にまたお会いできますことを心より楽しみにしております。
末永くお幸せに!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黒龍サンキューさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事