結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (927)
  2. 費用明細 (75)
本番
ゆか~ん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.21
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.50    

京都を堪能できる大満足の結婚式
ゆか~んさん(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)口コミ)

(1477文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

フェア当日申込みで、見積もり合計金額より10万円OFFを利用し、最終的な費用は505万円。
下見の時に提示していただいた見積額から、最終は約2倍の金額に上がってしまいました。
値上がりした一番のポイントは、料理です。ただ、料理に一番こだわりたいと思っていたので、納得の上決めました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

有形文化財に登録された、歴史のある建物で、和装はもちろん洋装も似合う会場です。
木造で落ち着いた雰囲気があり、三方向が窓になっていて開放感のある挙式会場に、
和モダンな雰囲気で、高砂席とゲストテーブルが近いのでアットホームな披露宴が可能です。

演出・オリジナリティの満足度

デザートビュッフェを「給スイーツ所」と題して、ゲストの皆さんに足を運んでもらいつつ、沢山の方と写真を撮ったり会話を楽しんだりすることができました。

和装でお色直し入場の際、番傘を差して入場しました。
番傘は自分たちで用意する必要があったのですが、その番傘にゲストの皆さんからメッセージを寄せ書きしてもらいました。温かい祝福のメッセージがとっても嬉しく、二人の宝物になりました。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスは、納得がいくまで何度も試着に行かせてもらい、予算と相談して似合うドレスを提案してもらいました。式当日は、私らしいドレスで良く似合っている、ゲストの方から褒められて大変嬉しかったです。
ドレスの小物はパールのイヤリングとネックレス、パンプス、グローブ、ベールのレンタルが無料でつくので安心です。ただ、グローブとベールは長いものを選択すると有料で買取になるため、ドレスに合わせて自分で準備したものを着用しました。

色打掛は本当に上質なものばかりで、豊富なデザイン・色の中から、大満足のものをレンタルできました。当日会社の上司から褒められました!!草履や小物類は、白のものであれば無料レンタル可能です。

料理の満足度

こだわったのは前菜とメインのお肉です。二人のこだわりがゲストの方に伝わったようで、料理が美味しかったと後からお褒めの言葉を沢山いただきました。

温かい料理は温かいうちに、冷たい料理は冷たいうちに提供してもらえるようにスタッフの方にお願いしました。また、全員にお箸をつけてもらうことができました。

やっぱりシメにはご飯ものを・・・と思い、出汁茶漬けをオプションで追加しました。そちらも好評でした!

式場スタッフの満足度

式後、スタッフの皆さんがゲストの声を集めた色紙をいただきました。最上級の対応に満足しています。

披露宴での動きは、責任者(キャプテン)にスムーズに案内していただき、安心してお任せできました。
ただ、披露宴中は時間の感覚がなく、気付けば中座の時間だったり、お開きの時間だったり。あと何分で中座とか、お開きまで何分とか、教えていただきたかったです。

立地・交通の便の良さ

ロビーや披露宴会場から鴨川を眺めることができ、遠方より来られるゲストにも、京都らしさを堪能してもらえる会場だと思います。
京都駅から10分程度でスムーズに来館できます。
必要に応じて当日限定・区間限定のタクシー券を準備していただけるので、遠方からのゲストや受付を担当してくれる友人には招待状に同封して渡しました。
最寄駅は阪急河原町駅なので、京都駅からの電車でのアクセスは良いとは言えませんが、周囲を散策すると京都らしい雰囲気を味わえると、ゲストに好評でした。

ゆか~んさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2015年11月19日)

ゆか~ん様

この度はご結婚おめでとうございます!
おふたりのご結婚式の場としてFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTを
お選び頂けた事、誠に嬉しく思います。

また、数々のお褒めのお言葉を拝読させて頂き、
スタッフ一同誠に光栄でございます。

そしておふたりがゲストの皆様のことを一番に考え、
どのようにしたらゲストの方に一番喜んでいただけるか…という
想いを私共スタッフにお伝え下さったからこそ
ご当日の皆様のご満足に繋がったのだと思います。

特にお衣裳に関しましては、衣裳店の窓の向きと当館の窓の向きが
同じように設計されておりますので、当日のお衣裳の映え方も
試着時と同じようになるように設計をしております。
ですので、吟味頂いたお衣裳で当日をお過ごし頂けた事
私共も大変嬉しく思います。

これからもFUNATSURUはおふたりの思い出の地としてずっと
この地にあり続けます。
おふたりのご結婚記念日や、大切な日にはいつでも
お越しくださいませ。
おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同、
心からお祈り申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆか~んさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559559
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集