1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. シャングリ・ラ 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅と皇居を眼下に望むラクジュアリーホテル。 煌びやかで上質な空間からの眺望と選び抜かれた高級食材や細部までこだわったフルオーダーメイド料理の数々がお二人にとって、忘れられない瞬間を演出します。 27階フロアを貸切る天空の「ヘブンリーウエディング」で心に残る贅沢な一日をここで叶えて。

  1. 口コミ (201)
  2. 費用明細 (49)
式場返信あり

豪華で贅沢な最も幸せな一日
ありません!大満足の結婚式が出来ました!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
Sakakana さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積もりから成約まで色々とご相談し、値引きや特典(両親の宿泊部屋等)を付けて頂きました。その成約した際の見積もりからは100万円ほど増えましたが、私たちがこだわったところが加算されただけで、すべて納得の金額です。

会場の雰囲気・設備

挙式・披露宴会場ともに高層階(27階)にあります。外資系ホテル中心に探しましたが、ほとんどが低層階で、高層階でしかもワンフロア貸し切りで結婚式ができる会場はシャングリラしかありませんでした。挙式会場はそんなに広くはありませんが、真っ白で天井には大きなシャンデリアが一面に輝いています。窓が大きく、自然の暖かい光が差し込みます。披露宴会場は海外の邸宅のような、重厚感のある会場で、正面・後ろの壁に装飾があり、様々なデザインのプロジェクションマッピングを投影出来ます。天井も高く、4つの大きなシャンデリアがありとても華やかです。皇居側一面は窓になっており、夕方の披露宴でしたが夕暮れ、夜景を眺めることが出来ました。華やかな会場にニコライバークマンと一から相談して理想を詰め込んだ装花が加わり、更に会場を豪華に演出してくれます。ご参加頂いたゲストの方々からもお褒めの言葉を沢山頂いたとっても贅沢で豪華な会場です。また、ワンフロア貸し切りの為、エレベーターを出たところから自分たちらしく、装飾することが出来ます。親族控え室も新郎・新婦両家に1部屋ずつ広いお部屋を用意頂き、最後の家族だけ大切な時間を過ごすことが出来ました。来賓控室も広いお部屋にテーブル、椅子、ソファーがたくさんあり、ゲストの方もカステルと小さなオードブルとともにゆっくり過ごして頂きました。

演出・オリジナリティ

会場設備が素晴らしいです。もともととても豪華な会場ですが、迎賓、送賓の際は正面の壁画に季節のお花を、乾杯の際は打ち上げ花火のプロジェクションマッピングを投影しました。ゲストの方々もだいぶ驚かれた様でたくさんの方が写真に収めて下さいました。入場、お色直し入場の際は動くマッピングも使用しました。花びらや星など様々なデザインの中から音楽やテーマに合わせてオリジナルのデザインを作ることが出来ます。とにかく「華やかだった」とたくさんお褒めの言葉を頂きました。プロジェクションマッピング以外にも、やりたいことを全て叶えて頂きましたが、どんなことをやってもシャングリラの豪華さ、華やかさが加わりとても素敵な演出となりました。

衣装・衣装小物

ドレスと打掛は提携先2社を周って決めました。式まであまり時間がなく、じっくりと選ぶことはできませんでしたが、和装も含め合計20着以上は試着をし、お気に入りの衣装を着ることが出来ました。ドレスはサイズが大きく、お直しが必要だったのですが、縫い目等がもう少し目立たないようにして頂けたら良かったなと思いました。小物選びは当日のヘアメイクさんがご同行して下さいました。実際にドレスを着て髪型をセットして小物を選べる為、イメージが湧きやすくとても良かったです。小物は小物合わせの時にイメージを確認し、ネット等で調達しました。

料理

料理はシェフと一から相談して決める、世界に一つのオリジナルメニューです。1回目のお打ち合わせでだいたいのコースの流れ(前菜はオードブルにするかor一品にするか、2品目はスープにするかorリゾットにするか等々)と入れる食材(オマール海老・フォアグラ)を決めました。2回目のお打ち合わせでは、私たちのリクエストをもとにシェフが考えて下さったメニューを提示頂き、コース全体の流れを見ながら食材の変更等、微修正を加えました。また、金箔を乗せて欲しい、フルーツは多めにして欲しい等、色々とわがままを言いましたが全て取り入れて頂きました。また、私たちがお寿司が好きだった為、無理を言ってホテルに入っているなだ万さんに出張して頂き、コースの後半に握り寿司カウンターを設置し、お寿司を出してもらいました。また、当日は披露宴の序盤にシェフにお料理の紹介(コンセプトや私たちのこだわり)をお願いしました。一品目の華やかなオードブルから始まるお食事はどれも美味しく、ゲストの方々もたくさん写真を撮って下さり、お褒めの言葉も沢山頂きました。
また、シャンパン・ワインもたくさんの種類から選ぶことが出来ます。私たちはお酒にはそこまでこだわりがなかった為、ノーマルなものにしましたがシャンパンはヴーヴクリコと誰もが知るお酒で、ゲストの方々には喜んで頂けました。

スタッフ

スタッフの方々には感謝しかありません。プランナーさんには挙式までのTODOをしっかり期日管理頂き、なかなか準備が進まない私たちをフォローして頂きました。衣装、装花、照明音響、写真、映像どの担当者も妥協せず、私たちのわがままに一生懸命に、真摯に向き合って下さり、やりたいことを全部叶えて頂きました。披露宴が終わって会場を出たときにスタッフ全員が迎えて下さり、本当に安心して涙が溢れました。スタッフの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

最寄り駅は東京駅の為、遠方から来る方、関東にお住まいの方も交通の便はとても良いです。宿泊者には駅のホームまでホテルの方がお迎えに来てくれるサービスもあり、遠方から来た両親も迷わずホテルに来ることが出来ました。会社が丸の内の為、たくさんご出席頂いた会社関係の方はなじみのある場所だったのも良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最高に幸せな一日を過ごすことが出来ました。30代になりゲストも舌や目が肥えた方々ばかりでしたが、豪華な会場で私たちのこだわりがたくさん詰まった結婚式が出来て、想いがゲストに伝わり、ゲスト、家族が楽しんで、喜んでくれたことが最も嬉しかったです。まさにヘブンリーウエディングでした。シャングリラで結婚式が出来て良かったです。

Sakakanaさんが比較検討した式場

式場からの返信

シャングリ・ラ 東京

シャングリ・ラ ホテル 東京 ウエディングスタッフ一同 より

返信日:2019年4月2日

このたびは御両家様のご披露宴、誠におめでとうございました。
大切な一日をシャングリ・ラ ホテル 東京にお任せいただき、有り難いお言葉を賜りましたこと、大変光栄に存じます。

おふたりは、お打合せ当初から一貫して「ゲストへのおもてなし」を大切にしていらっしゃいました。
その思いにお応えすべく、シェフ、フラワーデザイナー、音響照明担当者など、全スタッフが同じ思いでお打合せをしてまいりました。
大切なゲストの皆様から嬉しいお言葉をいただけたことは、私どもにとりましても誇らしく思います。
シャングリ・ラ ホテル 東京だからこそ叶うおもてなしの形を、これからも追求してまいります。

おふたりが懐かしく帰ってきていただけるホテルとして、いつでもお待ちしております。
またお目にかかれますのを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSakakanaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャングリ・ラ 東京
挙式スタイル 教会
収容人数 80人~140人
TEL・予約
03-6739-7885
シャングリ・ラ 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は除きます) 
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館27~37階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事