1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
荒畑駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (800)
  2. 費用明細 (176)
式場返信あり

教会内のステンドグラス

下見
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.50 4.50 4.00 4.00
みほみほみ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

結婚式まで4ヶ月のときに決めたので、特典が多くあった。
また見積もりから大幅に金額が上がるのはなかったと思われる。
装花、衣装など見積もりにあったプランから紹介してもらえる。

会場の雰囲気・設備

私たちが披露宴を行うのはフォルトゥナという会場です。
イメージしていた結婚式、披露宴そのものという思いです。
階段や、ガーデンがあるためどこから登場するかというワクワク感も感じられます。また、配置なども選択肢がたくさんあります。
机や椅子などアンティーク調であり、イギリスにいる雰囲気をどこにいても味わえます。
待合室なども、バーやカフェのような雰囲気でまったりとくつろげると思うため、列席者には早く来てもらいたいと考えているほどです。
季節によって装飾がわかるのも魅力で打ち合わせに行く際にもワクワクしていました。
様々なこだわりのある会場であることを見学した時にすぐにわかりました。そんな素敵な場所で結婚式したいと思い決めました。

演出・オリジナリティ

階段やガーデンがあり、様々な演出ができると思う。
どこから登場するのだろうというワクワク感を味わえる。
また披露宴会場が2つあるので、テーマにあった方を選ぶことができる。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレスともに多くの種類があった。
プラン内で選べば追加料金を抑えられる。
見積もりからの金額の大幅アップは衣装では無いと思われる。

料理

かなり満足。
試食会で自分たちならあった料理を選ぶことができる。
また最もお値打ちなプランでも牛肉のため安心。
ドリンクメニューも多く、フレッシュジュースなどもできるため参列者にも楽しんでもらえると思う。

スタッフ

担当の方はとても親切であった。
ただ、写真担当、装花担当などそれぞれに分かれていたので、一人にお願いしたい場合、親密になりたいというのは難しいのかなという印象であった。

立地・交通の便

地下鉄の駅から近いこと、駐車場があることが決め手でした。
名古屋市内、愛知県内、県外の方などいろいろな場所から参列していただくため地下鉄の駅から近いことと、駐車場のあることはどちらも譲れませんでした。
駐車場は第三まであり、近くのパーキングもあるため困ることはないと思っています。
また、名古屋駅と金山駅からのシャトルバスもあるため、いくまでの手段が多いことも魅力的でした。
荒畑駅は栄駅や名駅のように人が多いこともないので、落ち着いて式を挙げられると思います。
静かであるが便利な場所にあり参列して頂ける方は快適だと思い選びました。
荒畑駅からもらとても近く、お城の外観からどこにあるかすぐにわかります。
また場所の説明の際も、見たことある!と言っていただくことが多く、一度見たら忘れない外観であると思いました。

式場からの返信

ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア

グラストニア スタッフ一同 より

返信日:2020年1月20日

みほみほみ 様

この度は数ある結婚式場の中よりグラストニアのブライダルフェアにお越しいただき誠にありがとうございました。
またご多用の中、口コミのご投稿もいただき、心より御礼申し上げます。

グラストニアの装飾、設備に関して細部までしっかりご覧いただき、また全体的にお褒めのお言葉を多くいただき大変光栄に思います。
グラストニアでは、お越しいただきました皆様に非日常の空間を感じていただけますよう、空間美・設備には力を入れている部分の一つでもございます。
ワクワク感を感じていただき、私共としても大変嬉しく思います。
今後も何かご不明な点や、ご不安な点がございましたらいつでもご相談いただければと思います。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。
この度は貴重な口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみほみほみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-732-3777
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事