1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
荒畑駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (800)
  2. 費用明細 (176)
式場返信あり

会場の雰囲気と立地とスタッフさん
映像系が高価、自主作成映像はDVDのみ可

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.50 3.50 4.00 5.00 4.00
wa-ishi さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2020年2月)

訪問時の見積金額
2,306,101円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲスト人数37名
新郎新婦合わせて全39名のやや少なめの式です。
全員、挙式から披露宴まで参加予定です。

他ウェディング予約系サイトにて予約し申し込み。
加えて見学当日契約特典もありで、
割引合計-30万円。
割引後の初回見積り額…240万円

契約申し込み後の内覧会参加特典にて、-2万円(該当項目があればもっとお安くなります)

最終打ち合わせ直前の現在、
全割引適応後の費用…236万円
合計額だけで見れば
初回見積りとほとんど同じです!!
(ですが、これに加えて個人で準備した
受付の装飾物代や映像作成代が入ります。)

初回見積りより変動したものは以下。
・ケーキデザイン
・花装飾
・ドレス
・演出
・メイク、美容
・ゲストの着付けや美容
・個人で作成、準備したもの
等々

その分、ペーパーアイテム類や個人での映像作成で予算を浮かしました!

会場の雰囲気・設備

中庭を囲うように建てられた建物なので、
敷地内に入ると窓からの景色は全て結婚式場。
日常から離れた特別な雰囲気を終始感じることができます。

挙式会場には豪華なステンドグラスがあり、厳かな雰囲気でした。
当日はその場所で聖歌隊の生演奏で聖歌を披露されるそうです。

披露宴会場はゴールド&白&ベージュを基調とした豪華で暖かみのある会場と、黒&薄紫&シルバーを基調としたシックで大人っぽい雰囲気の会場の2部屋ありました。
カーペットと椅子の色は変えられないので自分の思い描く披露宴やドレスの雰囲気をある程度決めてから見学に行くとイメージがわきやすいと思います。

全館もちろんバリアフリー、控え室やゲストの待ち合わせ室、親族紹介室、お手洗い、更衣室、テラス、入り口ホール、中庭の全て広くてとってもオシャレ!!
どこへ行ってもどんな場面でも
結婚式の雰囲気を乱さない式場です。

演出・オリジナリティ

テーブル演出やパラシュートベア(ブーケトスみたいなもの)などの基本的な物は取り揃えあり。

他の会場と違うなと感じた点は
①ゲスト受付や待ち合いスペースのBGMがバイオリンの生演奏!!
ゲストにお子さんがいらっしゃるときっと喜ばれると思います!しかも追加料金なし!デフォルトの演出です。

②長い階段のある会場では階段を使った演出ができます!
2人で階段を降りる(入場・再入場)時に
階段のライトアップや階段のキャンドル装飾などの演出は会場の作りを生かしたオリジナリティを感じました。

③プロジェクションマッピングの演出ができます!
詳しい説明は受けていないので、書けませんが、
設備は整っているとのこと。
ダンスパフォーマンス、特別演出を考えているかたいかがでしょうか?

衣装・衣装小物

提携ドレスショップは最寄り駅からやや歩きます。
個人的には車で行った方が行きやすいです。

ドレスの品揃えは豊富です!
豪華・可愛い・ナチュラル・クラシック…
何でもありました!

試着時間もたっぷりあり、
あまり急いだ感じはありませんでした。
(私の場合、打ち合わせ込み5時間、ドレス4着試着)
値段もお手頃~豪華なものまで幅広くあり、
お手頃価格なドレスでも可愛いものもありました。

注意した方がいいと思ったのは、2点。

ひとつは、
ドレスの値段のお話は最後にあること。
担当者にもよるのかもしれませんが、
「いくらくらいの予算の物で~」とお話していても、ドレスを厳選しているとき、その物の値段の話がなかったのが怖かったです。

ドレスを予算計画的に選びたい方は、
試着する前に気に入ったお値段を尋ねられた方が良いかと思います。(尋ねると笑顔で答えてくださいます。)

もうひとつは、
こちらのドレスショップ以外でもそうですが、
少しでも気に入ったドレスがあったら
試着してみること。

ハンガーにかかっているのと
自分が着るのとでは全くイメージが違います!
背中やデコルテの露出具合、丈の長さ、裾の広がり等々
驚く程イメージが変わるので
「値段は予算ピッタリだけど、これは似合わないかな?」
と思ったものでも、ぜひ試着してみてください!

料理

試食した物は、
試食付き見学プランについている
コースの一部(メインお肉・デザート)と、
申し込み後の
試食会フルコース(1番安いコース&各種ビュッフェ)です。

試食会の時は必ずシェフの方が挨拶にみえて、
質疑応答ができました。

丁度メニューの切り替え時期だったため、
当初頂いていたパンフレットの内容と異なるメニュー、異なる価格になりましたが
私の好み側に切り替わったのでホットしました。

基本的にはどれも美味しかったです。
1番安いコースでも安っぽさを全く感じません。
特に美味しかったのは
オマールエビのコンソメスープ(追加料金あり?)
海鮮好きにはたまりませんでした。

演出はメニューとしては特にない印象でしたが、
行いたい方は相談してみる価値ありです!

減点ポイントは
コースメニューだけだとお腹があまり膨れないこと…(私が大食いなのもありますが…)
フルコースの試食に行ってみて足りないと感じたら、ビュッフェを追加するのをオススメします。

ビュッフェで嬉しいのは、
デザートビュッフェと料理ビュッフェがあること!
料理ビュッフェには
・ローストビーフ丼
・麺類ビュッフェ(そば、冷麺)
・カレービュッフェ(複数種類のものあり)
があり、充実しています!(2020年3月現在)

私は男性ゲストが多いのと、
二次会をしないつもりなので、
ローストビーフ丼をオプション追加しました!

スタッフ

スタッフさんの対応は丁寧で優しく爽やかでとても良いと思いました。

質問にも丁寧に答えていただけます。

式場を決めた後は、
プランナーさんとのやりとりは
主に電話とメール。
メールで依頼をしても早急に対応してくださいます。

星4な所は、
早めに申し込んでゆっくり準備したいと思ったのですが、
申し込み後、初回打ち合わせまで1ヶ月の空き時間があったこと。

何度か「今からやれることはやっておきたいのですが…?」と尋ねたのですが、
「それは式○カ月前にできていれば良いのでまだ大丈夫です!」と言われて詳細を詰められませんでした。

結婚式を来月に控えた今、やっぱりあの時間は惜しかったと思います。
ゆっくり準備したい方は、
ドレスイメージ画像・式場配色画像・ヘアメイクイメージ画像・ケーキイメージ画像・受付デザインイメージ画像・ゲストの厳選等々
早めに動ける事は山ほどあるので
担当者にその旨を適切に伝えて早めの動き出しを。

立地・交通の便

名古屋市の地下鉄、鶴舞線「荒畑駅」より徒歩3分程。車で向かっても太いメイン通りのすぐ脇に位置し、存在感たっぷりなので迷うことはないと思います。駐車場もたくさんあります。

式場からの返信

ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア

グラストニア 支配人 より

返信日:2020年2月20日

wa-ishi様

この度は口コミの投稿をいただき、誠にありがとうございます。

結婚式が来月に控えているとのことですが、ご準備は順調に進んでいらっしゃいますでしょうか?
体調を崩しやすい季節ですので、くれぐれもお身体に気をつけて、ご無理をなさらないようにして下さい。

今回、衣装スタッフからの料金面のご案内や、式場コンシェルジュのご準備開始のご案内に関して、
貴重なご意見をいただきありがとうございます。

当館では、常にお客様ファーストの対応を目標としておりますので、スタッフの対応面の指導に力を入れ、
必ず改善へ役立ててまいります。

改めまして、この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwa-ishiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-732-3777
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事