1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. Atelier Nie(三井ガーデンホテル千葉内)(アトリエ ニー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのチャペル・教会「Atelier Nie(三井ガーデンホテル千葉内) (旧名:チャペル リベルテ)(アトリエ ニー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千葉中央駅, 葭川公園駅, 千葉駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (14)

パイプオルガンの生演奏でHAPPY♪

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 - 4.50 3.50 4.00
ハオルチア さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

チャペルでの挙式とホテルの外で親族との食事会というプランで行いました。
基本料金の中に新郎新婦の婚礼衣装や挙式中の写真撮影も入っています。
追加したいオプションの料金が一つひとつ明確に提示してくださるため、自分たちの考える予算や内容と照らし合わせて検討できるのがとてもよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルの中は白い大理石のヴァージンロードとブルーにライトアップされた祭壇でとてもきれいな会場です。
祭壇横にはパイプオルガンがあり挙式中に生演奏してくれるので、とても荘厳です。
チャペルはホテルのロビー階にありますが、白の華やかな門扉で区切られているのであまり周囲は気になりません。
立地的に目の前は広場になっていて開けているのですが、ビルが立ち並ぶ地域にあるのでチャペルの外にある大きな窓の前で写真をとるときには多少映り込んでしまいます。それでも、よく光が差し込み、白い床に映えて明るく和やかな雰囲気があって私は満足しています。

演出・オリジナリティ

挙式中にパイプオルガンの生演奏があるため、とても荘厳でテンションがあがります。
基本的に親族のみのシンプルなプランで行ったので、オリジナリティを出すことにこだわりはなかったのですが、ウェディング姿を見たいと言ってくれた友人をチャペル内に招くことができたり、ブーケを独身の友人に分けるためにスタッフの方が準備してくださったのはとてもありがたかったです。

衣装・衣装小物

基本プランの中でもドレスの種類は豊富にありましたが、自分の着たいイメージしていたドレスは追加料金が必要でした。2度と着ることができないものなので、後悔せずに済んだと思います。
ブーケの基本料金は造花になってしまうので、こちらも生花のブーケを追加オーダーしました。花の種類や色、ブーケの形によって料金が異なります。フラワーアレンジメントが得意な人やお花屋さんに別オーダーしても良いかもしれません。
新婦は事前にヘアスタイルやメイクのイメージをオプションで打ち合わせして実際にヘアメイクをしてもらうことができます。具体的なイメージを持たないまま行きましたが、自分に似合う色や髪型などを試すことができるので、本番直前に慌ただしくするよりも、ゆっくりと落ち着いて納得のいくように決めることができたので、これは追加で行ってよかったと思います。

料理

ホテルの外にある日本料理屋さんでお食事をいただきました。
広々した畳の広間で、ゆっくりいただきました。
かしこまる必要もなくて、料理もおいしく頂けました。

料理の注文をしていない

スタッフ

急に挙式をすることを決めて、飛び込んでいったにも関わらず親切に対応してくださいました。
自分たちに具体的なプランもなく、挙式までの時間もあまりないという状況で、説明と提案を手際よく行ってくださったのでとても助かりました。
挙式当日も担当者が控えていてくださり、的確に動いてくださったのでとても安心でした。

立地・交通の便

オフィスビル、商業ビルも多くあるので、曜日に関わらずわりと人通りがあると思います。
最寄り駅から10分もかかりませんが、歩くのが苦になる人はモノレールに乗ると近いです。
近くに提携の駐車場がありますが、数が少ないのでいつも満車で入れないのではないかと心配していました。ホテルでセミナーなどイベントがあるときなどは混雑するようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハオルチアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Atelier Nie(三井ガーデンホテル千葉内) (旧名:チャペル リベルテ)
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県千葉市中央区中央1-11-1 三井ガーデンホテル千葉4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事