熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「阿蘇高原 聖フランシス 森の教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (3)
下見
PKゆかりん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2015年8月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.60
費用 3.00 設備 5.00
演出 - 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

レトロなチャペルがロマンチック
PKゆかりんさん(阿蘇高原 聖フランシス 森の教会口コミ)

(645文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料理はお安いのですが、乾杯酒やウエルカムドリンクなどが単価で加算される為、他の会場と比較すると普通かなという印象です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【挙式会場について】
森の中にたたずむ教会で、絵本の中にいるような世界観があります。外観はレトロでロマンチックな印象ですが、中に入ると重厚感があります。2階に貼られているステンドグラスは美術館に展示されていてもおかしくないレベルのものらしく、中に描かれている絵は、表情豊かで思わず見入ってしまいました。

【披露宴会場について】
60人定員ですので広くはないのですが、アットホームで温かみのある会場です。招待客の多い方は2部制で披露宴を行うことも可能です。

料理の満足度

お皿や盛り付けが可愛らしく、また洋食の中に和の要素がたくさん入っているので、年配の方も美味しくいただけると思いました。例えば、メインのお肉は非常にやわらかいフィレ肉で和風ソースですし、つけ合わせはマッシュポテト風の里芋でした。しかも8000円~とコスパも良いです。

式場スタッフの満足度

始終笑顔の親しみやすいプランナーさんでした。説明もわかり易かったです。

立地・交通の便の良さ

あたりが森なので、すごく雰囲気があります。アルバムを残す方は最高のロケーション撮影ができると思います。ただ、市内から遠い会場の場合、無料バスのサービスがあるところが多いのですが、こちらは有料だったところが残念でした。

PKゆかりんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

阿蘇高原 聖フランシス 森の教会

聖フランシス森の教会 ウエディングプランナー 松永 梓 より

(返信日:2015年9月7日)

PKゆかりん様

この度は聖フランシス森の教会にお越しくださいましてありがとうございます。
また口コミでの貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

森の教会のチャペルに「最高のロケーション場所」との言葉をいただき、とても嬉しく思います。
森の教会のチャペルは160年の歴史ある教会です。
歴史の深みと温かみのある挙式をとりおこなっております。
またチャペル内外で撮るお写真も、お二人の新しい門出を彩る、美しいお写真が撮れます。

また料理などの項目でもお褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございます!
またPKゆかりん様にお会いできることを楽しみにしております。

貴重なご意見ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPKゆかりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 阿蘇高原 聖フランシス 森の教会
挙式スタイル 教会
住所 熊本県菊池郡大津町古城1033
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事