1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. St. GRAVISS(セントグラビス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「St. GRAVISS(セントグラビス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (9)

理想の結婚式を叶えられる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
キャンディタフト さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

他の式場だったらこの金額でこのクオリティは出来ないだろうなと思うほど、納得のいく金額で素晴らしい式を挙げられて感謝しています。

会場の雰囲気・設備

こんなに美しい彫刻祭壇は初めて見ました。
チャペルへの扉が開いた瞬間、本当に別世界に行った気分になります!
また、チャペル内で映像を流せるのも感動的でした。
ゲストの待合室も広々していて、アンティーク調の飾りも素敵です。

演出・オリジナリティ

壁一面に映るオリジナルプロジェクションマッピングは、ゲストからも「こんなに凄いのは初めて!」と好評でした。
チャペルでのコンフェッティも、綺麗に舞って写真映りも最高です。
この他にも、私たちがやりたいことをほぼ全て受け入れて下さり、楽しい式を作ることが出来ました。

衣装・衣装小物

式場内の衣装は思っていたより少なかったです。
しかし、取寄せしてもらえるドレスは可愛いものが多くて沢山悩みました。
衣装担当の方が私の雰囲気や式のテーマのことも一緒に考えた上でアドバイスしていただけたので、ウェディングドレス、カラードレスどちらも本当に大好きなドレスに巡り合えました!!
気さくに話も出来たので、衣装合わせの時間が楽しかったです。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、食べ比べの試食をして内容を決めました。さらに、シェフとも直接お話しさせていただき、前菜とデザートをランクアップしたりソースの変更をお願いしました。
一品一品の質が高く、誰が食べても喜んでもらえる内容になりました!
沢山の方から、料理美味しかった!こだわったのが伝わってきたよ!と言ってもらえて嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんは初めて見学したときから丁寧な説明と優しい物腰で、とても安心感がありました。
準備を進めていく中でも親身になって一緒に考えてくださり、本当に満足のいく内容になりました。
夫婦揃ってプランナーさんが大好きです。
司会の方も打ち合わせのときからスムーズで、当日も楽しく進行していただきました。
ヘアメイクさんもお話ししやすい方で、技術も高かったです!
ヘアメイクリハーサルをお願いしたので、その時に自分に合った髪型やメイクを見つけることができました。

立地・交通の便

ゲストは車で来る方が多かったので、駐車場がとても広くて良かったです。
電車で来る方のために、水戸駅からのバスを手配していただきました。
ただ、電車で来る親族はバスだと親族紹介の時間に間に合わないため、タクシーで来てもらい御車代を準備しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は心から楽しめて、人生で一番幸せな瞬間でした。
友人にもこちらで挙げてもらいたいくらい、オススメできる式場です。

しかし、記録映像はケーキ入刀のときに私の顔とケーキトッパーが被ったままだったり、やたら顔のアップが多かったりと、初心者が撮ったのかなと思うような映像でした。
一生残るものなのでとても残念です…。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキャンディタフトさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St. GRAVISS
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県水戸市河和田町1184-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事