1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. St. GRAVISS(セントグラビス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「St. GRAVISS(セントグラビス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (9)

プランナーさんが司会までしてくれる式場
悪いところが思いつかない

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 3.00 5.00
いとう07 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で80名で240万円。特典に入っていた事もあり費用を抑えることができました。式場からのプレゼントとしてご好意で、費用はそのままチャペル内でのプロジェクションマッピングをでつけていただけました。私達が余裕が無いことを伝えても式場は費用が掛からず、私達が自分で出来ることを親身に教えてくれました。最終的には290万円でしたが、他に目を取らない程満足した出来でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルが本当に素晴らしいです。深い色でシックな雰囲気に統一されたチャペルは空気が変わったように美しく、見た瞬間に『ここに決めた』と思いました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが親身になり、なにもわからない私達に写真や動画、実際に式場内でプロジェクションマッピングなども見せてくれました。
私達が、式中にダンスを踊りたいとお願いした時もリハーサル日では無いにも関わらず実際に会場で音楽をかけて練習までさせてくれました!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスの試着も、私が納得いくまで付き合っていただけました。タイプも豊富で取り寄せも可能でした。着けたいアクセサリーが、前日に別の新婦さんが着けるもので、諦めるしかないと思ったのですが、当日私が着けられるようにクリーニングの段取りを取っていただけました。プランナーさんだけではなくメイクさん、衣装さんも私のために最善を尽くしてくれました。

料理

ゲストに美味しかったと行ってもらえました!ビールサーバーが披露宴会場内にあり、楽しめるし美味しいと男性ゲストには特に高評価でした!

スタッフ

プランナーさんは仕事の日も休みの日関係なく、私と友達のように日常から連絡を取ってくれました。
プランナーさんが司会進行までいただけるというのが、この式場の良いところだと思います。
そのため当日の司会も友達にお願いしたかのように
明るく楽しくできました。本当に感謝しています。式場の方々の対応も素晴らしかったです。
コロナウイルスの影響もあり式を見送るか悩むこともあったのですが、式場は私達がお願いした感染対策を全て行ってくれました。
この式場でなければ、式を見送っていたかもしれないと思います。

立地・交通の便

駅から歩いて行くには少し遠いですが、バス停がすぐそばにあるためゲストにはバスを利用してもらいました。バスの本数も多く、説明もしやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていとう07さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St. GRAVISS
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県水戸市河和田町1184-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事