1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. St. GRAVISS(セントグラビス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「St. GRAVISS(セントグラビス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (9)

全てに満足のいく結婚式でした

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
アストラ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

大体の値段になりますが100名ほど招待し、約350万円でした。
見積もりからの多少の値上がりはあったものの納得のいく金額で収めることが出来ました。
プランナーさんが詳細まで私達のことを考えながら計画してくださったので安心しておまかせすることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

挙式は珍しい祭壇彫刻が印象的なチャペルを選択しました。
当日聖歌隊の生歌やパイプオルガンの生演奏が響いて、たくさんのゲストの中で歩みを進めるのは緊張しましたが、貴重な経験になったなと感じています。
チャペル挙式後はガーデンでアフターセレモニーを行い賑やかなムードでとても楽しかったです。
バンケットは一見シンプルな印象を受けるかと思いますが、そのシンプルな光景からのプロジェクションマッピングの演出は迫力があったと思います。

演出・オリジナリティ

1番ゲストから印象に残ったとの声が多かったのはやはりプロジェクションマッピングの演出だと思います。
プロジェクションマッピングの演出を行っている式場は多いかと思いますが、この規模・迫力で行っているところはなかなかないかと思います。
「結婚式に参列」というイメージではなく「パーティーに遊びに来た」という感じでゲストに肩の力を抜いて、楽しんでもらえるような演出を心がけました。

衣装・衣装小物

衣装選びも大変でしたがとても楽しかった時間のひとつでした。
サロンのスタイリストさんがアドバイスも程よくしてくださり、自分らしい一着に出会う事ができたので大満足です。
ロケーション前撮りでは本番ではしなかった和装もすることが出来たので大満足でした。

料理

素敵なお料理を提供できたと感じています。
アレルギー面などに関してもしっかりと対応してくださったのでゲスト全員の笑顔を見ることが出来ました。
彩りも鮮やかでケーキ、デザートも手が込んでいて可愛く美味しかったです。

スタッフ

最初から最後まで式場スタッフの皆さんにはしっかりとサポートしていただけたと感じています。
その中でも大きな心の支えとなったのは、やはりプランナーさんの存在でした。
年齢も違い、出会ったばかりなのに私達の思ったことや考えてることを手に取るように理解してくださり、本当に良き理解者となって私達の結婚式をより素敵なものにしてくれました。
もちろん大変だなと感じることや、どうしようと悩むこともありましたがしっかりと相談にのってくださり、心強かったです。

立地・交通の便

最寄りは水戸駅ですが徒歩では難しい距離です。
送迎バスの手配を行ったので、自家用車以外の方はそちらの利用だったかと思います。
乗り合わせなどで自家用車で来たゲストが多かったようですが、駐車場も広かったため安心できました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 17
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアストラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St. GRAVISS
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県水戸市河和田町1184-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事