1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. St. GRAVISS(セントグラビス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「St. GRAVISS(セントグラビス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (9)

ここを選んで良かったです。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
無糖珈琲 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

最初にもともとこれくらいの金額で出来たらいいなという希望はあったので、
こちらの希望をしっかりとお伝えして自分達に合った見積もりを立てていただけ、
進めていただけたと感じています。
強引な感じや勝手にされている部分もなく細かく打ち合わせできたので、
安心してお金をお支払いすることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

最初も内容よりは式場の雰囲気が気になって訪れた会場だったので、
その部分に惚れてセントグラビスさんで結婚式を行うことを決めました。
洋風でゴージャスな空間ですが貸し切りのためプライベート感もありますし、
1つ1つの設備もしっかり整っていました。
チャペルのゴシック様式の祭壇も印象的で、
他にはないかっこよさや味わい、深みがあります。
そんな場所でウエディングドレス姿で立つことが出来たのは感無量でした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場に関しては映像や光や音を存分に使うことのできる、
豪華で素敵な雰囲気作りに長けている会場だと感じました。
会場内に入ると一見シンプルな雰囲気もあるので、
その雰囲気と始まった時のプロジェクションマッピングの華やかさのギャップが、
ゲストにも楽しんでいただけて好評だったのではないかと思っています。
テーブル装花にはあまり高さを持たせず、ゲスト同士が話しやすくしたのも工夫です。

衣装・衣装小物

最初からノーブランドで決めるつもりで、
ドレスの形などにもなんとなくですが憧れがありました。
他の卒花さんの話等を聞くと割と早く決まったほうかもしれません。
サロンスタッフさんの雰囲気もよく綺麗にしていただけたので満足です。

料理

おいしかったとゲストから声をかけてもらえ、改めてセントグラビスを選んで良かったなと思いました。
料理面も相談しながら悩んだ部分ではあったので褒められるととても嬉しかったです。
全ての年代に安心して食べて頂けるように和フレンチで箸でも食べやすくしていただけました。
私達はしていませんがシェフと打合せてオリジナルコースを作ることも可能とのことで、
料理面に関しても柔軟な対応をして頂けるイメージでした。

スタッフ

式場を決める際最後までセントグラビスさんと、もう1つの式場で悩んだのですが、
スタッフさんとの相性が良かったというのもセントグラビスさんを選んだ決め手になりました。
何より細かい気配りができて対応が丁寧な方ばかりですし、
特にプランナーさんは最初から最後まで円滑にコミュニケーションをとることができ、
私達らしい結婚式を作るお手伝いを最後までしてくださいました。
直接話すことももちろんですが、メールや電話でも細かく対応してくださいました。
私達のわがままにも付き合って頂き心から感謝しています。

立地・交通の便

ほとんどが自家用車での来館でした。
後々話を聞くと乗り合わせで来ていたゲストも多かったようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特別な空間で素敵な結婚式を挙げることができて満足しています。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 25
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて無糖珈琲さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St. GRAVISS
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県水戸市河和田町1184-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事