1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. カトリック神田教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのチャペル・教会「カトリック神田教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
神保町駅, 水道橋駅
会場ジャンル
チャペル・教会
総合評価
-
口コミ数 27件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (1)

ぬくもりのある本物の教会で即決でした

下見
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 - 3.00 4.00 -
gen3 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年9月 (投稿2010年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
普通のホテルや専門式場での挙式と同じくらいです。
21万円で、装花や進行、聖歌隊、控室等の利用ができます。
ただ、写真が専門の指定業者さんしか頼めず、そこで頼むと10万、さらにDVD撮影は6万かかります。トータルだと、他の会場よりも割高になりました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
素晴らしいです。
本物の教会はやはり違います。
日本で一番古い教会といわれるここには、ザビエルの骨も埋まっているとか。
ステンドグラスが本当に素敵で、バージンロードも素敵です。
なんていうか、それなのに温かみがあって、人々のいろんな気持がここに集まってきた歴史の重みや懐かしさがただよいます。ずっと1時間くらいぼーっとしていられる空間です。

■ 演出・オリジナリティの満足度
オリジナリティのある演出はできません。
ここであげること自体がオリジナリティあふれていると思います。
普通の挙式と違い、証人をたてたり、ひざまづいてお祈りしたり。
ここ特有の進行があるのでそれをきちんと守ります。
でも、色々親切で、「過去に帽子をかぶって入場したい」という声にも対応したそうです。

■ 料理の満足度
料理はありません、挙式のみです。

■ 式場スタッフの満足度
電話では、結構門前払いされてしまいます。
相談、は基本なしで、日にちが決まったら、それをもう変えずに、決まってからしか予約ができません。というか、話をすすめさせてくれません。
でもくじけず、挙式を行いたい意思をお話していけば親切に対応してくれます。

■ ロケーション・交通の便の良さ
水道橋駅、神保町駅から徒歩7分。
タクシーも前にとめられます。
バスは、白山通りしか(あるていど大きいの)だめとのこと。小さいのは大丈夫かな?
建物は、町の中に突如現れます。
町にとけこんでいる感じで、あの神田の町自体が私は昔から大好きなので、本当にここであげたいと思いました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
ローズの会の200円のドルチェ(プチギフトに使える)を紹介してくれます。
試食しましたが美味しかったです。その売上はすべて寄付されるそうです。
それから、近くのお花やさんが、当日のブーケや、フラワーシャワー用の花を持ってきてくれます。
とても優しい感じの方でした。

一生に一度の結婚式、ここをみたら、ホテルや式場のチャペルがおもちゃのように見えてしまいました、そしてここで挙げようと決めました。確かに、自分で色々手配するのは大変ですが、でも、それはここの雰囲気を一度肌で感じたらなんとも思いません。
一度、16時までなら平日誰でもはいれるので、気になる方は見てきてもいいと思います。

友達にここであげようと思うと報告したら「ここであげるなんて、とろけてしまうくらい贅沢だね」と言われました。当日が楽しみです。

gen3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgen3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック神田教会
挙式スタイル 教会
住所 東京都千代田区西神田1-1-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事