1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. 銀座マキシム・ド・パリ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのレストラン「銀座マキシム・ド・パリ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
4.25
口コミ数 108件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (11)

素敵、では足りない、美しい、です。

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 -
gen3 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年7月 (投稿2010年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
普通のレストランより、見積もりだけを見るとやや高めです(あくまで私たちの予算からみて、色々下見した所と比べて)。
ただ、プランナーさんに色々相談したら、費用削減のための「持込み」類についても協力的だし、ホテルの持込み料よりも半分くらいですむし、ドレスの持込みも、他のところよりも3分の1くらいだし、格式あるレストランのわりにはとても良心的だと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
会場の雰囲気は最高です。
美しく、静かで、落ち着きます。なのにラグジュアリーで、伝統的。
ロートレックの絵も素敵だし、ダイニングのテーブルと天井、壁、ランプ、全てが美しく、そして「このものたちは誰かが愛したものたちなんだろうな」という思いが伝わってきます。
作られた感がしない、というか・・・あとから聞いたら、全てフランス・パリの本場マキシムドパリと同じものをそのまま運んで再現したとのこと。
やっぱり、「本物」で作られた空間は全然違います。

ただ、やはり狭いです。
シンプル、といえばそうですが、天井が低めだし、バールーム(地下3階)とダイニング(地下4階)の2階構造。親戚が迷わず進める、と考えれば◎。バールームをゲスト控室に、そして親族控室とブライズルーム兼ねた部屋が1つしかないので(でも広いから30人くらいは入れます)、それをうまく使う打ち合わせが必要かと。私たちは挙式を別の場所の予定なので問題ないですが、ここで挙式も、となると、ゲスト控室の問題が出るかもしれません。
トイレも女子用は2つしかありません、がとても素敵なスイートルームのようなトイレです。

それから地下に抵抗がある人も、そんなこと関係なくしてくれるくらい、会場は本当に素晴らしいです。
気になる方は一度行ってみてください。

■ 演出・オリジナリティの満足度
キャンドルリレーはできません、キャンドル使用は禁止とのこと。
私たちは、ピアノを弾きたかったので、グランドピアノがどこのフロアにもあって、そこも惚れました。
しかも、パリのマキシムを再現し、シャンソン歌手やタップダンサーが踊れるような、ちょっとした「舞台」のような作り(でもゲストとは席の高さはほぼ同じ)で、そこにピアノがあり、それも素敵でした。

あと、私は友達が生い立ちのDVDを作ってくれるのですが、期待していなかったのですが、想像よりも大きいスクリーンを利用できるとこのことで、嬉しかったです。

■ 料理の満足度
素晴らしいです。
伝統のいわゆる本場のフランス料理・・・
今まで29年間生きてきてフランス料理を食べてきたつもりだったけど、試食して初めて、「いままでのはカジュアルフランス料理で本当のフランス料理ではなかった」と気付くほどの美味しさ、美しさ。
舌がとろけるようなワイン、そして料理を邪魔せず、引き立てるってこういうことなのかと思うほどの味。そしてどこにも類似のない会場の雰囲気(「パリにきたみたい」と形容されるほど)もまた料理を美味しくしてくれます。
試食したときも、サービスで「シャブリ」を出してくれました。高いものだとは、あとから知りました。

■ 式場スタッフの満足度
素晴らしいです。
試食をしていたときも、ちょっとのこともすぐに気付いてくれるし、さりげなく、「常に見て」くれているところがすごいと思いました。
普段のときも、燕尾服を着たダンディーな男性の方がいて、素敵でした。

それから、担当のプランナーさんは(マキシムドパリの方ではなく、プロデュース会社の方)が、マキシムドパリが大好きで、自分で休みのときにフランス行ってマキシムの本場に行ってしまうほどで、私はその熱意や情熱に好感を持ちました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
銀座駅から直通のソニービルの地下3階・4階です。地下からいくと、マキシムのケーキショップが入口にあります。でも本当の入口は、有名人でも気付かれないようにと、地下3階の地下駐車場からの入口です!気になる人は必見です!!

駅から直通なので、いうことなしです。
ただ、ちょっと銀座駅になれないひとは、たくさん出口があるので迷うかもしれません。
地上に出れば、有楽町駅が徒歩3分ほどなので(見える)、そこから東京駅に1駅で行けます。
東京駅からタクシーでも10分以内です。

もし、ゲストが早めに来ても、地下2階にはプラザ(旧ソニープラザ)があるし、8階には無料のミュージアムがあるし、最先端の技術に触れたり、銀座には色々なお店があるし、時間つぶしには困らないと思いました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
彼いわく、「ここには文化と歴史がある」とのこと。
初日、下見にいったときに、「シャガール」とのコラボで、出されたアイスティーのコースターがシャガール展のチケットになっていたことに感動しました。また、藤田嗣治の絵も飾ってありました。私は絵を描いたり、音楽を奏でたり、芸術的なことが大好きなので、彼いわく「私っぽい」とのこと。

2回目にいったときは、見学試食の前に、最上階でソニービルで最先端の技術にふれ、地下3階の伝統のマキシムへ行った。
彼いわく、「変わっていくものと(最先端のソニーの技術)、変わらないもの(マキシムドパリ)が混在しているこの建物、文化は本当に面白い」とのこと。

当日の写真撮影では、目の前の数寄屋交差点で撮るとのこと、銀座の人ごみの中、ドレスとタキシード・・・思い出になりそうだと思いました。

気になるなら、ぜひ、見に行ってください。

引き菓子になるだろう地下2階のマキシムのフィナンシェ、マドレーヌは本当に美味しかったです。そして・・・苺のミルフィーユ!!あれは本当に美味しい、という言葉では足りません。

かなり有力な候補にあがりました。

gen3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgen3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 銀座マキシム・ド・パリ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座5-3-1 ソニービル地下3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事