1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. オテル・ドゥ・ミクニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「オテル・ドゥ・ミクニ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (76)
  2. 費用明細 (9)

もっと早く出会っていれば!と思いました

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 3.00 4.00 3.00 4.00 -
gen3 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年8月 (投稿2010年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
非常に良心的でした。
もっと早くこの会場に出会っていたかった、それが率直な感想です。
ミクニさんの舌がとろける食事、素敵なソムリエの美味しいワイン(試食のときはミクニの特製ワインをセレクトしました)、「レストランですから、基本はお料理のみのご料金に近い」というようなニュアンスをプランナーさんが言うくらい、本当に、それ以外でいわゆる「お金儲けしよう」というものが全然見えなかったのがとても好感を持てました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
四ツ谷の閑静な住宅街に突如と現れる隠れ家的レストラン、という感じで、本当に素敵です。
エントランスも自分で色々お花を飾って雰囲気を変えることができるとのこと。
披露宴会場は、正直狭いです。60人入るときつい感じです。
天井は高く、吹き抜けになっていて、そこにあるシャンデリアはバカラとのこと。
また、壁は基本白で、そこに有名なデザイナーの方の絵が描かれており、窓からは木々が見え、落ち着きます。
2階は親族控室やブライズルームとして利用でき、それが広いです。

また、会場の近くは、キッチンがあり、見学時、三國シェフが料理をしているところを見れて、本当にかっこよかったです。周りの空気そのものが「緊張」に張りつめられていて、その空気からすばらしい料理が生まれるのかと思ったらわくわくしました。でもそのキッチンは、披露宴のときは見ることはできないとのこと。

■ 演出・オリジナリティの満足度
基本、美味しい食事を楽しむことが何よりも演出、ということであまり、過去ここであげた方も大きな演出はしてないようでしたが、それでも全然大丈夫そうです。
でも、私たちはピアノ演奏や、バイオリン演奏を入れたかったので相談したら、入口の方にそういうスペースを設けて、できるとのことでした。

■ 料理の満足度
試食のメニューでは、舌がとろけそうでした。
最初の季節のフルーツのカクテルもすごくおいしくて、今までも生きてきた中で一番美味しいカクテルでした、ソムリエの方も色々説明してくれて、お酒以外のことの話も時々話しかけてくれてよかったです。

三國さんのレストランでは、「季節のもの」を使うことをとても大事にしているため、「ウェディングメニュー」というのがない、とのことでした。その時々のもので、メニューを考えて、値段に合わせて、三國さんがオリジナルなものを出してくれるとのこと。その感じが、芸術的で、素晴らしいなと思った。

■ 式場スタッフの満足度
スタッフの方はアルバイトのような方は0で、みんなしっかりした感じの男性でした。
プランナーさんも、すごく親身で好感を持てました。
前日に予約したのにも関わらず、即対応してくれて、よかったです。
なんでも相談に乗ってくれそうでした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
四ツ谷駅から徒歩7分、迎賓館などが見えて、都心の真ん中とは思えないほどの優雅な町です。
レストランに行くまでは、並木通りのような、木々がある道を歩くので、気持ちがいいです。
住宅街が現れると、「こっちでいいのかな・・・」と不安になりますが、三國さんは、「フランスのレストランはこういう雰囲気の住宅街にある」というコンセプト(一字一句は違いますが・・・)を大事にしたそうで、本当に、うまく、町の中に溶け込んでいるレストラン、という感じがまた趣があります。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
三國シェフの特製の引き菓子がとてもオシャレでした。
また、「アニアル・レター」という、1冊のハードカバーの本に、表から夫、裏から妻がそれぞれ結婚記念日ごとに、記録をしていくというノートがあり、それが忘れられなくて、結局、人数の問題でここは候補から残念ながらはずれてしまいましたが、そのノートだけほしいというわがままな要望にも気持ちよく答えてくれて、この会場にもっと早く出会っておけばよかった・・・と思いました。

気になる方はぜひ。
見学でなくても、ランチ(8000円します、でもインターネットで安いプランも探せばあります、要予約です)などで、行ってみてもいいと思います。l
私にとっては、これから、ご褒美やお祝いの日などに、ちょくちょく通い続けたいと思える場所となりました。

最後に、三國シェフと対面で挨拶ができて、あまりにもとっさのことで「感動しました」としか言えず、もっと色々お話すればよかったと少し後悔しました。それくらい素敵な人でした。

gen3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgen3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オテル・ドゥ・ミクニ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区若葉1-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事