1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

会場・料理・スタッフさんすべて良かった

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00
えあくま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりよりは上がっていますが、やりたいことはほぼ全て詰め込んでの価格なので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は大聖堂を選びました。
写真の通りのとても豪華で素敵な会場で、見学の際の決め手にもなりました。
リムジンでの移動も楽しかったです。
披露宴会場はサテュロスで、深緑と茶色の落ち着いた雰囲気で、親戚からの評判もよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式会場でダーズンローズセレモニーをすることができ、とても思い出に残りました。
披露宴では出来るだけ各席を回って歓談したいという要望から進行を何通りか考えて提案していただくなど、柔軟に対応してくださいました。
エンドロールのビデオが本当に素晴らしく、式が終わってから何回も見ています。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスと色打掛を着ましたが、どちらも納得するまで選ばせていただくことができ、新郎新婦共にとても素敵な衣装を借りることができて満足しています。

ただ、選ぶ段階では、サイズが合うもの、予約が空いているもの、と絞ると10着ないくらいで、2回目以降も取り寄せられる数は4着くらい、次回予約は1ヶ月ほど先、のような感じで決めるまでに3ヶ月ほどかかってしまいました。
担当の方はこちらの要望をとても聞いてくださいますし、何着でも試着させていただけましたが、もう少し1度に色々見て選ぶことができたらよかったなと思います。
金額も、気に入ったものを選ぶとやはり少し高くなってしまうなと感じました。

料理

和食のコースにしたのですが、美味しく量も多くとても満足したと感想をもらいました。スイーツビュッフェもとても美味しかったと好評でした。
自分たちは式後に着替えた後、別室で料理をいただくことができたので、式の間に食事を心配せず歓談を楽しめました。また別室でデザートを食べながらエンドロールを流していただくなど、式の後までとても幸せな時間を過ごせました。

スタッフ

どのスタッフさんも、とても素敵な笑顔でわかりやすく丁寧に対応してくださり、楽しく打ち合わせを進めることができました。
いつまでに何を決める、と明確に示してくださったのでスムーズに準備を進めることができました。私が気がついていなかった席次表の誤字を見つけてくださったり、細かなことも確認してくださって、安心して当日を迎えることができました。
前撮りをしていないので、当日のカメラマンの方に、2ショットもたくさん撮っていただけて本当に嬉しかったです。

立地・交通の便

名古屋駅から歩くと20分ほどかかりますが、タクシーチケットを配ることができたので問題ありませんでした。
帰りは駅までのシャトルバスも出してもらえます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

小さい頃からくまのプーさんが大好きなので、ペーパーアイテムや会場装花やテーブルイメージ等、寄せることができて嬉しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえあくまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事