1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

大聖堂のステンドグラスと真っ赤なが絨毯
他の方の挙式・披露宴の音が聞こえてきた

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.50
スイカバーとメロンバー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
2,258,710円 (27人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

予算オーバーにはなりましたが、内容には満足しています。
26名のゲストを招いて、金額は約230万です。
式場で頼まず自分達で調達したものもあるので、少し金額を抑えることができました。
ただドレス代や招待状やメニューなどの印刷物代、引出物、テーブルのお花代、などなど。全てが見積もりより単価が少しずつ上がったので、トータルのお値段は結構上がりました。
金額が上がったので、見積もりでは入れていたムービーを取りやめにして、費用を抑えました。予算があれば、ムービーもお願いしたかったです…

会場の雰囲気・設備

私達が挙式をしたグロリアス教会はステンドグラスがとても印象的な会場です。
真っ赤なバージンロードと高い天井で、伝統的な教会って感じです。
披露宴会場はルリエという会場を使いました。
ナチュラルな感じに統一してあるので、落ち着いた雰囲気が好きな方におすすめです。
また、ルリエはオープンキッチンになっているので、それも良かったです。
教会への移動があるので、(新郎新婦はリムジン、ゲストはバス)年配の方には負担になるかもしれないです。

演出・オリジナリティ

披露宴の始めからカラードレスで入場して、お色直しはしないプランだったので、披露宴中はゆっくりゲストと過ごせました。
コロナ禍なのでみんなマスクをしていましたが、写真をとるときは外すように案内して頂きました。
当日ゲストからのサプライズもあり嬉しかったです。
オープンキッチンの披露宴会場だったので、それだけで1つの演出みたいに使えてました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスを4着、カラードレスを4着、前撮り用の和装を5着、試着をしました。
満足いくまで悩んで、衣装を決めれました。
ドレスは平日に衣装合わせをしたので、他の人がおらずゆっくりと決めることができました。平日にお休みが取れる方は、平日に衣装合わせすることをおすすめします。

料理

私たちは披露宴中に、2品目まで出してもらって、そのあとのお料理は、披露宴後に2階の鉄板焼きができるお部屋で出してもらいました。
目の前の鉄板でお肉などを焼いてくれるので、熱々出来立てで美味しかったです!
でもゲストに出したお料理とは少し違っていたので、少し残念でした。(私たちは鯛茶漬けがなく、デザートも違ったメニューをいただきました)
出来たら全く同じメニューを食べてみたかったです。
試食会でも違うメニューのコースを食べたので、結局ゲストへ出した料理で食べてないのがあります。

スタッフ

担当のプランナーさん、衣装担当、披露宴担当と打ち合わせではそれぞれ3人の方といろいろなことを決めました。
プランナーさんはすごく明るい方でいつもニコニコしてて、私たちも釣られて笑顔になりました。
たまに抜けたとこもありますが、ミスとかではなく、愛嬌って感じです。笑
衣装担当の方には、2回の衣装合わせ、前撮り、当日にすごくお世話になりました。カラードレスの髪飾りも気に入るものを見つけれました。
披露宴担当の方との打ち合わせは2回だけでしたが、その間に全て決めることができました。

立地・交通の便

最寄りの名古屋駅から歩くと約15分ぐらいかかります。
打ち合わせのとき夏の時期だったので歩くのは結構大変でした。ヒールを履いてるとより大変です。
車で打ち合わせに行ったときは式場の地下駐車場に停めれるので便利です。
式の当日は、公共交通機関で来るゲストへは、タクシーチケットが式場さんから貰えました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちが式を行なった日は縁起の良い日だったからか、私たちを含め、4組の式があるとスタッフさんが言っていました。
教会では前の組がならしている鐘の音が聞こえてきたり、隣の披露宴会場の音が聞こえてきたりして、残念でした。
(披露宴会場の中にいるときは、隣の披露宴会場の音は聞こえないですが、トイレ等で会場の外へ出ると聞こえてきます)

スイカバーとメロンバーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスイカバーとメロンバーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事