1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

圧巻の大聖堂とスタッフの細やかなサービス

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 5.00
PEACH子 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
2,938,415円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりだんかいでは50名で見積もりを組み、最終的に呼んだゲスト数はそれより少なかったため、追加料金はあったものの、ほぼ予算通りに収まりました。
最初からリアルな見積もりを出してくださったおかげで、最終金額に驚くことはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はステンドグラスとパイプオルガンが印象に残る素敵な大聖堂でした。
披露宴会場は
シンデレラをモチーフにしたような綺麗なブルー基調のソフィアという会場で挙げました。螺旋階段の演出が出来るので、ディズニープリンセスがお好きな方にはオススメです。

演出・オリジナリティ

2人とも大きなこだわりが特になかったため、演出の種類も豊富でとても迷いました。そんな中でも、知恵を出しながらバンケットキャプテンの方と相談しながら当日の演出を決めることが出来ました。当日は想像以上の素敵な演出になりました!
入場の際、ゲストにペンライトを振ってもらったり、オールミネーションでライトを使って彩り豊かな演出にしました!

衣装・衣装小物

ドレスの衣装合わせの際も、様々な種類のドレスから選ぶことが出来ました。
ウェディングドレスはトレーンが付け外し可能なタイプだったため、挙式と披露宴で付け外しを行いました。
カラードレスは新作ドレスに一目惚れしたので、そのドレスに。
持ち込みの場合は追加料金がかかります。

料理

ゲストのみんながおなかいっぱいになりました!との感想を聞くことが出来ました。
私たち新郎新婦は挙式後に鉄板焼きをご馳走になりましたが、そちらもとっても美味しかったです。

スタッフ

皆さんとても良くしてくださいました。
メールの返信などにも迅速に対応頂いたため、とてもありがたかったです。ヘアメイク、介添スタッフ、バンケットキャプテンの方も当日緊張を和らげるよう、優しく声がけ下さってとても嬉しかったです。

立地・交通の便

打ち合わせの際、歩いて通っていました。名古屋駅から特に乗換える必要がなく、便利です。
式当日は夏日だったので、ゲストの方々にはタクシーチケットを送りました。

PEACH子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPEACH子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事