1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧レイン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「北野異人館 旧レイン邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (741)
  2. 費用明細 (135)

少人数結婚式にぴったり

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 4.00 3.00 4.00
ゆーみん0530 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
1,268,148円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初は9人で100万位の見積りでした。最終的には120万位になりました。値上がりの理由は装花と衣装でした。装花は見積りの段階では5000円で設定していましたが、自分が気に入るボリュームや花にしようと思うとかなりお金がかかりました。また、式場装飾の為の小物レンタルも高く感じました。装飾の例を見ましたが、とても可愛い装飾で、悩みましたが、私達は費用を抑える為にブーケとバージンロードの装花以外の所は全て手作りしました。生花でなければ持ち込みしてもOKでしたし、追加料金もありませんでした。その分料理にお金を使えて満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も会食会場もレイン邸の建物内にあるので、移動が楽でした。夏場の結婚式だったので助かりました。
挙式会場に入ると正面はガラス張りだったので、とても明るく、曇りでも明るさは入ってました。クロスバージンロードなので、珍しさも良い点だと思います。

演出・オリジナリティ

家族だけの結婚式だったので、会食中に静かにならないか心配だったのですが、途中途中でケーキカットの演出や、ヒレステーキのフランベの演出のご提案をしてもらって、当日盛り上りました。

衣装・衣装小物

提携している衣装店はとても高級感のあるお店で、とても良かったです。接客もとても丁寧でした。ドレスの試着は一回に3着まででした。インポートのドレスもあり、種類は豊富でした。その分値段設定はお高めでした。

料理

試食した時から、美味しいと思って、当日も楽しみにしていました。期待通り、前菜はとても綺麗な盛り付けだし、魚は鯛だったのですが、鱗がパリパリになる様に調理されていて食感がよかったです。お肉は黒毛和牛のヒレステーキにランクアップしたのですが、とても柔らかくて、ランクアップして良かったと感じました。家族での小規模な結婚式だったので、料理にはこだわりたいと思っていたのですが、ここにして良かったと思います。家族にも好評でした。

スタッフ

準備期間が短かったのですが、色々丁寧に相談に乗ってもらいました。当日も持ち込みの小物が多かったのですが、綺麗に飾ってもらいました。カメラマンの方は色々な角度や表情を引き出してくれました。ヘアメイクの方もそばで化粧崩れを直してくれたり、ドレスを綺麗にしてくれたり、とても頼りになる方でした。

立地・交通の便

新神戸駅から近いのでアクセスはしやすいと思います。ただ、異人館周辺は坂が多いので駅から徒歩10分くらいですが、少し大変でした。両親は徒歩はしんどいと思ったので、キャンペーンで頂いたタクシーチケットを利用しました。また、街並みはレトロな雰囲気の建物が沢山あって素敵でした。普段とは違った雰囲気を楽しみたい場合はぴったりな立地だと思います。

ゆーみん0530さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーみん0530さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事