結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・センティフォーリア天保山」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (15)
下見
ラト さん (女性) 認証済み
下見時
50代前半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.00
費用 3.50 設備 4.00
演出 3.50 料理 2.50
スタッフ 2.50 立地 2.00
衣装 -    

お姫様になりたい花嫁様におすすめ
ラトさん(ル・センティフォーリア天保山口コミ)

(690文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

外注せずにすべて自社で行っているそうです。そのため単価のお値段は安いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

改装してまだ間もないんでしょうか。新しく綺麗な印象です。全天候型で天候の心配がいりません。ゲストの待合室がオシャレなカフェのようでした。親族の控室は2部屋あり、新郎側・新婦側と離れています。親族の控室のところにもウェルカムドリンクのカウンターがあり気遣いを感じました。披露宴会場はお姫様っぽい可愛らしい内装でした。

演出・オリジナリティの満足度

フラワーシャワーを全面鏡の解放的な空間で行います。天保山の観覧車がみえるのでちょっとした非日常感が味わえます。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は直接見ていないので分かりません。神田うのさんのドレスがあるそうです。(少しお高め設定でした。)

料理の満足度

パスタが変わっていてあまり口には合いませんでした。その他の料理は美味しかったです。見た目も綺麗です。年配の方にはなじみのない変わった料理が多い印象でした。

式場スタッフの満足度

やる気のない雰囲気の方でした。営業もなく、あまり式場自体のいいところもすすめてくれる訳ではありませんでした。趣味や好きな色をきくアンケートがあり、そこから会話の糸口を見つけるような対応は他の式場とは違うと思いました。フレンドリーな対応を求められる方にはいいのかもしれません。

立地・交通の便の良さ

車で伺いました。駅からは歩ける距離ですが駅自体が便が悪いです。周りに海遊館があるので行く前や帰りに寄ることができます。

ラトさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラトさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・センティフォーリア天保山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ※毎週火曜日休館日 受付時間: 【平日】11:00~20:00/【土・日・祝】10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-509232
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-539759
ル・センティフォーリア天保山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ※毎週火曜日休館日
受付時間 【平日】11:00~20:00/【土・日・祝】10:00~20:00
住所 大阪府大阪市港区築港4-4-17
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集