六本木駅直通、ミッドタウン内にあるラグジュアリーなホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」。自然光が差し込むチャペルのテーマは光。グラスアートの輝きに包まれるチャペルでかけがえのない想い出となる挙式が叶います。天井の高いきらきらと光るシャンデリアのあるメインバンケット、1日1組限定の自然光が差し込むプライベート感のあるバンケットや美味しいお料理でおもてなしが叶うアットホームなレストランウェディングも。

最寄駅
六本木駅,乃木坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (33)
下見
r-berry さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.38
費用 3.00 設備 4.00
演出 - 料理 -
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 -    

ラグジュアリーで非日常の高級感
やはり、金額は高いです
r-berryさん(ザ・リッツ・カールトン東京口コミ)

(613文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

やはりリッツ・カールトンということもあり金額が高い印象を伝えると『外資系のホテルなので、ゲストもお祝儀は5万円包むものだと思ってくださいますよ』とおっしゃっていたのが印象的でした。(どう捉えるかはそれぞれだと思いますが。。)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

高級感、重厚感がありとても素敵でした。
スクリーンにリッツ・カールトンのエンブレムが映し出されていたのもかっこ良かったです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

ベテランの女性が対応してくださり、小さな疑問にも答えてくださったのがありがたかったです。ご自身の結婚式のときの話もしてくださり、頼りになるなという印象です。

立地・交通の便の良さ

六本木駅で降りてホテルを目指しましたが、かなり迷いました。六本木自体は用事で何度も来たことがありますが、リッツ・カールトンの場所は把握していなかったので、なかなかたどり着けませんでした。やっとたどり着いたのはマイナーな入口だったので、ここがホテル?と拍子抜けする感じもありました。せっかく素敵なホテルなので、正面玄関だったり分かりやすいところから出入りしたいなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大阪のリッツ・カールトンに何度かいったことがありますが、大阪と比べると東京はシンプルで普通の高級ホテルだなという印象もありました。

r-berryさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてr-berryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン東京
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~250人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週水曜日 受付時間: 10:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-586326
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-539854
ザ・リッツ・カールトン東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都港区赤坂9-7-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集