有楽町駅から徒歩5分、東京駅にもほど近い日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」。伝統と磨き上げたおもてなしで、最高のひとときをお過ごしいただけるよう、すべてが特別な、世界でひとつだけのウェディングを叶えます。趣のあるチャペルや厳粛な神殿での挙式、様々なスタイルがお選びいただけるバンケットルーム。おふたりだけのコーディネートで、ゲストとの笑顔あふれるひとときを。

最寄駅
内幸町駅, 日比谷駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (970)
  2. 費用明細 (80)
招待
marumarumarumaru さん (女性)
招待時
20代後半
招待日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.60
費用 - 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 2.00 立地 5.00
衣装 -    

会場が薄暗く圧迫感があります。
marumarumarumaruさん(帝国ホテル東京口コミ)

(1116文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

重厚感のある雰囲気で素敵でした。
土曜日で披露宴も多かったせいか、他の花嫁さんも見かけました。
ウェルカムスペースが小さなテーブル1つだけで、こだわり・おもてなしを感じられなかったのが残念でした。

演出・オリジナリティの満足度

新郎挨拶、主賓挨拶2名、そして乾杯かと思いきや、先にケーキカット・ファーストバイト、乾杯の挨拶という流れでした。
乾杯まで30分以上あり、私だけでなく他のゲストも早く食べたい・飲みたいと思っていたそうです。
ケーキはイミテーションだったので、乾杯の後でも良かったのでは、と感じてしまいました。

また、シェフからのお料理の説明がとにかく長い。こだわりがあるのはわかりますが、ゲストの時間を大切にしてほしかったと思います。

会場を暗くして、デザートをフランベし青い炎を見せる演出はとても綺麗でした。

料理の満足度

メインがローストビーフのコースでした。
前菜やお魚料理は、他のフレンチレストランと大差なく、普通においしく頂きました。

ローストビーフはさすが帝国ホテル。柔らかくてソースとよくからみ、とてもおいしかったです。

デザートはアイスに洋酒をフランベしたもので、炎を見せる演出は綺麗でした。苦手なフルーツがたくさん使われていたため一口しか頂けず、残念でした。

また、演出にケーキカット・ファーストバイトがありましたが、デザートにケーキはありませんでした。高さのある豪華なケーキを見せられていただけに、他のゲストもがっかりしていました。イミテーションかシュガークラフトだったようです。

式場スタッフの満足度

挙式会場を迷っていたら、男性のスタッフに手招きされ、こっちこっち!と苛立ったように言われたのに驚きました。
いくら年下に対してでも、ゲストに向かって敬語を使わないなど言語道断。

披露宴では、ベテランのような年配の女性にお料理について質問したところ、なんと答えられず。近くにいた他の方もわからないようで、回答までひどく時間がかかりました。
お料理内容はしっかり把握してほしいです。

飲み物のメニューがなかったのですが、丁寧に説明して頂けたのは嬉しかったです。
また、寒そうにしていたせいか、膝掛けを貸して頂き助かりました。

立地・交通の便の良さ

日比谷駅から近く便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

帝国ホテルだからと期待していましたが、他の結婚式場と変わらないと思います。
サービスが安心、というのも人によりけり。
重厚感、ゴージャス感を出したい方向けと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarumarumarumaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集